2011年04月

2011年04月27日

坪庭づくり

こんにちは。

いそがしーですね!


今日も打ち合わせが多く、電話もなかなかできない一日でした。


さっきやっと帰ってきました。お電話いただいていて本日できなかった


方々申し訳ありません。


今日は坪庭をまたまたつくります。

前回坪庭を施工した時に、実は桝田がつくっていないのでは?という疑惑もわきましたが

正真正銘!私がつくってます。


最近坪庭を家の中に取り入れてくつろぎの癒しの空間を

よくつくっております。


私の趣味みたいになってきました。



坪庭は玄関から入った正面!

家の最後の顔になる部分でもあり気合が入ります。


今日はお引渡しなので、夕方までには完成しないといけません。

外構工事のときにしてもいいのですが

せっかくのお引渡しなので、かっこよくモダンにつくりますよ。


空間は700×1600と狭いので意外に難しい。


しかし、


必ず喜んでいただけるように頑張りますよ。


今回は完全予約制の現場見学会を住之江で4月29日、30日と行います。


予約がまだな人は是非予約を入れて下さい。


すでに多数予約をいただいており、

担当者がご案内できない場合や少しお待ちしていただく

場合もございますがご了承ください。



今回は間接照明や塗り壁を様々な場所で使用しております。

和の空間をイメージした場所が多いですね。



今回は限定のご案内なので私のブログでこっそりと見学会のご案内させていただきました。

外観もすっきりとシャープなデザインでかっこいいですよ。


では今日は朝が早いのでぼちぼちと帰ります。

                              桝田














                                 桝田

mkokodake at 23:50|PermalinkComments(0)clip!感謝 

協力業者の協力会&勉強会

こんにちは。

今日は今年初めての協力業者の協力会&勉強会でした。

今回は弊社だけではなく関西の注文住宅を専門に家を建てている

会社4社の合同の勉強会でした。

最初はどのようになるか心配もありましたが、

終わってみれば非常にいい会になりました。




4社の各会社様の社長がそれぞれ講演し、現場の環境整備や

お施主様の大切な家づくりに対する考え方や

今よりももっと喜んでいただく為にどのような気持ちで家づくり

をしていくべきか、震災の影響で材料の高騰や

材料不足の問題解決等

会場が満席のなかで、皆さんすごく真剣に聞いていてくれたのが印象的でした。




私も講演をさせていただきましたが、

共感してくれる業者様が多く、他社の協力業者の

人たちとも全員でこの状況を乗りきろうと、

皆さんとの強い結束を感じました。


非常に家づくりに対する意識の向上になる会でした。


秋に第二回目を行う予定です。


毎月一回4社でもっともっと


いい家づくりができお施主様の満足度をさらに高める為に


定例で会議を行うことにしました。


これからもお施主様の喜ぶ顔をみる為に頑張ります!







mkokodake at 01:21|PermalinkComments(0)clip!

2011年04月13日

お引渡し おめでとございます。

こんにちは!

3月はとにかくお引渡しが多く、ばたばたとしておりましたが、

皆様本当にありがとうございました。


震災等の影響で現在もご迷惑をおかけしておりますお施主様には

大変申し訳なく思っております。今後できる限り早くお引渡しができるように

最大限努力してまいりますのでよろしくお願い致します。




3月のお引渡しは涙あり、お引渡しのときにお施主様からサプライズで

お琴と尺八生ライブにはびっくりと感動で本当にうれしかったです。

お茶とお菓子までご用意していただき本当にありがとうございました。

今年は花見を家の2階からされたのでしょうね!

土地探しからご家族と一緒にこの完成までの道のりを思い出すと

涙をぐっとこらえておりました。




工事中にご迷惑をおかけしたお施主様にはお引渡しのときには笑顔で喜んでいただき、

くじ引きでスタッフ全員に商品までいただきありがとうございました。

ご家族の笑顔を見てほっとした気持ちと、申し訳のない気持ちで、

私自身言葉にならない挨拶でしたが

桝田工務店が一緒に家造りをさせていただいた人には全員に楽しく、笑顔で100点満点以上の満足

をしていただくという信念でやってきましたので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

しかしとても個性的なかっこいい家になり、よかったです。ありがとうございました。



子供さんととても仲のよいご主人さまとご主人とラブラブな奥様のご家族の家は



黒のガルバリュウム鋼板でかっこよく仕上がりましたね。

最後にご主人から桝田でよかったと言って頂いた事は生涯忘れません。

ありがとうございます。

子供さんの成長をみるのが私も楽しみです。

さらにご家族仲良くされているでしょうね。



1Fが鍼灸院の併用住宅のお施主様の一番記憶に残っているのは2年前にご主人と

初めてお会いしたときに、一緒に家造りをさせていただけるだろうと直感で感じたことです。



店舗内には水の流れる坪庭をつくらせていただきましたが、完成するまでどきどきでした。

プレッシャーでしたが、ご主人のイメージを少しアレンジして精一杯つくりあげた庭ですから

勝手に満足してくれていると思い込んでいますがどうでしょうか。

いろいろ細部にこだわりをご家族がもたれてとてもいい住まいになりました。

プロのスポーツ選手等も数多く治療されていてゴッドハンドのお施主様ですから

体に不調を感じた人は是非行ってみてくださいね。



同級生の家造りを一緒にさせていただきましたが、どきどきの工事でしたが、

無事完成してほっとしています。

いろいろとこだわられて、結果いい建物になりましたね。

ご両親の家に続き、家造りのお手伝いをさせていただき

感謝しております。

ありがとうございました。




女性らしいかわいさとセンスの良さを感じるお宅は近所でもひときわ目立ってますね。

かっこいい!4m近いのキッチン!これは家具ですね!

花束をお渡ししたときの涙、

さらに洗面のタイルを見てまた涙された姿は感動して言葉になりませんでした。

私も、もらい泣きしてしまいました。

桝田工務店でよかったと涙を流し言っていただいた事は

私の建築人生の中でも忘れることができない日になりました。

ありがとうございました。


その他にも多くのお施主様に見守られここまでやってきました。

今後は皆様の家を守っていく使命が我々にありますので

何でもお困りの時は遠慮なく言ってください。

本当にありがとうございました。感謝感謝感謝!

                        桝田















mkokodake at 00:27|PermalinkComments(0)clip!