2014年12月24日

年末年始の凶悪な侵入犯罪を防ぐ!

こんばんは。



いよいよ年末まであと少しになりましたね。





今日はクリスマスイブですね。



ご家族でケーキ等を食べられたり、どこかに食事に行かれたり



される方も多いかもしれませんね。






私も若い頃を思い出すと、この時期は彼女とデートの



コースを考えていたものです。






最近の若い人たちに聞くと、昔ほどクリスマスだから、



特別に〜をしようと言う人が減ってきたように思いますね。





メール等の普及によって若い人たちの中では年賀状自体出さない人



が増えているようですね。






人と人のふれあいと言う意味では



言葉ではなくメール等に変わってきているのが



少しさびしい気もしますね。





さて年末年始は毎年犯罪も増えたりします。





特に年始にお年寄りや資産家を狙った凶悪な犯罪が近年ありましたね。



特に都会での犯罪と言うよりは住宅が密集していない地域での



侵入犯罪が毎年のように起きていますよね。





本当に怖いです。





皆さんがご両親と離れてお住まいの場合には、



家の鍵は必ずかけて過ごすという事は



声をかけてあげてください。





つい鍵をかけずにいたり、出かけるときも少しだからといって



鍵をかけずに出たりする場合が多いのです。





こういったときに侵入されて帰ってくると犯罪者が家の中にいるという状況



でも近隣の家が離れている場合には、声を出しても誰も気づかない場合が



多いですから、本当に注意してあげてください。





こういった待ち伏せ強盗にあわないようにしてください。



ちょっとした防犯意識が犯罪を防いでくれます。



現在のランキングは?
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ

ありがとうございました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔