ものスゴく喉が痛かった。
毎度風邪は喉からくるけど、ここまで痛い事はなかなか無かった。
何もしなくてもヒリヒリ。唾を飲み込むと激痛。喋ることも厳しい。寝ることも出来ない。



熱が出てフラフラ。
たまたま仕事が休みの日だったので、朝イチで医者に行った。

鼻からのカメラ、喉の奥の方が炎症しているみたい。
一応インフルの検査もしたが陰性だった。


4日目

喉の痛みがまったく引かない。医者行った日は効いていた薬だが、その後、痛さの症状変わらず。

とりあえず、のどスプレーを買って使ってみた。咳する時の痛みが和らいだ。
あと、「はちみつ大根」を作ってみてる。
のどスプレーも効かなくなってきた、、、

あまりに痛くて、夜、休日夜間診療所に行ってきた(ちなみに世間はGW中で病院は休み、、、)
耳鼻科の専門医は居なかったので内科の先生。
「出されている薬は非常に良いものです、一種類だけ変えてみましょう」と薬を処方される。

その夜、また熱が出て、鼻水がよく出るようになった。
あまり眠れなかったが、
喉の痛み、鼻水、咳、痰、
と、いつもの風邪っぽくなってちょっと安心。



まだ少しだけ咳は出るが、なんとか回復。