2021年12月01日

2022年の住宅ローン控除はいったいどうなるの?

こんばんは。



住宅ローン控除についてですが


2022年の税制改正大綱が今月発表せれると思いますが


さてどうなるか?




住宅ローン控除率が1%でしたがこれが0.7%にすると言った議論が



国交省で行っているようですね。





また控除の


期間に関しては10年が15年以上と言う案も出ているようですね。





こういった内容と現在金利が0.5以下になっている銀行が多い為



住宅ローンで支払う金利よりも住宅ローン控除で戻ってくる金額の方が



多くなる人が多いと言う問題も今年は改正される可能性が高いのかもしれませんね。



現在では一般に税金を支払っている人の場合には住宅ローンを組んだ人の方が



得をすると言うおかしな現象が起きています。



ここが指摘されているわけです。






こういった部分も含め目が離せませんね。





ポチっとご協力お願い致します。
      ↓

ビルダー・工務店 ブログランキングへ


 
new masudalogo 黒字バック白
 大阪 阿倍野区 工務店 桝田工務店
注文住宅 狭小住宅 耐震 新築・リフォーム


 インスタ pinterest_icon-icons facebook  アプリ 社長ブログアイコン スタッフブログアイコン文字



バナー
★オンライン打ち合わせも実施中!★


002 ライン公式アカウント jpeg
★桝田工務店公式ラインお友達募集中!★


mini-TOP
★桝田佳正公式ホームページ★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔