2017年10月20日

価格の安い長屋の切り離しが必要な建物を買うべきか?

こんばんは。




今日は長屋の切り離しについてお話いたします。




長屋の切り離しの土地などが売りに出ていることがありますが、



基本的にはこういった土地の場合には一般の人が購入するのには



リスクがあるのでオススメしておりません。




どういったリスクかといいいますと、




結論から言えばいえの建て替えができなくなる場合もあると言うことです。




これは話せば長くなりますので、セミナー等で気になった人にはお話をしたいと思いますが




切り離しの承諾を取っているからといって安心はできないと言うことです。






可能であれば切り離し済みの土地を購入された方が安心です。





切り離し物件などで悩まれている人は是非ご相談ください。







私も今まで本当に多くの建物を切り離ししてきましたが




建て替えができなくなった物件が数件あります。




本当にご注意ください。






今月家づくりのセミナーを開催いたします。



今回も支出を550万おさえるための家づくりセミナーです。



満席が予想されますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。




ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



2017年10月18日

相続税がかかる人はどういう対策をするのが良い?

こんばんは。




最近風邪を引いている人をよく見ますが皆さんは大丈夫ですか。




少し前に相続税に関する法律が変わりました。





以前は法定相続人が例えば3人いれば



5000万+1000万×3人=8000万




まで相続税がかからなかったのですが





現在では




3000万+600万×3人=4800万




の資産がある方は相続税の対象になってくるわけです。





現金で資産をお持ちの方の相続対策としては




いろいろとありますが、






一つ大きいのは現金を物に変えるという考えは必要ではないでしょうか。






例えば現金2500万で家を建てたときに




現金から家になった段階で2500万の評価が約50〜60%に下がります。






ということは1250万から1500万に評価が変わりますので




こういったことでも節税になりますね。





現金はそのままの評価をされます。






土地も実勢価格はと路線価では路線価の方が評価は




低いわけですから、現金で資産を持つというのが




一番相続税などがかかりやすくはなりますので




気をつけてください。


ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



2017年10月16日

お知らせ。

こんばんは。



お知らせ!



10月17日、18日の2日間ですが



社員研修の為、会社の方が不在になりますので



現在打ち合わせ中の方等につきましては



各担当者の携帯まで直接ご連絡ください。




また基本的に13時〜16時半(一時的に外出している場合もあります)は



事務の者がおりますので



ご用件をお伝えください。




折り返しご連絡をさせて頂きます。








お客様の満足度を更に向上する為に家づくりに対しての



意識の向上を目的として定期的な研修を弊社では行っております。



ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



mkokodake at 00:36|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月14日

土地探しの人に向けて大切な話!

こんばんは。




土地探しの人の為のお話を前回致しましたが



付け加えて言いますと、




スピードの話をしました。




このスピードにまつわる話をさせて頂きますと、



例えば



本当にめったに出ない土地を不動産会社から一番に紹介されたとします。




しかしこの土地を購入する決断に10日かかってしまいました。




そして決断を下そうとした時に他の人にこの土地をさらわれてしまいました。




こういった場合には次からその不動産会社からは良い情報が入ったとしても




連絡がなかったり、あったとしても一番ではないでしょうね。





不動産会社の営業マンは手数料商売なので時間のかかる、なかなか決断してくれない




お客さんは嫌なのです。





考えている間に他の不動産会社経由で他の人に買われたのであれば




何をしているかわからなくなります。





ですから決断を1〜2日でできるような準備をしておいてください。




高い買い物はわかるのですが、良い土地の場合にはなかなか待って




もらえないというのが現状です。






一時間差で他の人にとられた人も過去におられました。




本当に悔やんでも悔やみきれない思いになると思いますので




気をつけてください。



ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



2017年10月12日

良い土地を購入できている人の特徴とは?

こんばんは。





先日から私も風邪を引いてしまい、マスク着用で打ち合わせなど



ご迷惑をおかけしております。






この時期、急に寒くなったり、暑くなったりで体調を崩されている人も



おられると思いますがお気をつけください。




土地探しのお話ですが、最近良い土地をうまく手に入れられている



方の特徴をお話しますと、スピードですね。






このスピードが本当に大事ですね。







どうしようかと悩んでいる間に他の人に取られてしまうケースは




本当に多いのですが、うまく購入をされている人の大きな特徴は




1〜2日で決断されていることですね。





事前にライフプランなどをされている人も多いですし、




事前に建物の金額もおおよそ決めて土地建物でいくらが自分たちにとって




無理のない家の購入の仕方なのか、確認して家づくりをスタートしている人も




多いですね。





1日での決断を目指してください。




それにはライフプランや建物金額を知ると言うことを事前にしておくことが




本当に大切なことです。





家を買って苦しみたくないなら、ライフプランは絶対したほうがいいですね。




ライフプランについて弊社でも人数は限定させていただいておりますが、




通常10万円近くかかるライフプランを無料でさせて頂いております。





簡易なライフプランであれば銀行などでもできます。





是非ライフプランして安心できる家づくりを目指してください。




ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614





2017年10月11日

購入前に防犯上良い土地と悪い土地を見極める!

こんばんは。






さて最近も土地診断の依頼が多く、時期によってはよっては



1ヶ月近くお待ちいただく場合もありますが



どうかご了承ください。




土地診断するときに防犯上良い土地と悪い土地



があります。




一般的に公園の前などは防犯上悪いわけですが、



だからと言ってこの土地を買ってはいけないと言うことではありません。






防犯上悪い土地と言うのは



どこが防犯上悪いかを知り、そういたことに対してどういう対策や



どういった防犯意識を持って生活をしたらいいかを事前に知っておくということが



大切です。






防犯面で気になる方は桝田までお問い合わせください。



他社で家づくりをしている方でもお気軽にご相談ください。



防犯につきまして、弊社で建てる人だけということではなく



命にかかわる事ですから、



少しでも家への侵入犯罪が世の中から減ればいいと思っております。






どんな方でもご相談ください。





空き巣に一度入られた方等はすごく不安を感じながら



生活をされていると思います。





そういった不安を解消し、安心できる家で安心して暮らせるように



お手伝いをさせて頂いております。




私の知り合いに5分で200キロの金庫を



4人組に持っていかれた人がいましたが、



本当にプロの犯罪者の集団は恐いですから



お気をつけください。



ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



2017年10月10日

住宅営業マンが言うキャンペーンや大きな値引きができるカラクリとは?

こんばんは。




急に肌寒くなってきました。




考えてみれば10月になっているわけですから当たり前かもしれませんね。




急に寒くなってきたので風邪を引かれている人もおられるかもしれません。





いつも行っている家づくりのセミナーに参加している人から




先日も相談がありました。




ハウスメーカーから決算なんでキャンペーン中なので




と言って大きな値引きやエアコンをサービスでつけてくれるなど、




営業マンがお得感のあることを言います。




だから〜までに契約してほしいと言う話です。





このトークに引っかかる人も多いのです。




この期間が過ぎるとこの値引きはできませんなどといいますが、




99%がうそです。





決算と言うなら会社の決算時期を調べてみてはどうでしょうか。






営業マンは毎月「決算です」や「キャンペーン中」といっていますので




気をつけてください。





この日までに契約いただけたら例えば300万値引きしますというトークに




のってしまう人が多いんですよね。





これは家を建てる人からすればお得感がありそうなのですが、




絶対にしてはいけないことです。





300万や500万値引きしてもすぐにこの引いた分は元に戻ってしまいます。





これには巧妙なからくりがあるからです。





住宅展示場を持っている会社に非常に多い、家を建てる人にとっては




最悪といっていい住宅会社の仕組み!カラクリがあるのです。






この流れで契約した人が、もしいたとすると家づくり途中で金額的な面で




ストレスがたまり、苦労する人が多いでしょうね。





今月の10月29日の家づくりセミナーでは時間があればこの話をしてみましょう。





セミナー参加の方からの相談で、あまりにもこういった事で泣いている人が多いので




今まで全く言っていませんでしたが今から家づくりの人にお役立ていただければ




と思います。






「契約時に大きな値引きをしたが、一瞬にして値引き前の金額より大幅に



予算がアップしてしまうカラクリとは?」





本当に注意してくださいね。




ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



2017年10月09日

桝田の日本で始めての取り組みとは?

こんばんは。



さて今年もあと3ヶ月ですが、



年内にしておかないといけないことがたくさんあります。





そして以前からいろいろな事に取り組み家づくりをする方に喜んで頂けるような




桝田工務店でしかないオリジナル提案をしていく為に




頭の中は本当ににいっぱいになります。






意外に日本で誰もしていないことをやろうとしてもなかなかないのが現実ですが、



土地に関係することは私の知る限りは日本で最初の取り組みだと思っています。





家づくりの提案の中で何とか年内に確立させたいことがあります。





これも来週打ち合わせをしますが、家づくりをする人への提案としては




日本で初めてになると思っています。







まだ具体的にはいえませんが、良い物だったとしても




価格が高いと大阪では受け入れられないでしょうから




価格も含め、価格以上の価値のあるものとしてご提案していきます。






何のことか全くわからないでしょうが、お楽しみに!



ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



2017年10月06日

家づくりのときの家具の考え方とは?

こんばんは。




さてさて10月に入りましたね。




運動会のシーズンですね。





暑さの厳しさもなくなり本当に過ごしやすくなりましたね。




家を造る時に家具と言うものも大切な部分です。





よく今お持ちの家具をそのまま使われる方も多いと思いますが、




家具に家をあわすのか?




家に家具をあわすのか?





難しいところですね。





なかなか今まで使っていた家具には思い出もあるでしょう。





その家具を簡単に処分することはできないと思います。



しかし家づくりにこだわって完成したが、家具を入れた瞬間に



入れる前のおしゃれさがなくなってしまう場合もあります。





非常にもったいない部分でもあります。





是非家具については良く考えて頂き




新しく家のイメージにあわせて購入するか




今までの家具を使用するか




ご検討ください。







家具一つで家の印象も大きく変わりますので




ご注意ください。






ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614



2017年10月04日

家づくりのときの風水や家相はどう考えたらいいか?

こんばんは。



涼しくなりましたね。




最近家づくりのときに家相を気にする人もおられますが



日本の家相や中国の風水など皆さんよく耳にすると思います。





しかしながら、これら全てをクリアーしようと思うと希望の間取りが



取れなくなることがほとんどです。





家相学や風水学大きく分けるとこの二つかもしれませんが



風水学をとっても流派がいろいろあります。




どの流派で観るかによっても全く違います。





日本の風水師がやっているのが八宅風水がほとんどですが



この風水には時間の概念がありません。





いつ家が建つか家の完成した年によって観かたが違ってくる



流派もありますが、実は本場の中国などではこちらが主流なのです。



よく占い師がいつ生まれましたかと生年月日を聞きます。






家もできた年が実は重要です。




それによって大きく変わってきます。





実際にはこの風水の場合には観かたが複雑なので



観れる人が日本では極めて少ないのです。





西に黄色いものを置いたら金運が良くなるとよく言いますが



これで全ての人がお金持ちになるわけではないですよね。





西と言うのは酉(とり)をあらわします。



酉は金を意味します。





だから西は金運が良くなるという観かたをするのです。



そんな簡単に金運が良くなればいいですが(笑)




皆さんが家の間取りをこういった家相学や風水学



を反映させたプランで進めていく場合には





例えば風水でもどの流派などで検討していくかを決めないといけません。





一般には鬼門に玄関やトイレなどもって行かない程度の方が多いですね。




後は家の中心に窓のないトイレこれはやめたほうがいいですね。




しかしこれを守ろうと思えば分譲マンション等は買えないですね。





私も家づくりのセミナーを各地で行っていますが、風水セミナー等は今まで




したことがありませんが、一日話をして理解できるほど簡単なものではありませんので




こういったセミナーは開催しておりませんが、機会があれば少しお話をしようかと思います。





ポチッとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


マスダ 青 
■桝田工務店ー大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォームー 
http://www.masuda-coa.co.jp/

■聞いて損なし!家づくりセミナーや
見て間違いなし!見学会のお知らせはコチラ
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/event_info/
(過去イベント情報はこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_coa/

■桝田工務店 スタッフブログ スタッフのひとりごと
http://masuda-coa.co.jp/staff_blog_cat/masuda_staff/
(過去スタッフブログはこちら↓)
http://blog.livedoor.jp/masuda_staff/

■桝田工務店facebook
facebook

■桝田工務店インスタグラム
https://www.instagram.com/masuda_coa/

■桝田工務店アプリはコチラ!
TOPページから http://www.masuda-coa.co.jp/

アプリURL: http://sp.bondp-app.com/app/download/sid/39


QRコード→ qrcode_160614