2019年11月05日

11月度フラット35の最新金利と変動金利と固定金利どっちが得?

こんにちは。


さて11月に入ってもまだまだ暖かいですね。


今月のフラット35の最新金利が発表になりましたが、


1.17%とまだまだ低い金利ですね。


フラット35Sの優遇金利をマイナスして考えると


1.17%-0.25%=0.92%と低いですね。


ほんの数年前まで2%以上っだったことを考えると


金利負担が半分になってきています。


変動金利と固定金利のどっちが得ですか?


といったご質問を家づくりセミナーなどでよくされますが、


結論から言えばどっちが得とは世の中の人誰も損や得とは言えません。


神のみぞ知るといったところでしょうか。



皆さんが35年の住宅ローンを組んだとしたら35年経ってみないとわかりません。




また住宅ローンは35年組んだら80歳になってしまうという方もおられ


25年ローンにしようかなと言われる人もいますが、


基本的に住宅ローンは長く組んでもし途中でかなりの資金的な余裕ができたときに


繰り上げ返済といった事も考えてみることは問題ないでしょう。




住宅ローンは最長で組んで余裕があれば短くしていくという考え方をおすすめしております。


短く組んで教育資金等が予想以上にかかり途中で住宅ローンを


長くするという事はできませんのでご注意ください。


ライフプランなどを家づくりの前にすることをおすすめしております。


今月も家づくりセミナーを堺市で11月17日に行います。


毎回満席になっているセミナーですので家づくりをお考えの方にとっては


めちゃくちゃお得なお金の話ですから楽しみにしていてください。



ポチっとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ



大阪 注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォーム


        



私事ながら、桝田佳正サイトを立ち上げました。
よろしければ覗いてみてください。

http://www.y-masuda.jp/


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔