書いてあったけどあげてなかった日記いくつか。


ニトリに布団の敷きパッドを買いに行った。

一緒に行った妹が枕を買った。
ニトリは安くて種類も豊富で、、、自分も欲しくなったw



この二種類で悩む

ビーズ+マイクロファイバーわたまくら(パウダーフィット) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

低反発まくら(ジェルタッチ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット




で、ビーズを買ってみた。モッチモチクッションみたいな感じ。

枕カバーの種類(というか在庫)が少なかった。気に入ったものが無い。
ここで買わなくても、近所の西友にけっこうありそう、
とか思いながらも、あとで買いに行くのも面倒なので、とりあえず購入。標準サイズの43x63cm。




使ってみた

高さが高い!
「中」らしいが、高くて首が疲れる。今までが低すぎた?こういうものなの?

カバーがジャストサイズすぎるのが原因かも。
ファスナーを開放して、枕がカバーからはみ出したら、少し低くなった。ちょっと納得いかないが。



後日、近場のショッピングモール内の無印良品に行ってみた。
ナチュラル色のカバーが豊富にあったので、結局ここでもけっこう悩んだw


オーガニックコットン天竺まくらカバー/杢ネイビーボーダー 50×70cm用 | 無印良品ネットストア


1サイズ上の 50x70cm を買った。
かぶせでは無く、筒型仕様で横にゆったり。奥行きも余裕がある。




そば殻枕

今までの枕、いつから使っていたか不明(汗
引っ越しの際、実家から持ってきたので4年は使っている。

そもそも、枕変えたのいつ?
10年前位?、、、もっとかも、、、

ネットで調べたら、そば殻枕の寿命は1年位とか。知らなかった、、、
虫が湧くとか、粉とかカビとか、、、怖いー
アレルギーの可能性があるなんて気にもして無かった。
もしかして、これが鼻づまりの原因だったりして、、、