MK研究室日記

YNG-MKとヴァイスくんの(と言いつつMKしか書いていない)日記です

液漏れしすぎ

アルカリ乾電池の液漏れがヒドい。


セイコークロックの掛け時計
挙動がおかしい。電池切れか?と思ったら、液漏れしてた、、、
侵食が酷く、新しい電池に交換しても時計は動きませんでした、、、


タニタの体重計
最近電池替えたばかりの気がするが、動かない。盛大に液漏れ。
やはり、新しい電池に交換しても動きませんでした、、、


iRig BlueBoard
IK Multimedia AmpliTube 4で使おうとしたら漏れてた。
幸い侵食は少しで済んでいて、電池交換したら動いてくれた!



液漏れは機器を壊すので、たちが悪い。



エネループは液漏れリスクが少ないらしい。
充電器付きも含め、単3単4、計24本買ってみた。












充電するときに知ったんだけど、この充電器、単3単4両方使えたのね、、、
専用品だと思って2個買ってしまった、、、




体重計も新しく買ってエネループ入れたよ。




100円ショップで乾電池ケースを買ってきた。
XBOX360用に使っているSANYOエネループも入れてみた。

20170904_1


買いすぎた気がしないでもないw



でも、リモコン、壁掛け時計には向かないらしい。
限界まで使い切っちゃうと、性能が著しく劣化してしまうとの事。
(リモコン、壁掛け時計は、消費電力が極少ないので、限界まで使い切れてしまう)

そう考えると、ワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボードも同じ?消費は極微量な気がする。
切れる前に充電すれば問題ないらしいが、、、タイミングが難しそう。

最近の買い物

写真撮る気力が無くて文だけ。



万城食品 わさびドレッシング




スーパーのミックスサラダにスパイスまぶしてオリーブオイルor亜麻仁油、
をほぼ毎日食べてるけど、わさびドレッシングが以前から気になっていた。
スーパー行ったら色々な種類があったけど、なんとなくコレを選んでみた。
好みの味で非常に合う!豆腐乗せても美味しい。




RAVPower 6700mAh 急速充電 モバイルバッテリー




Anker の 10000mAh 、最大2.4Aで急速充電が可能らしいけど、
どうもそのスピードが出ていない気がする、、、
もう少し軽くてコンパクトで速いモノが欲しいなぁ、と思って購入。




RAVPower 24W 2ポート usbコンセント 急速充電器




持ち運びも出来るコンパクトなUSB急速充電器が欲しくなった。
よくある2ポート急速充電器は、実は最大で2.4Aとかだったりする。
でもこれは、2.4A*2をうたってる。スマホやタブレットを二台同時に急速充電出来る?




CASSIS TYPE NATO ナトータイプ時計ベルト




仕事で使っている腕時計、裏蓋が汗で金属かぶれが出てきたので、ナトータイプのベルトに交換。




AVIREX AVX305


夏場は服にポケットが少なくてバッグが必須。
持っている AVX348 は、携帯2台・スマホ・財布を入れるとちょっと苦しい。
あと肩掛けすると紐が細くてちょっと痛い。
AVIREX直営店に行ったら、セールで AVX305 の限定モデルが安くなっていますよ、と言われて買ってみた。
ショルダーベルトも幅広で痛くならない。内ポケがもう少しあれば良かった。




KURE(呉工業) 5-56無香性 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤




ふと気づくと、椅子がリクライニングでスゴくギーギー言ってる、、、
あれ?いつから?
無香性タイプのKURE 5-56 を買ってみた。
なかなかギーギー音の出どころが分からなかったが、ちょっと分解して判明。
ギーギー音解消!無香性だけあってほとんど臭いもしない。
でも他に使い道が無くて、なんかもったいない、、、




パナソニック ヘアードライヤー




その昔使っていたドライヤーは、同じ風量でHOTとCOOLが切り替えられたんだけど、
配線コードが劣化してきて危ない感じになったので、パナソニックのモノに買い替えた。
そうしたら、事前の情報収集が甘かったのかも知れないが、
TURBO(温風強) SET(温風弱) COOL(送風弱) の切替しか無い!
COOLで固める使い方を多用していたので超使いにくい!
でももったいないから、使いにくいけど使い続けていた、、、
同じパナソニックでも、一個上のグレードにはその機能があるみたいで、買ってみた。
全ての風量でHOTとCOOLがボタンで切り替えられる!やった!
風量も今まで買った中で最大かも。でも本体の大きさも最大だ、、、

IK Multimedia AmpliTube 4 購入 その2

ヘッド ENGL E650
キャビネット E412 PRO XXL
コンパクトエフェクター TUBE SCREAMER


も買っちゃった。
「AmpliTube」のデータの話。



ENGL E650
リッチー・ブラックモアのシグネチャーモデル。
適度な歪みと、けっこうな歪み、その両方の音がスゴく好みで購入してみた。


IK Multimedia AmpliTube 3 Engl E650 vs real Engl Blackmore - YouTube








持っている iRig BlueBoard も繋いでみた。




ABCDをコンパクトエフェクターのON/OFFに、OUTPUTにKORGのEXP-2を繋げてワウペダルとして使えた!




ちなみに久々に電池ボックス開けたら液漏れしてた(汗
アルカリ乾電池はホントに液漏れ多いなぁ、、、

IK Multimedia AmpliTube 4 購入

ソフトウェアのギターアンプシミュレーター。
Logic Pro X で使えたのを確認したので、一番安いパッケージを購入。
7月31日までセールで99.99ユーロ。


「AmpliTube」 は Custom Shop で追加購入する実名のアンプが高い評価。
Youtubeで参考動画見たり、いくつか試奏してみて、アンプヘッドは ENGL Powerball (のデータ)を購入!


MY TOP 7 AMPLITUBE 4 - METAL AMPS - BEST METAL TONES - YouTube






キャビネット(のデータ)は買わずに、とりあえず Metal T1 を使用。

ちなみに、

Metal F
 Fender

Metal T
 Mesa/Boogie Rectifier

Metal V
 Peavey 5150

Modern M
 Marshall JCM800

らしいです。



実名じゃない、Marshall「っぽい」アンプも、ヘッド選んでキャビネット選んで、
あとはアンプの GAIN とか Mid とか Treble いじって、コンパクトエフェクターでブーストして、、、
けっこうそれっぽい感じの音が出る。

楽しくて、久々に丸一日ずーっとギター弾いてた。

両手鍋とフライパン

ここしばらく自炊する余裕がなくて、でもカレーはたまに猛烈に作って食べたくなる、、、
休日に作って食べたくなってきた。

ついでに、鍋・焦げ付いている、フライパン・重い、
ので、近所の大手スーパーで新調。

両手鍋(20cm * 10cm)とフライパン(24cm * 6cm ディープパン)
両方ちょっと深めなタイプ。

ギャラリー
  • 液漏れしすぎ
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入 その2
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入
  • CHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その3
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様
  • DALI ZENSOR 1 それから
  • DALI ZENSOR 1 それから
カテゴリ別アーカイブ


YNG-MK

双子座 AB型

現在の興味順?
PC
ゲーム(Steam Xbox360)
エレキギター
ゲームミュージック
メタル
バイク


mk
@mk-lab.jpn.org

MK研究室


ヴァイス

牡牛座 AB型

プログレッシヴ・ロック
ハードファンク
フュージョン




Google Blog内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索

記事検索


Re:Birth - 連 /サ・ガバトルアレンジ
Xbox360 Controller for Windows
DALI ZENSOR 1
AKG Q701
EIZO FORIS FS2735
EIZO FlexScan EV2750-BKR
コイズミファニテック JG4
SHOEI GT-Air









  • ライブドアブログ