June 2007

June 28, 2007

夏だ

609f2104.JPGいよいよ夏、みたいな天気だったので隣まちの川に泳ぎに行ってきた。私も大きな浮き袋みたいなお腹で負けじと泳いだらすごく気持ちいい。
自然のなかに浸るだけでもすごく気持ちいい。
帰り道にエコーの機械のある婦人科に鉄材もらいに寄ったついでにエコーを確認したらついてた!!男の子である


mkqso at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 26, 2007

マイニチタンジョウビ。

94f4dff0.JPG日曜日、ヨガのTTCという養成コースの最終日を迎えた。この4ヶ月ほどかなり全力投球をしただけに感無量。最終日は最終試験2時間ちょっとと反省・感想・コメント会。

丁度この日がお誕生日の人がいたので前夜久々にケーキを焼く。
もっとおしゃれに、とおもったのについつい悪乗りしてお絵かきしてたらこんなさまに。厳密にはまだ最終試験の採点しなくてはならないけれど、Zentra新ティーチャーたち15人の誕生日でもある、ということで2つもケーキ。
マリオはにっこり「ワタシマイニチタンジョウビ!」って言ってたけど。

皆さんおめでとう!!

なんだかとっても名残惜しいTTCの終了の日、とてもいい日だったとおもう。
マリオも私もとっても満足。やりがいのある、とっても充実したコースだった。反省点は一杯あるけど、とても素敵なメンバーに恵まれて楽しい4ヶ月だった。




mkqso at 00:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 21, 2007

父の日

bceb31c4.JPG本当にうちの弟は素晴らしい奥さんに恵まれたとおもう。父の日、うちの父親にとって初孫にあたる隆ちゃんのアルバム集が届く。何よりも嬉しい贈り物。そして父の日当日大きな蟹が北海道から直送で。
このところ父はがっくりやせてしまい、仕事が大変だったことを私たち家族は痛いほど感じている。会社内で沢山の大変なことがあり、そのために奔走した結果、ストレスが胃や不眠に襲いかかり、さぞかし大変であったろう父。でも昨日晴れてとうとう会社役員に昇進した。会社勤めの世界がいまいちよくわかっていない私にはよくわからない世界だが、父はやっと安堵の表情。よかった。

家族とは近くで日常的に支える母、近くで支えるわけでも無いけど茶化しあう私たちのようなフウテン娘夫婦、そして遠くにいながら常に気遣って偉大な尊敬を見せてくれる息子夫婦、そういうものがいとも見事にバランスとってるんだなあと感じた父の日であった。

父の日のご馳走に預かってにんまり。

mkqso at 09:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 14, 2007

どうりで。

f55cf3e5.JPG今年は念願かなってズッキーニを植えた。順調にぐんぐん葉っぱが大きくなり、花も沢山つけた。ところが実がある大きさから一向に大きくならない!これでは食べられないではないか!調べたら受粉しなきゃだめらしい。これがなかなかせせこましい楽しい作業。今度こそ、大きなズッキーニをならせておくれーぃ!


mkqso at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 12, 2007

未来の車

ce9de0be.JPGやっぱりすごい衝撃的な車だ


mkqso at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日本見学

671e9ff8.JPG日本の誇り、天下のトヨタ自動車の工場見学。前から英語のガイドもしてくれていると聞いていた。私は全く興味なかったけどマリオは意外にもかなり興味深々だったらしく、ひと月前からかなり楽しみにしている。何着てこうか〜なんてかなり浮かれている。世界のトヨタがどうやって車作ってるのかみたいそう。まずすごい未来の車があって衝撃的。


mkqso at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 01, 2007

保存食

c6dbbaaa.JPGstrawbery
農協の朝市でそれはそれはかわいらしいイチゴがジャム用に売っていたので、先日教えてもらった簡単なあまり煮詰めないレシピでやってみようとおもい、購入。
そして大きな梅がすごくいい香りを放っていて安かったので当てもなくまず購入。

というわけで、いよいよ主婦っぽい作業に没頭。
イチゴはとても楽に、すごく鮮やかな色で大成功

梅は、いろいろな利用法あるけど結局梅酒にすることに。

ああ、こんなことがなんて楽しいのだろう!楽しい台所であったumesyu

mkqso at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

Comments
Categories
訪問者数

counter

QRコード
QRコード



Free Blog Content