MK研究室日記

YNG-MKとヴァイスくんの(と言いつつMKしか書いていない)日記です

デスノート

デスノートの新刊を買ってきましたww

DEATH NOTE (5)

シールドの材料が大体揃ったので、明日製作する予定。楽しみ〜

またまたマニアックなお話しをw

またまたマニアックなお話しをw

週刊少年ジャンプで「アウターゾーン」
を連載していた
光原 伸先生って、今何やってるんだろうね?


先日友人と電話で話していたら、週刊少年ジャンプの話しに。
そういえばここ最近、漫画も読まなくなったな〜。


その友人との会話で一番の驚きだったのが
「デ○○○トの原作者がガ○○○○○」
というお話し。まあ皆さん結構ご存知らしいので
伏せ字にしなくてもよいのですが。


ていうか「デ○○○トの原作者がガ○○○○○」ってのは納得いかん!!w
いや、納得はするけど衝撃!いや、笑撃とでも言うべきか。
で、ネットで色々と調べてみたら、どうやらホントみたいで…。
う〜む、以外…。



『テニスの王子様』
(略して「テニプリ」)が大ヒット!!
アニメ化、映画化、キャラクターソングの発売など
勢いが止まる事を知らない、許斐剛先生。
しかし私の中では「テニプリ」より
18週で打ち切られた超名作(迷作?)
『レンタルボディガードCOOL』
の印象の方が強すぎましてw

※主人公のCOOLは20代なかばの男性で、職業はボディガード。
 常にラジカセを携帯して、本人は一言も話さず、口を開く代わりに
 ラジカセのスイッチを押して、録音された台詞で人とコミュニケーションをとる
 という、物凄いキャラw

「COOL! COOL! COOL! COOL! COOL! COOL!」

いや、やっぱあのマンガは凄かった…w


話しは「テニプリ」に戻りまして。

主人公の越前リョーマが「COOLドライブ」という技を繰り出す回がありまして。
許斐剛先生。やはり昔の作品が名残惜しいのか、
それとも、COOLに対して
「今の自分があるのは『レンタルボディガードCOOL』のおかげ。ありがとう」
というお礼の意味を込めて、作中に登場させたのかは分かりませんが
主人公の必殺技が「COOLドライブ」とは、これまたにくいネーミング!


私は『レンタルボディガードCOOL』世代wいやがおうにも期待は高まります!!w
出た!!COOLドライブ!!見開き1ページ全部使ってるよ!!さすが許斐剛先生!!
よっ!太っ腹!!え?あれれ?!
で、でもリョーマ君!!ゆ、指がー!!!w



「やれやれ、COOLからHOTになっちまった」w

自作シールド製作用に

自作シールド製作用にハンダゴテを買ってきました。
今までは、ワット数不明な中学生の時の自作ハンダゴテw
と、プリント基板用の30Wしか持っていなかったので、銀ハンダに使えるという60Wを。
あと、保護の為の熱収縮チューブも。
テスターも買ってきました。
これで、やっと抵抗値チェックや通電テストが出来そうです。


で、例によってネットで調べていますが、
チップ基板取り付けや、ギターのピックアップの配線に比べて、


 恐ろしく簡単な予感、、、ww


スピーカーケーブル取り替え、に近いくらい。
でも、本当にちゃんと作るとすると、結構難しいんでしょうね。
しっかり繋がればいいや、位で考えていますのでww

今まで難しいと思っていたシールド製作ですが、
なんでもっと前からやらなかったのだろうか、とか思ったり。
その昔、PA等やってた友人に何本か自作ケーブルを貰った事があり、
自分で作れるなんて、凄いなぁ、って思ってましたよ。

同じバンドのギタリストだったのですが、
ギタリストはハード、キーボーディストはソフト、に、はしる。
そんな風に感じてます。経験上w

道に迷い捲くりな一日

道に迷い捲くりな一日


今日ほど道に迷って焦った日はありませんでしたw
まあ、なんとか無事に目的地に辿り着けたので良いのですが…。
何故に自分は、こんなにも方向オンチなんでしょう??
ちと悲しくなったり、ならなかったり…w

それと、最近お酒に強くなった気がします(気のせいかもしれませんがw)
全盛期(何年前だ?)が再び訪れるのでしょうか??w

たまにはマニアックなお話しをw

たまにはマニアックなお話しをw


ファンタジックチルドレン

深夜に放映されている、アニメなのですが
久しぶりに個人的ヒットな作品。
ストーリーや世界観が結構好み。
音楽も良い感じ。声優陣も素晴らしい。

そして、公式サイトのキャラクター説明が熱い!ていうか凄い!
以下は主要キャラクターの説明文。
原文ママ

トーマ
パパン拳法の達人。パパン島に両親と三人で住んでいたが、
ヘルガと出会ったことで、彼女を助ける為に追って旅に出る。
何故かわからないがヘルガのことが気になってしょうがない。
ラストで意外な過去がわかる。(11歳)

ええぇ?!「ラストで意外な過去がわかる。」って
いきなり複線っていうかネタバレ?!しかも公式サイトで??w
これは、ゼノギアス以来の衝撃だ!

※昔、スクウェア(現スクウェア・エニックス)からゼノギアスという
ゲームが発売されまして。
発売日の約一年ぐらい前から、ゲーム雑誌などに広告が掲載されていたんですよ。
で、「聖剣伝説が出ない理由」とか色んなキャッチコピーで
話題を呼んでましたが。結局、聖剣伝説も普通に発売されたしなあ…。

で、そのゲームの主人公のキャラクター説明が広告に掲載されてまして。
以下がその説明文。
昔の記憶を頼りにかなり適当に書いてますので、その辺はご了承のほどを…w

フェイ
過去の記憶をなくした武術が得意な17歳ぐらいの青年。
村での生活が3年を数えたある日、突如として村に不時着した謎の「ギア」。
彼の運命の歯車が動き出す。
もうひとつの人格である○○(とりあえず伏せ字でw)が形成間近。

「もうひとつの人格である○○が形成間近」

このくだり。その時は気にも留めてなかったのですが
実際にゲームをやってみたら
もうね、最悪なネタバレですよ!!!w
「おい、なんだそれって!」感じのw
中盤で殆ど話しの展開が読めてしまって、萎え〜w
Disc2枚目にも萎え〜ww


あれ?よく見ると
「ファンタジックチルドレンのトーマ」と「ゼノギアスのフェイ」って
なんか似てるぞ。
男性で、拳法の達人。髪型も後ろでひとつに結ってるし。

ファンタジックチルドレンの公式サイトで、これまでのストーリーを見てみる。
ふむふむ。ほほう。なるほど。
ん?え??あれれ???こ、これって、ま、まさか…!!

謎は全て解けたッ!!w

激しくネタバレになるので詳細は書きませんが…。
私の読みが当たっていれば…。
これはおもしろい事になりそうだw

ていうか、ゼ○○○ス…??w
ギャラリー
  • 液漏れしすぎ
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入 その2
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入
  • CHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その3
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様
  • DALI ZENSOR 1 それから
  • DALI ZENSOR 1 それから
カテゴリ別アーカイブ


YNG-MK

双子座 AB型

現在の興味順?
PC
ゲーム(Steam Xbox360)
エレキギター
ゲームミュージック
メタル
バイク


mk
@mk-lab.jpn.org

MK研究室


ヴァイス

牡牛座 AB型

プログレッシヴ・ロック
ハードファンク
フュージョン




Google Blog内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索

記事検索


Re:Birth - 連 /サ・ガバトルアレンジ
Xbox360 Controller for Windows
DALI ZENSOR 1
AKG Q701
EIZO FORIS FS2735
EIZO FlexScan EV2750-BKR
コイズミファニテック JG4
SHOEI GT-Air









  • ライブドアブログ