魔界ラーメン月光ブログ

仙台市青葉区中山八丁目22-18 バス通り沿いの住宅街に突如現れる赤い建物「魔界ラーメン月光」のブログです。休業日、営業時間のご案内、限定麺情報、心あたたまるハートフルラーメンエピソード等をご案内していこうかと思っています。ちなみに店名に大して深い意味はありません。

【営業時間のお知らせ】
昼 11:00~14:30
夜 17:30~20:00
※盆暮れ正月以外は基本毎日やってます。

【パート、アルバイト募集中】
時給1000円〜1300円
ツイッターにDMください。

今年ももう12月になります。

去年の今頃は仮想通貨の話題が非常に盛り上がっていましたね。

「億り人」なんて言葉もありましたが今じゃ全然聞きません。

得をする人は確かにいたらしいのですが世間の流行りに乗って損をした人もたくさんいたようです。



まぁ僕の事なんですが。(ニンテンドースイッチ3台分くらい損害でました。)




どうもお久しぶりですこんばんは。
最近店長になりました、婚活マンことヨシヒロです。

店長になったタイミングで挨拶がてらのブログを書こうと思っていたのですがいつの間にかこんなに時間が経っていました。
それもこれも最近の当店の繁盛による忙しさによるところからなのです。決して怠慢ではないのです。

先日オーバンデスさんで取材してもらったり、昨日もラーメン王子GPさんにランクインしてたりとテレビに出ることの多い”魔界ラーメン月光”
テレビ効果というのは本当に凄いものでして放送直後の当店の盛り上がりはもの凄かったです。
盛り上がりすぎてサークルモッシュでも出来るんじゃないかと思いましたよ。(モッシュ禁止)

本当にたくさんのご来店にスタッフ一同心から感謝しております。
人見知りなスタッフが多いためお客様と会話することの少ない当店ですのでこの場でお伝え出来たらなと思っております。



話題を一変して僕のプライベートで起きたことの報告。
以前の記事でも僕が格ゲー大好きだということを公言していました。
そんな僕が11月10日に”仙撃”という格ゲーイベントを開いてきましたので簡単に紹介させてもらいます。

三越にあるエルパーク仙台のギャラリーホールをお借りしてイベントを行いました。
参加者約200名の大規模格闘ゲーム大会です。
県外からもたくさんの参加がありまして皆さんとても楽しそうにしていて主催の僕としては本当に嬉しい限りでした。
いろんな人に協力してもらって成功を収めた”仙撃”だったのですが魔界ラーメン月光スタッフの協力も多々ありました。この場で改めてお礼を言っておきます。キョウリョクアリガトウゴザイマシター

↓会場の様子
sengeki_181112_0017
















sengeki_181112_0018





















こんなところで今回の記事の締めにはいります。
ツイッター情報によると魔界ラーメン月光2号店の場所が決まりそうだとか何とか。
もう少しで去年も出してた限定麺を出すかもとか何とか。
続報は当店ツイッターをチェック!!

それでは!!

前略、気付けばもう5周年ですよ。衝撃的です。5年前って何してました?僕はお答えするまでもなくニートでした。まあ、あれはあれで幸せだったなぁ。

さておき、周年祭といえばアニバーサリーノベルティ配布です。毎年散々なご批判と大絶賛を非常にたくさん頂いておりまして、大変ありがたい企画を今年もやろうと思います。

えーと、確か1周年はステッカー、2周年もステッカー、3周年はボールペン、4周年はスリッパ。ま、無難、無難、妥協、冒険ってとこですよね。そこで今回迎える5周年、我々が選択したのは!!!!!

再び「無難」です。ほんと申し訳ありません。今年は夏が暑すぎてラーメン屋は暇なんですよ。予算が無いので原点に立ち返る事に致しました。なので今年のノベルティは「ステッカー」です。

で、どんなステッカー?って話になるんですが、僕はここ最近思ったんですよ。「あぁ、地球救いてぇなぁ」って。そして思案の挙句にたどり着いたのが、

「危険運転とかマジで許せない」
capture-20171120-142411














です。

唐突に何言ってるのかわからないと思いますが、額面通りの意味でしかなくて、詰まるところ僕は誤解されがちですが、正義の塊みたいな人間なので、「少しでも危険運転を減らせる社会貢献って何だ!?」って悩んだ挙句に「やっぱステッカーだろ」ってなった次第です。決して安くあげようってな観点だけでは無いんですよ、ええ。

なので、

こんなステッカーにしました。
月影イラスト版_アートボード 1










ドラレコ搭載してようがしてまいが、この際関係ありません。大切なのは「抑止力」としてのテキストの効果です。これを車の後ろのガラスに貼るだけで煽ってくる社会不適合者が圧倒的に激減する事請け合いです!間違いない!もしかしたら「赤ちゃんが乗ってます」的なのよりも効果があるかもしれないです。

しかしながらその手の輩は「文字を読まない」ってのも当たり前なので、赤、黒、黄色なエマージェンシカラーで、本能的に「…この車はなんか危険やで」って思うようなカラーリングに致しました。

ざっくり言うと、

suzumebachi2





















ほーら、これ本能的に「危険…!」だと思うでしょ?そんなカラーリングに仕上げました。


で、このステッカー、なんやかんやでそれなりの制作費がかかったもんで、誠に情けないんですが「1枚200円での販売」とさせて頂きます。しかしながら「こんなもの感」が作った側としても拭いきれないのは否めないので、救済策として「食券のシリアルナンバーが末尾5のをお持ちの方は、おい、ステッカーくれやと右側の食券切り取ってお渡しください。無償で差し上げます」的な方向で行こうかと思っています。5周年ですからね。最高でしょ?(笑)数人で連れ立ってご来店の際は割と高確率でタダでもらえますから。
e092607f













で、配布時期なんですが、例年通り「届き次第」ってとこですかね。届いたら告知しますよ。そんぐらいは律儀にやります。ご安心下さい。多分7月の終わりぐらいですかねー。


そして配布枚数は「200枚」です。ありがたい事に毎年ノベルティは1週間足らずで無くなるぐらいには人気ですので、欲しい方はお早めにどうぞ。毎度大量購入していかれる方もいらっしゃいますが、なるべくたくさんの方に楽しんで頂けるように、お一人様10枚までとさせて頂きます。

券売機の一番下にボタンを設置しておきますので、そこをポチッとしてください。

あ、今気づいたんですが、必然的に10枚買ったら1枚オマケって形になりますね(笑)ご家族ご友人知人の分まで是非ともご購入ください。危険運転を撲滅しましょう!

学生の方々は、原付とかチャリとかに貼って「ドラレコ付いてるワケねえじゃん…」ってツッコミ待ちのネタ作りとしてご利用ください(笑

尚、売れ行きが良かったら、「可愛いバージョン」も追加作成予定です。
1530853227801










ご期待ください。

このページのトップヘ