またヘッドホン欲しくなった。

beyerdynamic DT990PRO

を購入!


DT990PRO_1

DT990PRO_2






前回、量販店で試聴したときに、ちょっと欲しいかも、と思っていたヘッドホンです。

店員さんによると、PROシリーズは量販店での販売が終了、
今後はサウンドハウスのみの取り扱いになるそうです。

なので、売ってなかった、、、
(他のお店で在庫があったのでそこで購入)


自室で聴いてみると、
ドラムのシンバル・ハット、シンセ、が特徴的に鳴る。
高音域が強い。でも低音も出ている(すごく出ているわけではない)。
ヴォーカルはやや引っ込み気味。
全体的に、所々どこかの帯域が強調されている、そんな個人の感想です。

ベロア素材で耳を覆う装着感はなかなか良いです。
側圧は少しだけ強い、いや、こんなものかな?
カールコードが重いので、ケーブルの付け根に負担が掛からないか心配。





今回の候補は beyerdynamic DT990PRO と SENNHEISER HD25 と AKG K181DJ でした。





beyerdynamic DT990PRO と AKG K181DJ は販売終了との事で無し、
SENNHEISER HD25 は、思っていたのと違った。

店員さんに好みと予算を話し、いくつかを紹介してもらう。

SHURE SRH1840


audio-technica ATH-R70x


DENON AH-MM400EM


等を試聴。

最後にこの辺りも是非聴いていってください、と、勧められた、

beyerdynamic T 1 2nd



AKG K812



を試聴。


beyerdynamic T 1 2nd
かなり良い!買えないけど!







部屋にあるヘッドホンの個人の感想
聴く音楽は、大体メタル。他には、歪んだギター、管弦楽、オーケストラ、とか。


AKG Q701
 2年前に購入。一番の使用頻度。クリアで広がりがあってすごく好みの音。
 ギターを弾くときにも使っています。
 ヘッドバンドのボコボコは慣れれば気にならない。



audio-technica SOLID BASS ATH-WS1100
 2年前に購入。
 音圧が一番ある。高級感も一番ある。リスニング用。



SONY MDR-CD900ST
 10年前に購入。色々な音が聴こえる。粗探し用とはよく言ったものです。側圧ゆるい。
 ヘッドバンドが加水分解でボロボロし始めている。イヤーパッドもそろそろっぽい、、、



AKG K240 Studio
 15年前に購入。空間を感じる。やわらかい音。
 側圧がゆるくなった気がするが、イヤーパッドが何故か傷まない。