2010年10月

2010年10月26日

家づくりセミナー


こんにちは!

先日のセミナーは満席のはずが、前回のセミナーから期間が開いていたせいか、


出席者が予約数の半分しか来られていなかったですね。いつも満席なのにちょっとショック!


でも20名弱の少人数だったため、せっかく、来ていただいた人により多くの情報をと思い


時間を大幅に超えてしまいましたが、何とか大切なことはある程度まとめながら言えたかな!


何人かの方からはうっかり忘れていたと、連絡がありました。次回は12月に行いますから、


もし今回忘れていた人は是非参加してください。結構濃い内容ばかりですからね。


マンションが今、絶対に買ったら駄目な理由もわかっていただけたと思います。






誰も風水上の特別プレゼント聞いてきませんでしたね。


気になった人は、またお会いしたときにお気軽に聞いてください!


セミナー参加していただいた方、お疲れ様でした。


11月6日、7日は東住吉区山坂で現場見学会です!おしゃれな外観におしゃれな内装ですよ!


来る前に他の現場見学会に行ってから来てください、違いがわかると思います!


当日、どうしても土地が見つからない人の為の「人気の土地の手に入れ方」


についてのミニミニセミナーやりますのでお越しください。


少人数のセミナーです。でもとても重要なこと15分間の中で言いますよ!


                            桝田




2010年10月20日

太陽光発電 ってどう?

こんにちは!

今週の日曜日はセミナーです。

真剣な方ばかりが来られるので、隠さず、大放出しますよ!


最近、皆さんも、新聞や住宅雑誌等で目にする太陽光発電

本当にいいのか、メリットがあるのかという話をします!



CO2削減、地球温暖化防止対策 ECO  等も関係した


よくある話をしますと、太陽光発電システム入れると


関西電力に電気売って儲かるんでしょ!ってよく言われます。


はっきり言って儲かります!


太陽光発電が タダで設置できたら!

残念ながら国からの1kwあたり7万円の補助はありますが

タダではありません。


一般的に3kw程度屋根に設置して200万円前後かかります。


これを何年で回収できるかというと20年ぐらいでは元は取れません。



売る側は10年で元を取れますよとか、営業マンは好き勝手に言ってますが

ありえません!

理想は南向きの屋根20mにまわりからの影が出ない状況の家で

15年から20年でやっと元が取れるかなと言ったところでですね。


売る側が言っていることと、現実は違いますからね!



ただ、こういうことをわかった上で皆さんが立ち上がり、地球温暖化対策

等の取り組みをしていかないと、我々の次の世代が、地球が大変なことに

なることは皆さんもわかっておられると思います!



多くの方とお話をさせていただいていて、感じるのは、損得でどうしても

考えてしまうということではないでしょうか。


でも私はうそは言いたくありませんので、損か得かと聞かれると、

例えば大阪市内で家を建てるときにほとんどが得とはいえないでしょう。

得は無くても徳はあるかも!




でも今世界中で地球温暖化対策は絶対必要なものです。


でも、3kwの太陽光発電システムが100万以下であればどうでしょう。




間違いなくこれなら、地球に貢献!世界に貢献! 家計に貢献!

できるのではないですか?


知識のある人はあり得ないと思っておられると思いますが、

そんなことにチャレンジ精神がわくのが私です!



早ければ年内に実現できないかと思っています。

あり得ない価格で皆さんにご提供できるように頑張ります!

楽しみにしていてください。




                  桝田




























2010年10月15日

家づくりセミナー

こんにちは!

今日は皆さんに家づくりセミナーのご案内です。

いつも家づくりは家の勉強の前に資金計画が大切という話をしています。




来週の日曜日、東住吉区で「私の家づくりは成功した!」って言ってもらいたいセミナー行います。

   ですから内容は濃い!ですよ!聞いていて絶対に損はありませんよ!




今回はめちゃくちゃ広い範囲のお話をします。


1.今流行りの外断熱の危険性!

2.苦しくならない為の毎月の支払額の決め方

3.一戸建てとマンションの購入比較(マンションが今絶対にだめな理由)

4.犯罪者を近づけない為の予知防犯対策と防犯上悪い土地とは?

5.家を購入した人だけができる老後資金のため方

6.家の構造何が本当はいいのか?(鉄筋コンクリート造、鉄骨造、木造、ツーバイフォー)

7.隠された年金額の実態と年金問題を解消するための策とは?

時間があれば!下記もプラスでお話します!

限られた時間の中で精一杯しゃべります。




8.税金、相続対策

9.狭小地で家を建てる時のコツや北向きの家を明るくする方法!

10. 超人気の土地を購入するときに行うこと。(希望者にだけお伝えします)
   ごめんなさい!皆さんがこの方法をとると効果半減の為、個別でお伝えします。



普通に話せば8時間ぐらいのセミナーを3時間程度に凝縮して、得々情報発信します。

これだけの内容は他では絶対に聞けませんので上記のような不安を本当に抱えている方

ぜひご参加ください。もちろん無料!



このブログを読んでくれている人に

特別にもう一つ超マル秘プレゼント!  気にしない人は関係ないと思いますが!


風水にこだわる方!何十万円も払って風水セミナーなんかに参加して

も絶対に言ってくれない一番大事な事、興味がある人現地で聞いてください。

あんまり簡単に、このこと言うと風水学者たちが商売にならないので

控えめにしゃべります。



2010年10月13日

家づくり得々情報

こんにちは!
アンパンマンいぇい

涼しくなってきましたね。


運動会シーズンで先日から、我々のお施主様方も運動会で

お疲れのところ、続いて打ち合わせをさせていただき

ありがとうございました。


最近、梅田にTOTOと大建工業とYKKがコラボして大面積800坪?だったかな!

という広いショールームがオープンしました。


すごく見やすいショールームになってますので、家づくりを考えておられる方は

一度言ってみて損はないと思いますよ。





この3連休中もショールームに行っておりましたが、ショールームで多くのお施主様と


偶然、お会いしてびっくりしました。


皆さんの楽しそうな笑顔が見れてよかったです。





ショールームに行ったときに、注意していただきたいのは、


いろんな珍しいもの、使い勝手のよさそうなものがたくさんあります。


ただ、いいものを何でも選んでいるとびっくりするような金額になってきます。




よく聞くのが「一生に一度の買い物だし、キッチンなんて一度入れたら、そうそう


入れ替えないから高くてもいいもの入れたい」
という言葉を聞きますが、




今一度、本当にその便利そうに感じた設備などを本当に!本当に!実際に住んだときに


使うのかを冷静になって考えるゆとりを持って選ぶことによって無駄を


省くことが1つぐらいはあると思いますので、冷静になって今一度考えてみてください。


後で高いものを買って後悔してほしくないので、考えてみてくださいね!




私は、後で後悔しているお施主様の顔は絶対に見たくないので、


ちょっと夢をつぶしてしまう時もあるかも知れませんけれど、


やめておいたほうがいいものは、はっきりと言わせていただきますが


ご理解ください!





この3連休の最後の日に、家というものを通じてのご縁で10年以上経つお施主様


から電話をいただき、すごくうれしい気分になりました。


建てた当時のことを話をしていると、いろいろとエピソードの話でついつい


長電話をしてしまいました。




かなり前なのに最近のように感じ、いろいろな思い出話をしていると、なつかしく、

その当時のことが何故か最近のことのように出てきました。いつも夜の12時から打ち合わせが

スタート、もうすぐ朝が来るということもありましたが、すごく楽しかったですね。

ひよこ




お施主様からも「よく当時のこと覚えてくててうれしー」と言われ


私もとても、楽しい時間を過ごしました。


ありがとうございました。


また遊びに来てください!アンパンマンいぇい



               桝田