MK研究室日記

YNG-MKとヴァイスくんの(と言いつつMKしか書いていない)日記です

ヤバい バイク欲しいwww

Kawasaki ESTRELLA Final Edition

SUZUKI ST250E




エストレヤは、VTRを買うときに悩んだ車種。
またがった感じがスゴく楽だった。
Final Edition なかなかカッコイイ。もう新車では手に入らなくなるの?

よく比較されているST250Eも気になります。
安い、シンプル、スマート。



で、バイク屋に見に行ってきました。危険ですね。
お店でまたがらせてもらった。



SUZUKI ST250 Eタイプ 2017

ブラウンが渋くてイイかも。
ハンドルの位置や高さは良い感じ。若干攻めてる印象か。座り心地も良い。
走るとどんな感じだろう。
座り心地も良い。自分のVTRにちょっと似ているかも。
足つきもVTRと同じ感じ。足が短いので両足ベッタリにはならないw


Kawasaki ESTRELLA Special Edition 2015

やはりカッコカワイイw
ハンドルの位置やシート幅、足つき、全体的にゆったりしている。
ゴージャスで盗難が心配、、、



でも VTR も手放したくなかったりする。
そろそろタイヤ変えたいなぁ、、、



Steam で Ride 2 買った。

Ride2_1

風邪引いてた

ものスゴく喉が痛かった。
毎度風邪は喉からくるけど、ここまで痛い事はなかなか無かった。
何もしなくてもヒリヒリ。唾を飲み込むと激痛。喋ることも厳しい。寝ることも出来ない。



熱が出てフラフラ。
たまたま仕事が休みの日だったので、朝イチで医者に行った。

鼻からのカメラ、喉の奥の方が炎症しているみたい。
一応インフルの検査もしたが陰性だった。


4日目

喉の痛みがまったく引かない。医者行った日は効いていた薬だが、その後、痛さの症状変わらず。

とりあえず、のどスプレーを買って使ってみた。咳する時の痛みが和らいだ。
あと、「はちみつ大根」を作ってみてる。
のどスプレーも効かなくなってきた、、、

あまりに痛くて、夜、休日夜間診療所に行ってきた(ちなみに世間はGW中で病院は休み、、、)
耳鼻科の専門医は居なかったので内科の先生。
「出されている薬は非常に良いものです、一種類だけ変えてみましょう」と薬を処方される。

その夜、また熱が出て、鼻水がよく出るようになった。
あまり眠れなかったが、
喉の痛み、鼻水、咳、痰、
と、いつもの風邪っぽくなってちょっと安心。



まだ少しだけ咳は出るが、なんとか回復。

覚書とか

YAMAHA MG10XU のサンプリングレート

サウンドのプロパティをチェックしたら、いつの間にか44100Hzになっていた。192kHzだったはずだが、、、


共有モードで使用されるサンプルレートとビットの深さ



USBケーブルの抜き差し、ドライバの再インストール、をしてみたが効果無し。


ふと、Windowsに違うアカウントでログインしてみたら再設定出来るかも?と思いログイン。

コントロールパネルを開くと「Yamaha Steinberg USB Driver」なるものが。
(メインのアカウントではアイコン表示に気づかなかった)
ここで設定できた。バッファサイズも変更出来た。これで音飛びも無くなるかも。



Yamaha Steinberg USB Driver



が、

鳴らなくなってたり、スリープ復帰でオンボードに切り替わってしまったり、やっぱりいつの間にか44100Hzになっていたり、で、不安定、、、DAW用途専用か。




MG10XU の説明書読んでたら、USB音源に対してアッテネーター機能がある。
-24dB〜0dBの幅で設定できる。
-8dBで、オンボードのアナログ出力と聴感上同じになった。







VTR250のフロントフォークのオイル漏れの件でオーバーホール。
ついでにエンジンオイル、フィルター交換もしてもらう。






ベヨネッタ Steam

一周クリア!

トータルリザルトひどいものww
ジャストガードが全然出来ない、、、
ダッヂオフセットは、もともと出来ないww


一周目って、こんなに武器少なかったっけ?






DALI ZENSOR 1






実家にあったダイソーのワッシャーセットのワッシャーをインシュレーターとして置いてみた。
10円玉インシュ的な。

(Highland Audio AINGEL3201 と比べて)
高音寄りでスッキリしていて細かい音が埋もれない。でもそこそこ重低音も出てる。音楽鑑賞が気持ち良い。
映画やゲームは、重低音はもっとあった方が迫力がある。そっちはTVとAVアンプと5.1chで。

広いスィートスポットを実現、とあるが、
確かにPCの前で横に移動してもほとんど音質が変わらない(でも縦はけっこう音が変わる)

最長100時間の慣らし運転というのは、スピーカーの慣らしか、聴く人の慣らしか?w

スピーカースタンド

ツイーターの位置が高い、設置が不安定、で、ちょうど良いものが欲しくなった。

作ろう。


材料集めで何件かホームセンターを廻ったが、
支柱にする太い木のブロックで安いモノがなかなか見つからない、、、



予算は妥協することにした。

板は、棚やリアスピーカースタンド作成などによく使っていたパイン集成材。そこそこの重さがある。
でも良いサイズが無く、2枚買うこととなり、割高になってしまった、、、

支柱には、ヒビを入れてある素朴な感じの丸棒が、直径5cm幅・長さ45cmで、300円くらいで売っていた。
これを二本で使うか。
太さにムラがあるけど、組み立てがいい加減でも「味」になりそうですw
100mmの長さで4本にカットしてもらう。

カット代も含み、結局2000円くらいになってしまった、、、


実家で、簡単にペーパーがけ、ドリルでネジ穴・皿取り加工。
ドリル使うの何年振りだ、、、

ZENSOR1_MG10XU_5s


ZENSOR1_MG10XU_6s


組み立て。
安定感も良く、なかなかの自己満足の出来!w
ツイーターが推奨の位置になったが、なぜか低音の方が強くなった。

ZENSOR1_MG10XU_7s









まくら その後


なんか慣れない。

やっぱり高さが高い、、、
感触は良いんだけどなぁ、、、

違うタイプを買うべきか?

ネットで調べたところ、自分には「そば殻」か「パイプ」が合っているのかなぁ、、、
でも実際使ってみないとわからない。
ヘッドホンやイヤホンみたいだ。枕スパイラルになるのか?





スピーカースタンドの材料探しに、
隣の市に新しく出来たショッピングセンターのホームセンターに行ってみた。
昔からあるホームセンターすぐ隣にオープン。
ホントに隣接。
お店の名前がかなり似ているけど大丈夫なの?、、、


で、結局、両ホームセンターに目的の素材は無かったが、枕コーナーが目に留まる。
ここもいくつかのバリエーションがあったが、なんか良い感じのまくら発見!
箱パッケージでちょっと高級志向。
買ってみたww


気になっていたパイプまくらで、高さ調整用の10mm厚と20mm厚の中材入りで高さ調整が可能。
調整用のパイプも入っていた。



ビバホームオンラインショップはDIY・資材・生活雑貨のホームセンタービバホーム■ 京都西川 高さが調整できる枕プラス: インテリア 用品





10mm厚の中材を入れ、手前が低くなるセッティングで、良い感じの高さとそば殻っぽい感触です。








ベヨネッタ Steam

やっぱり買っちゃったww

Bayonetta_steam_01

DALI ZENSOR 1 と YAMAHA MG10XU の感想

スピーカーとミキサー、両方同時に変えてしまったので、
どっちの特徴かは、わかりませんw

ちなみにカラーはブラックです。

スピーカーのセッティングは、向きは自分向き、傾斜は無し、位置は高め。










まず

音が大きいw

絞ってもけっこうな音量。
誤って操作して爆音になるのは怖いので、アンプの音量をかなり絞った。ミキサーに依るものか。

前の組み合わせと比較して、高音寄りになった。ちょっと高音強めかな。低音は控え目。
空間系エフェクトが分かりやすい。リバーブとか。



ヘッドホン出力をチェック。お気に入りの AKG Q701で。





第一印象。

ヘッドホンとスピーカーから、同じ音がしますww

Q701の方が、少しだけ重低音があって、立体感を感じる。
でも、ほとんど変わらないww
なんだこれww 今までに無かった感覚。





DALI ZENSOR 1 の説明書を読んでセッティングし直す。

ざっくり言うと、

・SPはリスニングポジションに傾けず壁を背に平行に設置
・100時間の慣らし運転
・小さいアンプに無理をさせない


スピーカーは自分の方に向けず、後ろの壁に平行にセッティングしろとの事。ツイーターの指向性が低い?

スピーカーが大きくなったので、スタンドが不安定。
ホームセンターでMDF版を買ってきて、木のブロックの接地面積を広くしてみたけど、
地震が来たら危ない、、、

ZENSOR1_MG10XU_3s



USB音源を試す

USBケーブルは別売り。付けてくれてもいいのにw
ドライバをダウンロードしてインスト。
が、持ってたUSBケーブル、短すぎでPCまで届かず、、、メインモニタに付いていたハブに挿す。
ちゃんと音が出た。

ミキサーのEQのLOWをブーストすると、最近の音楽では音割れする、、、
いや、EQ弄らなくても割れているので、ドライバの設定で50%に下げた。
が、たまに音が途切れる、、、

ギャラリー
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入 その2
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入
  • CHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その3
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様
  • DALI ZENSOR 1 それから
  • DALI ZENSOR 1 それから
  • グリーンハウス ハンディビアサーバー 買ってみた!
カテゴリ別アーカイブ


YNG-MK

双子座 AB型

現在の興味順?
PC
ゲーム(Steam Xbox360)
エレキギター
ゲームミュージック
メタル
バイク


mk
@mk-lab.jpn.org

MK研究室


ヴァイス

牡牛座 AB型

プログレッシヴ・ロック
ハードファンク
フュージョン




Google Blog内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索

記事検索


Re:Birth - 連 /サ・ガバトルアレンジ
Xbox360 Controller for Windows
DALI ZENSOR 1
AKG Q701
EIZO FORIS FS2735
EIZO FlexScan EV2750-BKR
コイズミファニテック JG4
SHOEI GT-Air









  • ライブドアブログ