スピーカーとミキサー、両方同時に変えてしまったので、
どっちの特徴かは、わかりませんw

ちなみにカラーはブラックです。

スピーカーのセッティングは、向きは自分向き、傾斜は無し、位置は高め。










まず

音が大きいw

絞ってもけっこうな音量。
誤って操作して爆音になるのは怖いので、アンプの音量をかなり絞った。ミキサーに依るものか。

前の組み合わせと比較して、高音寄りになった。ちょっと高音強めかな。低音は控え目。
空間系エフェクトが分かりやすい。リバーブとか。



ヘッドホン出力をチェック。お気に入りの AKG Q701で。





第一印象。

ヘッドホンとスピーカーから、同じ音がしますww

Q701の方が、少しだけ重低音があって、立体感を感じる。
でも、ほとんど変わらないww
なんだこれww 今までに無かった感覚。





DALI ZENSOR 1 の説明書を読んでセッティングし直す。

ざっくり言うと、

・SPはリスニングポジションに傾けず壁を背に平行に設置
・100時間の慣らし運転
・小さいアンプに無理をさせない


スピーカーは自分の方に向けず、後ろの壁に平行にセッティングしろとの事。ツイーターの指向性が低い?

スピーカーが大きくなったので、スタンドが不安定。
ホームセンターでMDF版を買ってきて、木のブロックの接地面積を広くしてみたけど、
地震が来たら危ない、、、

ZENSOR1_MG10XU_3s



USB音源を試す

USBケーブルは別売り。付けてくれてもいいのにw
ドライバをダウンロードしてインスト。
が、持ってたUSBケーブル、短すぎでPCまで届かず、、、メインモニタに付いていたハブに挿す。
ちゃんと音が出た。

ミキサーのEQのLOWをブーストすると、最近の音楽では音割れする、、、
いや、EQ弄らなくても割れているので、ドライバの設定で50%に下げた。
が、たまに音が途切れる、、、