2010年11月04日

ブログ引っ越ししました!!

2006年1月より4年9ヶ月、このブログで色んな記事を書きました。

投稿件数 1075件。

読み返してみると、そのときの状況が浮かんできます。

この度、ホームページリニューアルに伴い、ブログも移転する事になりました。

隆利

    

    新しいブログは こちら です。

    新ブログもよろしくお願いします。



mkmatsu3854 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月03日

ホームページリニューアル完了!

ドメイン書き換えも無事終了!!
新しいホームページに切り替わりました。

新リフォームサイト さくらリフォーム もよろしくお願いします。

4年前にホームページのリニューアルを考えて、ホームページ作成を依頼。
何度か、打ち合わせしたものの、完成することもなく時間は流れて・・・。
半分あきらめかけていた時でした。知り合いのリフォーム会社の社長から
『うちのホームページ作成者がこっちに来るから、会ってみない?』と声をかけていただきました。
何とかしたいな!と思っていた時でしたので、会ってみることに。

結果は、会ったその日に発注依頼をしました(笑)

2つのホームページとブログが2つ、仁多米のミニショップが1つ。
発注してから2カ月で完成しました!!

今まで待った月日に比べたら、ほんとアッと言う間でしたね。

今回お世話になった、パナセさん、まずはありがとうございました。
ホームページはオープンが終わりではない、スタートだと言われましたが
まさにその通りです。これから、まだまだやることは山積みです。
記事もまだまだ、アップしていきます。

ホームページリニューアルに合わせて、松崎建築の新代表にもなりました。
変わりませずよろしくお願いします。

 



mkmatsu3854 at 02:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2010年11月02日

現在ホームページドメイン書き換え中です!!

今までのホームページが見られない状態になっています。
早ければ、明日から旧松崎建築アドレスで見ることができると思いますが、
場合によっては切り替わるまで数日かかる事もあると、聞きました。

メールもお急ぎの方は、mk-matsu@okuizumo.ne.jp の方までお願いします。



mkmatsu3854 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月01日

大改造!!劇的ビフォーアフターの裏側は・・・続き

11月に入りました。

11月3日、ホームページリニューアルオープンまで、あと2日。

最後の追い込みです!!

週間文春昨日、書きました記事。『大改造!!劇的ビフォーアフターが我が家を台無しにした』という雑誌(週間文春)。子供を連れて行った歯医者にありましたので読みました。事実であれば、とんでもないことです。2,000万以上の高額リフォームですから・・・。

リフォーム工事をしていると、前の施工業者の仕事がよくわかります。きちんとしている場合は、『いい仕事してますね〜』 雑な仕事をしていると 『なんじゃ、こりぁ〜』ってな感じで・・・。

日頃から、同業者に見られて恥ずかしくない仕事をしようと心がけています。(まあ、他社に仕事に はいられないようにしないといけませんけどね)

11月に入り、新しいブログにも記事を投稿していますが、まだまだ慣れませんので、戸惑いつつも・・・頑張っております(笑)



mkmatsu3854 at 22:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)リフォーム 

2010年10月31日

大改造!!劇的ビフォーアフターの裏側は・・・

リフォームでも新築でもお客様の数年後の生活って気になりますよね。

大改造!劇的ビフォーアフターが我が家を台無しにした。と言う記事を見ましたか?

そのことを書いておられるリフォーム会社さんの記事がありました。

 

テレビってわかりませんよね!

その、リフォーム会社(ナイスさんいん様)さんの

ブログにある悪徳業者になってくれませんか?言う話

実は、当社にも きましたよ!

『名前は出しませんので、手抜き工事っぽく見える写真あったらもらえませんか?』と・・・。

確か、テレビ局でした。

『ふざけるな〜!!あるわけ無いだろ!』とは言えず、やさしく丁重にお断りしました(笑)

なんか、テレビも信じられなくなりましたよ!!

 

さて、本日で10月も最後です。

 

ホームページリニューアルオープン(11/3)が迫ってきました。

松崎建築の新オフィシャル AND 新しいリフォームサイト○○○リフォーム

ブログもそちらへ移動します!!

いい感じで仕上がってきています。お楽しみに^^

 



mkmatsu3854 at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)経営・仕事の考え方や思い 

2010年10月30日

床下収納庫の悩み・・・。

床下収納庫台所の床下収納庫。

一般的に普及しているタイプですと、8,000円程度でしょうか。

ただ、この手の収納庫は、当社では何年も使っていません。

なぜかと言うと、数年使っていると、ギシギシ・・・

きしみ音がしてきます。

作りが貧弱なのです。

これが嫌で使いません!!が・・・

実際には、付けていますよ^^

 

変でしょ?

私が気に入っている床下収納庫は、きしみ音がしないのです^^

私のような、重量級?が乗っても大丈夫です。

 

でも悩みがあります。よく設備屋さんが、ここに点検口を付けられませんか?

と、計画してないところに言われます。

どうせ付けるのなら、収納ボックスもあったがいいな!と付けるんですが

悩みは、ちょっと値段が・・・・。

 

でも、他のは付けたくないんですよね!数年後のお客様の生活をかんがえるとね。

ここ、ちょっとこだわっています。



mkmatsu3854 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リフォーム 

ジョーホー奥出雲で撮影会!

奥出雲町のCATV(ケーブルテレビ)には、地域の行事をビデオ撮影する

サポートスタッフが各地域におられます。

私もその一人なのですが、本日 撮影技術向上研修会がジョーホー奥出雲でありました。

ちょうど、芸術文化祭が開かれていましたので、各班にわかれて撮影し、

後で撮影したビデオを見ながら、レクチャーをうけました。

上手な方は、いい感じに撮っておられました。

勉強になりました^^



mkmatsu3854 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月29日

リフォームの相談はいる。

リフォームの助成金の手続きや、設計、見積もり、ホームページの資料作成・・・。

朝から、今日はどこにも出かけませんモードで、事務所に閉じこもっていましたが、

床暖房の業者さんや、キッチンのカタログを持った営業マン、木材の配達などなど、こういう日に限って、いろんな方がこられます。

 

そういえば、床暖房の見積もり依頼がありました。

現在見積もり中です。

昨年、見積もり出してた床暖房も再度問い合わせがありました!!

寒くなってきたので、蓄熱暖房機や薪ストーブの話題も出るようになりました。

 

話は戻りますが、朝から一度写真を撮りに出かけただけで、ずっと事務所にいました。(こんな日はめずらしい)

まっ、それだけやることがたまっていたんでしょうね(笑)

 

夕方、電話が鳴り、リフォームの相談が入りました。

ありがとうございます!!

 

明日は、娘はホッケーの試合で、岡山県の瀬戸町にいきます。お母さんを引き連れて・・・。

朝、3時半に家をでるとか・・・。

まるで誰かが、鯛やヒラマサを釣りに出かける(釣れてないけど・・・)時間の様です。

気をつけて行ってらっしゃい!!

健闘を祈る!!



mkmatsu3854 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リフォーム 

古民家の屋根替え

古民家の屋根替えと言っても、リフォームにとりかかるわけではなく、

見積をするってことで、リフォーム工事が決定したわけではない。

少し前までは、授業中でした (^^ゞ

なんの授業かって?

それは、ひみつの嵐ちゃん !(TBSの、この番組嫁さん好きです)

 

とまあ、冗談はさておき 見積どうしようかな!

一応、頼んではいるのだが(弟に) なんか今夜は忙しいって言ってたな!

 

明日が期限なので、こっちはそれなりの準備しとくか!

 

時間は、0:40分か・・・。

布団が恋しい時間ではあるけど、手間計算しとくかな!!

 

そういえば、本日(あ、昨日だった)、もち米が売れました♪

とりに来られたんですが、『いくらですか?』と聞かれ

『1,000円です』 『えっ?』

どうやら安いと思われた様でした♪

まあ、数量が3圈弊妻萄僂漾砲任靴燭ら・・・。

ついでにコシヒカリもPRしときましたよ!!

 

今頃、大阪についておられるかな?

 

って、こうしてる場合じゃなかった・・・。



mkmatsu3854 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)古民家 

2010年10月28日

1週間も早いが、1ヶ月も早い!

朝、今日の仕事の予定を確認すれば、結構ある。

前の日から繰り越してきているものもあるのだが、提出期日の迫ってきている書類が数件・・・。

今日は、これを片付けたい!!

もう少ししたら、NTTさんが電話工事に来られる。

今回のホームページリニューアルで、新たにリフォームのページを作った為

専用電話を引くことにした。その工事に来られる。

 

ちょっと加工場へ・・・・。

 

加工場で大工さんと打ち合わせをして事務所に戻ったら、

すでに工事は終わっていた!!

話を聞くと、予備の配線が入っていた為に、すぐに終わったらしい。

 

事務所を建てたときに、将来を見越して配線してた事すっかり忘れていた。

改めて、将来を見越した工事や提案の大切さに気づいた。



mkmatsu3854 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記