Welcome to the magic of pinstriping & kustom kulture M&K customsigns

M&K CUSTOM SIGNS

M&K情報、MAKOTOさんの魅力のみならず、お母さんトーク炸裂!

MAKOTOさんも喜ぶ

日曜日はJOINTSでしたー!!

遊びにきてくださった皆様、ご参加された皆様お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

JOINTSは地元のイベントなので、毎回気楽に参加です(笑)

お客さんとも結構しゃべれるから楽しいね(^∀^)

お世話になっている幸田のBull's eyeさんに な、な、なんとー!!!!
モデルさんがおるー!!!!
綺麗なお姉さんがバイクにまたがってポーズ取っとるー!!!!
IMG_2145
いいね〜きれいだね〜






IMG_2149
いいよ〜







IMG_2157
おっ、そのポーズもいいね〜







と、まぁ はしゃぐお母さん(^∀^)

IMG_2165
アスタは姉ちゃんはおらんのかー!!(屮゚Д゚)屮

(オイオイ( ´∀`)ノ)






IMG_3954

MAKOTOさん、米粒サイズ?

今週末23日はJOINTSです!!

M&Kも"PAINT WALL"エリアでブースだしてますよ〜(^∀^)

みなさんからリクエストの多かったパーカーも販売しまーす!!
お色はブラックでございますよ〜

なんか、JOINTSのHPのペイントウォールのページに
「今年は先着で会場入場時に配布されるワンコインチケットで、500円からペイントオーダー可能!
通常設定の無い「500円」というペイントもPAINT WALLなら可能です!
ヘルメットやアクセサリーのワンポイントにレタリングやピンストライプを是非この機会に参加ペインターにご依頼ください。
※注意点:500円で出来るサイズや色数、デザインはペインターにより違います。多色やサイズ変更は追加料金がかかりますので、ペインターにご相談ください。」

とか書いてある〜〜〜〜〜〜(屮゚Д゚)屮

ピンストライプに興味はあるけど、頼んだことなーい!って方はチャンスですよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とは言っても、M&Kでのワンコインペイントは米粒程度ですがね( ̄m ̄)

M&Kでは、イベント開場早々に当日の予約が埋まってしまいますので〜( ̄ー ̄)v(いやらしいいぞ!!)

このチャンスを狙ってる方は、お早めに〜ヾ(=^▽^=)ノ
※M&Kではワンコインでお受けできる人数に限りがございますので、ご了承ください。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2017
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2017








MAKOTOさん、自慢話

この春、ご入学、ご入園を迎えた皆様、ご家族様おめでとうございまーす!!

新生活を迎える皆様もたくさん見えることでしょー!!

M&Kはそんな皆様をいつでも応援してますよー!!!
お手持ちの物へのおピンストライプ〜、吸収性抜群のおタオル〜
願掛けに最高おネコさんキ〜チェ〜ン
多くない品ぞろえでお待ちしております〜スリスリ〜( ̄∇ ̄)人
(って中途半端な売り込みをするなー!!!)

姫も長かった春休みも終わり、寮に帰っていきました〜
また大人二人生活です( ´∀`)

そして、MAKOTOさんも春は大忙しです(・∀・)

M&Kのお得意さんの(^∀^)RIKIYAさんが念願だったハンバーガー&燻製のお店を
オープンされます!!
それに伴い、お店のウインドーサインを描かせていただきましたよー!!
ワーイヾ(=^▽^=)ノ

この手のお店をやる人は、まぁこだわりの強い人ですからね(笑)

で、MAKOTOさんが〜?ウインドーサイン描くんですから〜???
そりゃかっこいいお店になること間違いなしでしょ(^∀^)

2泊3日の出張でしたので、毎晩おいしいものを食べに連れていってくれたそうで〜
帰ってきてから、しばらく自慢話が止まらなかったMAKOTOさん(笑)
IMG_3484

トリ三昧!なんとお刺身











IMG_3497 - コピー

ブリブリの牡蠣











IMG_3499 - コピー













IMG_3500 - コピー
カワハギのお造り!













RIKIYAさんごちそうさまでした(^人^)

美味しいものも食べさせていただいたし、いい仕事しまっせ〜
もちろん美味しいもの食べさせてくれない人のお仕事もちゃんとしますよ( ̄ー ̄)
(っていやらしいわー!!)

IMG_3527
ハンバーガーのモンスター、通称ビリモン君はRIKIYAさんの愛娘のJリアちゃんのデザイン!!
デザイナーのたまごなんです!!!!
Jリアちゃんは、RIKIYAパパの夢への影の立役者でもあります。





MAKOTOさんはウンドーサインを描きながらずっと考えていたことがありました。

このキャラクターの目はRIKIYAさんが入れたほうがいいな・・・・・と

まぁ、丸く描く技術はRIKIYAさんにはないので(笑)(っていい話をぶち壊すなー!!byRIKIYAさん)
黒い縁をMAKOTOさんが描いて、その中に目を入れてもらい完成

IMG_3512
美味しいのはもちろん、きっと仲間が集ういいお店になるね(^∀^)






今回はRIKIYAさんお世話になりましたー!!

いつかお母さんも食べに行かせていただきます!!!!
その時はお母さんがビリモンにゴマを描きます!!!(描くなー!!byRIKIYAさん)
ROCK DINER Smokin' Billy

MAKOTOさん、さわやかだね!

うにゃぎ王子改め、ハンバーグ王子.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お母さんブログではお馴染みのうにゃぎ王子
実は静岡の老舗革製品ブランドKUSHITANIのそこそこお偉いさんです(^∀^)

お母さん、1番の好物がウナギじゃ〜ん(知らんわ!!)

で〜おいしいうなぎを差し入れてくれたことから
うにゃぎ王子の称号をお母さんから受ける(笑)

そのうにゃぎ王子が先日、新しいカタログを持ってきてくれたついでに
冷凍ハンバーグを持ってきてくれた〜ヾ(=^▽^=)ノ

「うなぎ関連はそろそろ飽きたかな、と思って」

うにゃぎ王子は、ある時はうなぎパイ王子、またある時は、ウナギプリン王子、
またある時は餃子王子に変身する!!!

今回は、ハンバーグ王子となって、こたつの中で眠るプリンセスお母さんの元へ
やってきてくれた.。゚+.(U∀U)゚+.゚

「なんて美しいプリンセス!!ずっとこたつの中で眠り続けているのですか?
目を覚ましてください!!!
よし、この冷凍ハンバーグを、ペタペタ、ペタペタ」

う〜ん、この冷たさは何?(´▽⊂)

「プリンセス!!お目覚めですか??」

あなたは??

「ハンバーグ王子です!!」

ハンバーグ王子???

「はい、さわやか系ハンバーグ王子です!!」

確かに、そこそこおっさんの割にさわやかだわ〜この王子
(って手土産持ってきてやったのに、いじりすぎだぞー!!!byうにゃぎ、改めハンバーグ王子)

(^∀^)V

あのげんこつハンバーグで有名なさわやか系のハンバーグです!!!!!

写真を撮るの忘れちゃったんだけど〜
ハンバーグ
浜松つーしんさんの写真を添付させていただいてます。







これがめちゃくちゃおいしかった!!!!!!

ハンバーグ王子ご馳走様ー!!!!ヾ(=^▽^=)ノ

MAKOTOさん、負ける

日曜日、NAGOYA SPEED&CUSTOM SHOWにご来場いただいた皆様、参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!!

お外は雨模様のようでしたが、たくさんの方が遊びにきてくださいましたヾ(=^▽^=)ノ

朝1番でピンストライプのご依頼に数名の方がダッシュで来てくださり、
その日のオーダー受付は完了( ̄ー ̄)

後は、お母さんの仕事です!!さぁー売りまくるぞー!!
しかしながら〜OFFLINEが同時開催ということもあり、午前中はわりとまったりです〜(´∀`*)

とりあえず、みんなガラクタ目当てです(^∀^)(ガラクタ言うなー!!!)

そんな暇そうなお母さんを横目に、MAKOTOさんはコツコツと描いております(笑)


そういえば朝、かわいい娘さんが二人でフライヤーを持ってきてくれました。
フレッシュライブ?とか言う、ネット配信のTV??の取材を?途中でしにくるかもしれないのでよろしく、みたいな?


「わーすごいー!描いてるんですか〜??」
「は、はい〜」

おっ、突然、自然の流れで来たぞ

「それは??なんですか?」
「これはブラックパンサーですね」
「へ〜ブラック・・・パンサー・・・何?」
「置物ですね」
「あ〜置物〜」

ス〜〜お隣さんへそのまま消えていきました(笑)

娘さんたちがブースをちょっと見てる感じをだしてるだね。
その様子をアイフォンで撮影されておりました(^∀^)

姫が一言
「まったく興味のないことを、興味があるように質問して、偉いね」

(笑)

でもって、そのあるように見せる興味もピンストライプではなく、置物だったしね(^∀^)
MAKOTOさん置物に負ける(笑)

勝者の置物さんはこちら(^∀^)
IMG_3424








IMG_3423
バリカンさん







IMG_3426IMG_3427








IMG_3428

















MAKOTOさん、いい気分

すっかり春ですね〜(^ー^)

新たな生活を迎えるみなさんの桜は満開のことでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
すばらしい門出になりますよう、心よりお祈り申し上げます!!

久しぶりのブログですが〜がっつりお母さんネタでまいりたいと思います〜(゚∀゚)

昨日は〜???
お母さんのお誕生日〜キャーヒューヒュードンドン!!

やっぱりいくつになっても、この日だけは”いい気分”でいたい日です(^ー^)

友人からプレゼントが届いたり、お誕生日メールをもらったり、いい気分がどんどんチャージされていきます〜
(´▽`)

さて、1日MAKOTOさんと姫は、お母さんをいい気分でいさせてくれるでしょうかー!!!

とりあえず、晩御飯はMAKOTOさんが豊田のHOT BUNNYさんに連れていってくれることになりました〜(o^∇^o)ノ
MAKOTOさんは、少し前から「今月のバーガー」を食べに行く機会を狙っていたので(^∀^)
おっさんまでいい気分でいます(笑)

お店に着きました!!

さっそくメニューを開くと、バーガーのページを抜かしてサイドメニューのページにするMAKOTOさん
「何にしよっかなー!!やっぱナチョスかな〜このチリビーンズポテトってのもひかれるな〜
どっちがいい??どっちにする???」

「ハンバーガー先に決めさせてよ!!」

バーガーのページにする姫

「ちょっと、このケサディアってなんだ?」

サイドメニューに戻すMAKOTOさん

「ッチッ決めさせてくれんなー( -д-)」戻す姫

戻すMAKOTOさん「このケサディアってなんだっけ?」

オーナーのTOMOちゃんに質問するMAKOTOさん

「やっぱ、ナチョスにしよっかな。二人はポテトの方がいい??」

「だから、まずハンバーガーを決めさせてくれ!!!(`Д´)」

「今日はチリビーンズポテトししよう!!(゚∀゚)」

気分のいいおっさんは周りが見えなくなります(笑)


無事お料理も頼んで、相変わらず素敵な空間も味わう(・∀・)

さーきたきた!!!

どーん!!!
IMG_3272
おっさんの心を虜にした今月のバーガー
スパムとパイナップルまで入ってます!!
すごいボリュームです(゚∀゚)










「デザートは今日はアップルパイにしよう!!TOMOちゃんのアップルパイすごいおいしいよ〜」

お母さんのアップルパイ好きは有名な話(^∀^)(M&Kアップルパイ物語、気が向いたらお母さんブログで探してみましょう)

今まで、季節じゃなかったのか、MAKOTOさんが有無も言わさずフレンチトーストを頼んでいたのか
HOT BUNNYさんのアップルパイはお初です!!

「食べたい!!!」

ここはケンカにならずに決定(笑)

しばらくすると・・・・

パチッ

( ・Д・)??

テーブルの上の電気が消える

「電球切れた???あっ隣のテーブルも消えちゃってる」

すると

アップルパイを運ぶTOMOちゃんの、何かを隠した手の隙間からゆらゆら揺れる炎が見える

( ゚∀゚)え???


「お誕生日おめでとうございます!!!!」


( ゚∀゚)え〜〜???きゃー!!すごいー!!!w(゚▽゚)w

お誕生日だって言ってあったの????( ゚∀゚)??
「うん(^∀^)」

わー!!うれしいー!!!!

きゃー!!!!かわいいー!!!!
IMG_2091
お誕生日用にデコレーションしていただいたアップルパイ





うれしいー!!!すごいうれしい!!!






と感極まっているお母さんに姫が一言
「2本のローソクはあと2年で50歳っていう意味かね(^m^)」

あ〜カウントダウンローソクか〜粋だね〜(゚∀゚)って粋じゃないだろー!!!!(屮゚Д゚)屮

「そうかーなるほどー!!!(゚∀゚)」

( ̄ー ̄)どう考えても違うだろ。


悪意はないだろう2本のローソクの火を吹き消し(笑)
おいしくいただきました(o^〜^o)

で、このアップルパイがおいしかった!!!
お世辞抜きで、お母さんの今まで食べたアップルパイの中でダントツで1位です!!!!

食べたことのないサクサクのアップルパイ〜
これ、流行るかも・・・・・・・・
あまり流行っても困るな・・・・・
食べたいときに食べれなくなると嫌だもんな・・・・・・
とりあえず、リンゴのおいしい季節にしか作らないそうなので、アップルパイ好きの方は
早めに食べに行った方がいいよ!!!

帰りにGUで990円の半袖スエット買ってもらってお誕生日終了(笑)

1日、無事いい気分で過ごせました(^ー^)

ご協力いただいたHOT BUNNYさんありがとうねー!!!!

MAKOTOさん、そんな時期ですね

もうそんな時期か〜

昨日は、いつもコメントいただくやまださんご一家が遊びに来てくれましたよー!!

1番下の坊ちゃんが今年小学校ご入学ということで〜ランドセルを持ってきてくれましたヾ(=^▽^=)ノ

2年前お兄ちゃんのランドセルも描かせていただきました(^∀^)

本当はお兄ちゃんと同じがいいけど・・・
お兄ちゃんはマネするなっ!って話だしね〜(笑)

デザインは違うけど、お兄ちゃんみたいにかっこよくしようね(^∀^)

色は何色にする???

「黄色と水色」

え??結構派手になるよ〜いいの???

「うん、派手でいい!!」

6年生まで使うだよ〜と保守的なお母さんに (´▽`)

「お母さん、今のランドセルは昔と全然違うんだよ!!
女の子のランドセルには刺繍やキラキラやレースまで付いちゃってるんだから〜」

そ、そうなの???(゚∇゚ )
へ〜ラブリーなんだね〜

「だから、全然派手でも大丈夫なんだよー!!」

なるほどね〜 (´▽`)

じゃあ、黄色と水色でね!!


MAKOTOさんがランドセルを描いている間、お母さんとやまだ家は話に花が咲きまくり(笑)
あっという間に時間が過ぎ、MAKOTOさんも最後の仕上げに入ります(^∀^)

高校2年生のチョーかわいい娘さんYリナちゃんはイベントにも、MAKOTOさんのところにも一緒にきてくれる
いい子(笑)
ピンストライプにもとっても興味津々(o^∇^o)

MAKOTOさんは最後の点々を「描いてみる?」とYリナちゃんに振る(^∀^)
「ダメダメー!!Nオくんに叱られるー!!」

Nオくんも、おっさんより、お姉ちゃんが最後の点描いてくれたほうが喜ぶと思うけどね(^ー^)

結局おっさん仕様になりました(笑)

なんか、ちょっとライダーっぽくてかっこいいね!!(^∀^)
IMG_2480

いっぱい遊んで、いっぱい学んでねー!!!











やまだ家、楽しい時間をありがとう!!ヾ(=^▽^=)ノ

MAKOTOさん、リベンジ

昨日は定休日!!MAKOTOさんと名古屋に行って来ましたよ!!

名古屋パルコ1Fの特設会場で期間限定"VANS SPEED SHOP NAGOYA"がオープン!!

記憶にも新しい、去年の12月のホットロッドカスタムショーで披露されたMooneyes X Vans “Motorcycle Project" Custom Bikeが展示されていたり!!!

MAKOTOさんがペイントしたBig Slip-Onも展示されていたり〜!!!

Mooneyes X Vans コラボレーションシューズ&キャップの追加販売もされちゃったり〜!!

こりゃ〜行くしかない!!!!(屮゚Д゚)屮

横浜、イベント当日は、この限定シューズを求め、ものすごい長蛇の列だったでしょ〜(゚∀゚)
当然MOON大好きっ子のMAKOTOさんも、お友達のKINGに頼んでゲットを試みましたが〜
欲しいサイズが売り切れで買えず(´Д⊂)大きいサイズをとりあえず購入しておりました( ´∀`)

MAKOTOさん、リベンジだそうです(^∀^)


10時開店のパルコ・・・・・9時半に到着 (・∀・)

この日は朝から雪がちらつく寒さ

さ、さ、寒いよ・・・・・・・(T▽T)

「お母さん!!唇、プール入ったみたいな色になってるよ!!(笑)」

笑うな、寒いんだよ( ̄‥ ̄)

あっ!!!あそこにスタバがあるー!!!(T▽T)ノ

コーヒー飲みに行こうよ〜

「そうだね」

スタバで温かいおいしいコーヒーを飲み、お母さんの唇もかわいいピンク色になったところで(かわいくないわ〜〜〜〜〜〜〜!!!)
「さぁ、お母さん、行くよ!!」とMAKOTOさんに急かされ、パルコのオープンに向かう

パルコのお姉さんが鍵を開けてガラスの扉の向こうでにこやかに待機
IMG_2289

何度も目が合う(笑)

・・・・・・・・・・・・









「お待たせいたしました。おはようございます。」

開きましたー!!

おかげさまで1番乗り、無事お目当てのサイズゲット(^_^)

よかったね〜(´∀`)

事前にお邪魔することもお伝えしてあったので
店長さん、スタッフさんも、とてもとても快く迎えてくださいました!!!

横浜のイベントに行けなかった方は、MAKOTOさんのスリッポンも生で、それもすごく間近で見れますんで!!!是非是非遊びにいってください!!!

シューズもまだゲットしてない方、ゲットしてるけどもっと欲しい方(笑)
お早めに〜!!!(o^∇^o)ノ
IMG_2298IMG_2300













IMG_2304IMG_2291













http://www.vansjapan.com/new-arrivals/123mon-open-speed-shop-nagoya.html


シューズをコインロッカーに入れ、次に向かうは大須です!!

お昼は味仙と決めてあったMAKOTOさん、「昼になると混んじゃうで!」と足早に向かいます・・・

が!!!!お休み〜残念〜

気を取り直して、いつもお仕事いただく眼鏡屋さんモンキーフリップさんに向かいます(^∀^)
IMG_2310IMG_2307













オリジナルのフレーム、漫画家さんとのコラボ眼鏡、レーシングカーとのコラボ眼鏡等々、とにかく個性的な眼鏡がラインナップされた、すごくかっこいいお店です。

MAKOTOさんは、時々、フレームに、弾痕描いたり、血をドロドロ描いたり、音符描いたりと、オーダーされたものを描かせていただいております〜

「お客さんによっては、細かいオーダーをしてくる人がみえるんで・・・
これは無理かな〜ってのもあるんですが〜例えばこんな感じで〜」

画像を見せてくれる

あ〜全然できますよ(^∀^)

細かいもの描かせたら、日本、いや世界で1番のピンストライパーと言っても過言じゃないんでね〜(笑)

「そ、そ、そうですよね」

店員さんを引かせる(笑)

引かせたところで、ドロンして、おいしいから揚げ屋さんを探す(^∀^)

グランプリという看板に引き寄せられから揚げを買う、旨辛ダレ的なやつをチョイス

「ご飯がほしい、ご飯がほしい」と連呼しながらから揚げを完食するMAKOTOさん

歩いていると、MAKOTOさんが昔看板デザインをやらせていただいたガンダムバー
発見!!(゚∀゚)
IMG_2313













お昼は結局矢場とんで味噌カツ
IMG_2312










食事も済ませ、そろそろ帰るかね〜と話していたら・・・

安城のH豊さんご夫妻と偶然会う!!!

パルコでMOONとVANSのコラボシューズ売ってるよ!!

「じゃあ、行ってみるか」と一緒にまたパルコへ〜

「ウチラは朝一で来て、散々お邪魔したで、このまま帰るわ〜」とパルコの前で
バイバイ(o^∇^o)ノ

久しぶりの名古屋&大須ツアー終了〜

おいしいスイーツを買うこともなく、VANSの袋を両手にさげ(笑)帰りました(^∀^)

MAKOTOさんは?できる男?

できる男は共感する。

昨日、M&Kのパソコン担当の神ちゃんが来てくれた。

M&Kは揃いに揃ってデジタルに疎い
パソコンはもちろんの事、携帯に至るまで神ちゃん任せだ(笑)

全く消えてしまった、住所録も、あの手この手で救出してくれたり、
アップロードの仕方を誤って、うんともすんとも言わなくなった携帯を直してくれたり

とにかく、困った時の神頼みの神は、神ちゃんの神だとM&Kは思っている.。゚+.(・∀・)゚+.゚


作業をしてくれている間、雑談をするんだけど。

昨日は、MAKOTOさんが「見つけられない男」だという話で盛り上がった。

「お母さんゴミ袋ってどこ?」

お勝手の黄色い引き出しの一番下だよ〜

無言で戻ってくるMAKOTOさん

こういう時は決まって見つけれなかった時。

あった?

「ない」

ないことないよー!!下の引き出し開けた??

「開けたよ」

右も左も???

「開けてない」

( ´∀`)右に無きゃ、左を開けてみなさいよ〜

結局お母さんが出してくる事になる。

たいてい、無い無いと騒いでいても、お母さんが見ると見つかるパターンだ。

そんな話を神ちゃんにしたら

「僕もあるよ〜そこだと思ったら、それ以上発展して探せんだよね〜」

(´▽`)ノ いやいや、
どこにいっちゃったかわからん住所録探せる男が、
引き出しに入ってるゴミ袋を探せないわけがありませんから〜

なのに、そんな神ちゃんの優しさを真に受けてる男がいますよ〜
「そうだよねー!!!!( ゚∀゚)」

そうではありませんよ( ̄∇ ̄)

できる男は、共感もできるんです(^∀^)


MAKOTOさん、雪ですね!

全国的に雪がすごいですね・・・

家の前のグランドでは朝から子供たちが雪だるまを作ったり、そり滑りをしたりしてはしゃいでますよ〜(^∀^)

そんな雪の降り続いた夜

MAKOTOさん、夜中の2時ごろでしょうか〜戻ってきたと思ったら、ガチャガチャ戸を開けたり締めたり

うっるさいな〜何をしてるの??( -д-)

「写真撮ってきた〜(o^∇^o)ノ」

はしゃいでいるのは、子供だけではありませんでした( ̄‥ ̄)

なぜか、ウッドデッキに積もった雪で、雪だるまではなく、雪玉を作るMAKOTOさん(笑)

なぜ積まない( ´∀`)

MAKOTOさんが夜中に撮っていた写真(^∀^)
雪




M&K CUSTOM SIGNS

Profile
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ