書いてあったけどあげてなかった日記いくつか。


DALI ZENSOR1 と YAMAHA MG10XU を購入!

ZENSOR1_MG10XU_1s











PCのスピーカーを買い替えたくなった。

Highland Audio Aingel 3201 は、低音寄り、悪く言うと「こもっている」。
聴き疲れは全然しなくて良いんだけど、、、もうちょっと明瞭な音が良いなぁ。


で、最近のスピーカー情報を調べていたら、
アクティブスピーカーの TANNOY 402 が評判良くて欲しくなってきた。








Mackie CR4


YAMAHA MSP3
YAMAHA MSP3 ペア
ヤマハ(YAMAHA)


Eris E4.5


YAMAHA HS5


この辺も気になった。



でも、アクティブスピーカーは、ホワイトノイズが付きまとうみたいで、
やっぱりパッシブスピーカーで探してみる。



DALI ZENSOR1


TANNOY MERCURY 7.1


が良さそう。


ついでにミキサーも随分前のモノ(KAWAI MX-4S)を使っているので、こちらも新しく欲しくなった。
そういえばベリンガーのミキサーどこいった?(汗


YAMAHA MG10XU


MACKIE MIX8


YAMAHA AG06


BEHRINGER XENYX Q1002USB


この辺か。

出来ればEQとUSB音源機能も欲しい。
YAMAHA MG10XU を選択!
フェーダーの方が、視覚的にも操作もわかりやすくて好きなんだけど、、、



スピーカーケーブルは、ベルデンとキンバーケーブルのバイワイヤリングで使っていたけど、
酸化していたし、剥くのも面倒で、いっそ買い替え。
PCまわりで使うのでノイズに強そうな canare 4S6G を購入。音家でメートル108円。2m買って半分に。
ちなみにアンプは RSDA202 のままです。

4芯ケーブルなので、RSDA202 には太くて入らないので、
有色、無色、各々片方の芯線に巻き付け、
バラけないようにハンダを流し込んで固定する処理をしました。

ZENSOR1_MG10XU_4s