2019年01月11日

フラット35の住宅ローン金利にビックリ!最新1月金利は?

こんばんは。



今月の住宅ローン、フラット35の金利が発表されていますが、


ビックリですね。


12月が1.41%に対して1.33%に下がりました。





例えば4000万の借り入れの人なら


約65万の支払いが変わります。




たまたま住宅ローンが何か理由で今年に銀行の決済をされる方はラッキーでしたね。




金利は消費税の増税以上に影響を家を建てる人に与えます。


借り入れ金額によって違いはありますが、


金利が1%変われば35年の住宅ローンの支払いは


約700万程度変わります。




と言う事は今は頭金がないので住宅購入はしないと言っている人が


5年かけて頭金を700万貯めたとしても


金利が5年後に1%上がっていたとすると


この貯めた700万は無駄になってしまいます。





ここで注意が必要なのは頭金がいくらあるではなくて


金利の動向が重要と言うことです。


逆に言えば今から数年前は金利も2%台だったわけです。


と言う事は数年前に家を建てた人より今家を建てる人の方が


支払額が700万以上少ないと言うことになるわけです。





借入額が4000万以上の人は800万以上の支払額に違いが出てきます。


借入額が大きくなればなるほど差が大きくなりますのでご注意ください。



今月も家づくりセミナーを1月20日に行います。



また完成の見学会も19日、20日と行います。



更に1月27日は50名乗りのバスをチャーターしての



バス見学ツアーを一日かけて行います。



このバスツアーは参加募集をかけて2日程度で満席になってしまいまして



現在はキャンセル待ちの状態で、申し訳ありません。




家づくりセミナーは東住吉区で行いますがこれもかなりのお申し込みをいただいておりますので


ご興味のある方はお早めにお申し込みください。




そして究極の「人気の土地を手に入れるためのテクニック」セミナーは


19日の完成見学会会場で行います。




これは少人数限定で行っているセミナーですから


お早めにお申し込みください。




大きなセミナーでは一切言っておりません。




土地探しはこれ以上のものはないと思っていますから


お聞きになられた方は是非、実践してください。




ポチっとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ



大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォーム


        



私事ながら、桝田佳正サイトを立ち上げました。
よろしければ覗いてみてください。

http://www.y-masuda.jp/


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔