KEI-A&M日記

趣味であるお菓子作り、同人イベントの簡単なレポ等を書いていくブログです。

2012年02月

配信って難しいですね・・・

昨日、ケーキを作る風景をツイキャスで配信しました。
思うように映像を映すことができず、大変でした(´;ω;`)
やっていて思ったのですが、何か話しながらの方が良いのですかね?

直接誰かと話すわけでもなく、ただ一人で話をしていくのは難しそうで、なかなかできませんw
ツイッターでよく配信をしている人を見かけますが、すごいと感心しました!
まあ性格のせいもあると思うんですけどねぇ こういったことが元々、苦手なので・・・

今回やってみて、色々と反省点もありますし次に生かしていきたいです。
お菓子を作るだけではなく、みんながやっているような雑談放送もやってみたいですねー

配信やってみたいなぁ

前に一度、ユーストでやろうとはしたのですが、機械音痴な自分は上手くやることが出来ず、諦めましたw
今はスマホという便利な物がありますし、簡単に配信が出来るそうなので試しにやってみようと思います。

といっても、話すのは苦手なので(笑
お菓子を作りながら曲を流していこうかなーと考えていたり・・・?

慣れてくれば雑談するだけの放送とかもしてみたいですね!!
今日は時間があるので昼ごろに挑戦する予定です。
もしツイッターで何も言っていなかったら止めたと思ってくださいww

SHT(スーパーヒロインタイム)参加してきました。

さて、行ってきましたよ、SHT!
いやー楽しかった!(´∀`*) 今回はぼっち参加でしたが、よく回れました。

大田区産業プラザPIOという、初めての会場でしたが無事に着くことができましたw
京急蒲田駅からすぐなので分かりやすかった!(信号一つと踏切を渡るだけ!!)

今日、もう一つ初な出来事がありました。
それは・・・

ペナルティ!!

いやー初めて見ましたw 僕が今まで参加してきたイベントは全てペナルティ無しだったので・・・!!
直接自分がくらったわけではないですが、やっぱりルールは守らないといけないなと改めて思い知りました(´・ω・`)

入場して最初に向かったのは、あめとさんの所。 新刊を購入し、あめとさんと売り子のマナブたんの2人に遅めのバレンタインチョコを渡しましたw 

次に向かったのはイツキさんだったかな。挨拶をして新作のパスケース2種類を購入。
スケブは受け付けていたのでお願いしました。イツキさんのは初めてだったから嬉しかった!

この後すぐにひなたももさん達のスペースに行ったのですが・・・

ひなたももさんのメタルチャームが完売してる・・・だと!?

自分のバカー!数はあるって言っていたから油断していたぜ(´;ω;`)
けど、ときのんさんのチャームはあったので2人の新刊と合わせて購入。
またイベントで再販してくれることを願います・・・

他は買いたいものは全て買えたので良かった。
デジラバはダメもとで並んだら、まさかの新刊を買えたというねww
並んだ時にはTシャツは全て完売。新刊は限1になっていて、僕が買った直後に完売してましたw


途中で会場を離脱。池袋のとらのあなに向かい、同棲ラブラブルの婚姻届にハンコを押してもらいました。
前に秋葉で同じイベントがあったのですが、寄るのを忘れていて急遽行くことにしました。

その後はまたPIOに向かい、即売会が終了するまでぶらぶらしてました。
いつも通り、撤収するサークルさんにおねだりして、色々と貰いました。
毎回欲張ってすみません・・・(;´Д`)

15時、即売会が終了。片づけが始まり、アフターイベントがスタート!
最初はトークが続き、色紙抽選会が始まりました。
色紙の数は160枚ほどで、全部抽選し終えるまで相当時間がかかりました(もちろん、はずれw)
そのあとはじゃんけん大会があったのですが・・・

全敗!!!

無理だよ!じゃんけんで勝ち残ったことなんかほとんど無いし!!
まぁ・・・こういうのは運だからね、うだうだ言っても仕方ないですね。

結局すべてのイベントが終わったのは18時半過ぎ・・・!!
こんな長い時間イベント参加したのは初めてで、いつもより楽しめた気がします!
話によると、SHTの主催?をしたぷにけっとのイベントはいつもこのくらい時間がかかるそうで( ・Д・)


あめとさんと話をしていて気づいたのですが、2週間後の「みみけっと」も同じ会場だったんですね!
あれ?前に書きましたっけ?w  ま、まぁそれは置いといて、今回PIOで参加してみて思いました。
狭い!! 正直回るのは大変でした・・・

それでも、今回は大手サークルさんは少しだけでしたので、人数もすごい多いという訳ではありませんでした。
ですが、現在知っている限りでみみけでは人気サークルさんが多数参加します。

みみけはかなり厳しいイベントになりそうです・・・
ですが、次はぼっちではないのでw 
フォロワーさんも何人か参加する予定なので、お互い協力して満足のいくイベントにしたいです!!

戦利品の写真はまた今度ってことで(。・ω・)ノ゙

SHT(スーパーヒロインタイム)前日・・・!!

いよいよ明日ですね!SHT!!
非常に楽しみですよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は、前に紹介した絵師さんの最終情報を書きます。
続きを読む

そういえば、最近走ってないな・・・

今日も適当に書こうとしたら、ブログネタに「最大何㎞走ったことある?」とあったので少し書くことにする。
よく走っていた頃は、平均で10kmでしたね。最大でおおよそですが、30km。

ここ最近、足を痛めていたので走っていませんでしたが、そろそろ始めようかと考えています。
鈍っているだろうな・・・多分、5km走るのが精一杯だと思いますww

大会にも出たいですし、本気で練習しないと・・・!!



話は変わって、メルマガの件です。

http://www.mag2.com/m/0001453310.html

こちらでサンプルを見れるので気になった方は登録お願いします。
といっても、有料ですが!!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

フレラバ応援中!
プロフィール

KEI

カテゴリ別アーカイブ
フレラバ応援中!
同棲ラブラブル応援中!!
ラブラブル応援中!
ツイッター
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ