August 03, 2013

2013年8月1日 再びタイ

思えば足掛けこの18年程、タイには足しげく通いました。タイが好きというよりはタイにいる人たちのオープンマインドさ、物事を良くも悪くも深刻に捉えない底抜けな感じ、に癒されてきたような気がします。

今回日本で頑張ってきた8年間、Zentra Yoga Studioとしてヨガの教室を教えるマリオのパートナーとして、アシスタント、通訳、事務として、そして近年は2児の母として、更に自分の中にやりがいをすごくみつけたシヴァナンダアシュラムの通訳のカルマヨガ、 とにかく自分でも信じられない程の 底力ですごく頑張ってきました。
私なりにぽかーんと何もしない休暇より、沢山のことをこなすことで自分の自身に繋げてきたような気がします。ただ、色々な出来事が重なり、ふと立ち止まってみたときにこの8年間の中で時々感じてきた漠然とした疑問がよみがえりました。

いつまで走り続けるのだろう?
スローライフな感じのヨガのイメージとは裏腹、教室運営にはどうしても走らなければならない私のストレスはどうなるんだろう?
家族は?子供たちはどういう背中を見て成長するのだろう?

とても勇気がいりましたが色々な意味で限界を感じ、今回もまたこれまで色々な気づきを与えてくれたタイに親子3人できました。しばらく充電期間にします。子供たちはもうあっけらかんとハッピーです!IMG_5365
IMG_5362IMG_5353

mkqso at 18:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Comments
Categories
訪問者数

counter

QRコード
QRコード



Free Blog Content