MK研究室日記

YNG-MKとヴァイスくんの(と言いつつMKしか書いていない)日記です

ベヨネッタ Steam

Steam で売ってる、、、
今日販売開始みたい。
360版とWiiU版持ってるけど、PC版かぁ。気軽にPCでプレイ出来るのは魅力。どうしようww


Steam と言えば BULLET SOUL も配信中!
音楽も熱いゲーム!

スピーカーとミキサー

書いてあったけどあげてなかった日記いくつか。


DALI ZENSOR1 と YAMAHA MG10XU を購入!

ZENSOR1_MG10XU_1s











PCのスピーカーを買い替えたくなった。

Highland Audio Aingel 3201 は、低音寄り、悪く言うと「こもっている」。
聴き疲れは全然しなくて良いんだけど、、、もうちょっと明瞭な音が良いなぁ。


で、最近のスピーカー情報を調べていたら、
アクティブスピーカーの TANNOY 402 が評判良くて欲しくなってきた。








Mackie CR4


YAMAHA MSP3
YAMAHA MSP3 ペア
ヤマハ(YAMAHA)


Eris E4.5


YAMAHA HS5


この辺も気になった。



でも、アクティブスピーカーは、ホワイトノイズが付きまとうみたいで、
やっぱりパッシブスピーカーで探してみる。



DALI ZENSOR1


TANNOY MERCURY 7.1


が良さそう。


ついでにミキサーも随分前のモノ(KAWAI MX-4S)を使っているので、こちらも新しく欲しくなった。
そういえばベリンガーのミキサーどこいった?(汗


YAMAHA MG10XU


MACKIE MIX8


YAMAHA AG06


BEHRINGER XENYX Q1002USB


この辺か。

出来ればEQとUSB音源機能も欲しい。
YAMAHA MG10XU を選択!
フェーダーの方が、視覚的にも操作もわかりやすくて好きなんだけど、、、



スピーカーケーブルは、ベルデンとキンバーケーブルのバイワイヤリングで使っていたけど、
酸化していたし、剥くのも面倒で、いっそ買い替え。
PCまわりで使うのでノイズに強そうな canare 4S6G を購入。音家でメートル108円。2m買って半分に。
ちなみにアンプは RSDA202 のままです。

4芯ケーブルなので、RSDA202 には太くて入らないので、
有色、無色、各々片方の芯線に巻き付け、
バラけないようにハンダを流し込んで固定する処理をしました。

ZENSOR1_MG10XU_4s


まくら

書いてあったけどあげてなかった日記いくつか。


ニトリに布団の敷きパッドを買いに行った。

一緒に行った妹が枕を買った。
ニトリは安くて種類も豊富で、、、自分も欲しくなったw



この二種類で悩む

ビーズ+マイクロファイバーわたまくら(パウダーフィット) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

低反発まくら(ジェルタッチ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット




で、ビーズを買ってみた。モッチモチクッションみたいな感じ。

枕カバーの種類(というか在庫)が少なかった。気に入ったものが無い。
ここで買わなくても、近所の西友にけっこうありそう、
とか思いながらも、あとで買いに行くのも面倒なので、とりあえず購入。標準サイズの43x63cm。




使ってみた

高さが高い!
「中」らしいが、高くて首が疲れる。今までが低すぎた?こういうものなの?

カバーがジャストサイズすぎるのが原因かも。
ファスナーを開放して、枕がカバーからはみ出したら、少し低くなった。ちょっと納得いかないが。



後日、近場のショッピングモール内の無印良品に行ってみた。
ナチュラル色のカバーが豊富にあったので、結局ここでもけっこう悩んだw


オーガニックコットン天竺まくらカバー/杢ネイビーボーダー 50×70cm用 | 無印良品ネットストア


1サイズ上の 50x70cm を買った。
かぶせでは無く、筒型仕様で横にゆったり。奥行きも余裕がある。




そば殻枕

今までの枕、いつから使っていたか不明(汗
引っ越しの際、実家から持ってきたので4年は使っている。

そもそも、枕変えたのいつ?
10年前位?、、、もっとかも、、、

ネットで調べたら、そば殻枕の寿命は1年位とか。知らなかった、、、
虫が湧くとか、粉とかカビとか、、、怖いー
アレルギーの可能性があるなんて気にもして無かった。
もしかして、これが鼻づまりの原因だったりして、、、

VTR250のフロントフォークのオイル漏れ

書いてあったけどあげてなかった日記いくつか。


この間洗車したときに気づいたのだが、漏れているよ、、、

バイク屋さんに行った。

お店にYAMAHAのYZF-R25があった。カッコイイ。
操縦感のあるロードスポーツ、ゆったり走れるレトロなタイプ、のバイクがときに猛烈に欲しくなる。
その前にいい加減、車買えよ、とも思うが、、、


日記で確認、前回のOHは8年前。覚書。意外とけっこう前だった。
同時期、ギターも欲しがってます。

ギター欲しいけど : MK研究室日記



実は最近、ギターが欲しい(汗

フェンダーのストラトが欲しい、とよく思う。
フェンダーUSAのイングヴェイモデルは、ネックとボディの触り心地がたまらない。

同じ、メイプル指板、ジャンボフレットがいいなぁ。
PUセレクターは3WAYどころか2WAYで良い(バネ外し)。
どうせリアとフロントしか使わないので配線もシンプルな方が良い。

Rise of the Tomb Raider クリア

映像がほんとキレイ。演出も良くプレイが楽しい。なかなかの没頭感だった。
ちょっとアンチャーテッドを思い出す。

物語の進行、イベントシーンはテンポがあっていいのだが、
収集や謎解きの要素は、せっかくのテンポが失われてしまう。

主要キャラとそうでないキャラの、命の重さが違いすぎる事に違和感。

久々にエンディングまでプレイしたゲームだった。
達成率や実績解除は全然だけど(汗



多分VRAMのメモリ不足が原因で落ちることがあるので、テクスチャー設定を高に下げてみた。













他のSteamのゲーム

Ride 2
Ride2 (ライド2) - PS4
インターグロー
2017-02-23



気になりだした。
国産の 250cc がいろいろあれば良いのになぁ。
何度かセールになってるみたいなので、またセールにならないかなぁ。

ツーリスト・トロフィーの続編出れば良いのに、、、



BlazBlue Calamity Trigger
ここしばらく30fpsになってしまっていた。原因わからず。
OS再起動でも、ゲーム再インストールでもダメ。
VGAの設定で、トリプルバッファ、垂直同期、があやしいと睨んだが、設定変えても変化なし。
OPのアニメ再生で、動画再生の外部スプリッターが影響しているのか?とも思ったがそれも違うみたい。
なにか常駐モノが原因?

で、現在は60fpsに戻っている。謎。



GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R
Steam のセールで購入。296円。
ジャスティスとかザッパとか居ます。



GUILTY GEAR Xrd REVELATOR
同じくセールでちょっと安くなってる。
ギャラリー
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入 その2
  • IK Multimedia AmpliTube 4 購入
  • CHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その3
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様 その2
  • SCHECTER BH-1-STD-24 スポットカラー仕様
  • DALI ZENSOR 1 それから
  • DALI ZENSOR 1 それから
  • グリーンハウス ハンディビアサーバー 買ってみた!
カテゴリ別アーカイブ


YNG-MK

双子座 AB型

現在の興味順?
PC
ゲーム(Steam Xbox360)
エレキギター
ゲームミュージック
メタル
バイク


mk
@mk-lab.jpn.org

MK研究室


ヴァイス

牡牛座 AB型

プログレッシヴ・ロック
ハードファンク
フュージョン




Google Blog内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索

記事検索


Re:Birth - 連 /サ・ガバトルアレンジ
Xbox360 Controller for Windows
DALI ZENSOR 1
AKG Q701
EIZO FORIS FS2735
EIZO FlexScan EV2750-BKR
コイズミファニテック JG4
SHOEI GT-Air









  • ライブドアブログ