SCHECTER BH-1-STD-24


二年経ったけどネックの調整もすること無くオクターブチューニングも安定。
かなり理想に近いスペックのギターです。なので全然手を加えてない。
ストリングリテイナーを付けたくらい。


音は、ちょっともっさり気味?と思ったけど、トーンコントロールで低音カット出来る。

24フレット(2オクターブ)は、なんかわかりやすいと感じるのはキーボード弾くから?

ジャンボフレットが良かったけど、ハイフレットに無理が出そう。

2ハム仕様なら最高だった。



メイプル指板の方のモデルもおさえておくべき?と悩んでいるw
購入時の試奏では、メイプル指板の方が手にしっくりしたけど、ノイズが強かった記憶が。


メイプル指板の買ったら、ローズウッド指板はスキャロップドにしそう、、、
現在、部屋に4本ギター持ってきているけど、コレ以外全部スキャロップドだw



でもまだ売ってるのかな?、、、





ネック交換実験?メイプル指板とローズ指板でギターの音はどう変わるのか?【デジマート地下実験室】 - YouTube






【デジマート地下実験室】スキャロップ加工でギターの音と演奏性はどう変わるのか?with Kelly SIMONZ - YouTube




うん、ヤスリだけじゃ、全然削れないんですよねw







SUZUKI ST250E


ネットの画像や動画を見ると、ますます欲しくなってきたww
レトロでシンプルな感じがたまらない!

買っても「買い替え」ではないよ!VTRは乗り続けるよ!


いつのもバイク屋さんにて、
フォークブーツ、リアキャリア付けて、、、などなど、ざっと見積もり出してもらったり(汗
乗っているVTRと比較した話も聞けて良かったです。



どこに置くか、が問題。

マンションの駐輪場は狭くて、二台は置けない。また、盗難が怖い。
スクーター、新車で買って半年で盗まれた事があるので、、、盗まれる悪夢もよく見た、、、


実家に置かせてもらって、乗りたいときに取りに行く案。でもメンドイww


友人に同じタイプのバイクを二台持っていても、、、と聞いて、ちょっと冷静になってみるww







ピグノーズ お店で見かけて 一目惚れ

PGG-200





ちょっとググって調べて衝動買い。
甥っ子ちゃんにどうかな?と思って買ってしまった(迷惑



買ってみて


PIGNOSE PGG-200_01s


PIGNOSE PGG-200_02s

質感はなかなか良い!
プラの裏蓋のサイズが合って無くて、プラが変形してるけど(汗

PIGNOSE PGG-200_03s


部屋で使うには、フルテンだと音量大き過ぎ。
だけど、精密ドライバーで音量調整できる。

すぐ音が出る手軽さが良い。自分用にしたいかも(汗


シールド繋げばアンプに繋がる。
PUの高さ調整、オクターブピッチ調整をした後、
ロマサガ3のバトル1を弾いてみた。



Logic Pro X のアンプシミュで、ピーキーな感じながらメタルっぽい音が出る。
ハイフレットは、やっぱりちょっと弾きにくい。