魔界ラーメン月光ブログ

仙台市青葉区中山八丁目22-18 バス通り沿いの住宅街に突如現れる赤い建物「魔界ラーメン月光」のブログです。休業日、営業時間のご案内、限定麺情報、心あたたまるハートフルラーメンエピソード等をご案内していこうかと思っています。ちなみに店名に大して深い意味はありません。

【営業時間のお知らせ】
昼 11:00~14:30
夜 17:30~20:00
※臨時休業、材料切れ等はツイッターでご確認下さい。

【パート、アルバイト募集中】
時給850円〜(高校生は750円〜)

前略、気付けばもう5周年ですよ。衝撃的です。5年前って何してました?僕はお答えするまでもなくニートでした。まあ、あれはあれで幸せだったなぁ。

さておき、周年祭といえばアニバーサリーノベルティ配布です。毎年散々なご批判と大絶賛を非常にたくさん頂いておりまして、大変ありがたい企画を今年もやろうと思います。

えーと、確か1周年はステッカー、2周年もステッカー、3周年はボールペン、4周年はスリッパ。ま、無難、無難、妥協、冒険ってとこですよね。そこで今回迎える5周年、我々が選択したのは!!!!!

再び「無難」です。ほんと申し訳ありません。今年は夏が暑すぎてラーメン屋は暇なんですよ。予算が無いので原点に立ち返る事に致しました。なので今年のノベルティは「ステッカー」です。

で、どんなステッカー?って話になるんですが、僕はここ最近思ったんですよ。「あぁ、地球救いてぇなぁ」って。そして思案の挙句にたどり着いたのが、

「危険運転とかマジで許せない」
capture-20171120-142411














です。

唐突に何言ってるのかわからないと思いますが、額面通りの意味でしかなくて、詰まるところ僕は誤解されがちですが、正義の塊みたいな人間なので、「少しでも危険運転を減らせる社会貢献って何だ!?」って悩んだ挙句に「やっぱステッカーだろ」ってなった次第です。決して安くあげようってな観点だけでは無いんですよ、ええ。

なので、

こんなステッカーにしました。
月影イラスト版_アートボード 1










ドラレコ搭載してようがしてまいが、この際関係ありません。大切なのは「抑止力」としてのテキストの効果です。これを車の後ろのガラスに貼るだけで煽ってくる社会不適合者が圧倒的に激減する事請け合いです!間違いない!もしかしたら「赤ちゃんが乗ってます」的なのよりも効果があるかもしれないです。

しかしながらその手の輩は「文字を読まない」ってのも当たり前なので、赤、黒、黄色なエマージェンシカラーで、本能的に「…この車はなんか危険やで」って思うようなカラーリングに致しました。

ざっくり言うと、

suzumebachi2





















ほーら、これ本能的に「危険…!」だと思うでしょ?そんなカラーリングに仕上げました。


で、このステッカー、なんやかんやでそれなりの制作費がかかったもんで、誠に情けないんですが「1枚200円での販売」とさせて頂きます。しかしながら「こんなもの感」が作った側としても拭いきれないのは否めないので、救済策として「食券のシリアルナンバーが末尾5のをお持ちの方は、おい、ステッカーくれやと右側の食券切り取ってお渡しください。無償で差し上げます」的な方向で行こうかと思っています。5周年ですからね。最高でしょ?(笑)数人で連れ立ってご来店の際は割と高確率でタダでもらえますから。
e092607f













で、配布時期なんですが、例年通り「届き次第」ってとこですかね。届いたら告知しますよ。そんぐらいは律儀にやります。ご安心下さい。多分7月の終わりぐらいですかねー。


そして配布枚数は「200枚」です。ありがたい事に毎年ノベルティは1週間足らずで無くなるぐらいには人気ですので、欲しい方はお早めにどうぞ。毎度大量購入していかれる方もいらっしゃいますが、なるべくたくさんの方に楽しんで頂けるように、お一人様10枚までとさせて頂きます。

券売機の一番下にボタンを設置しておきますので、そこをポチッとしてください。

あ、今気づいたんですが、必然的に10枚買ったら1枚オマケって形になりますね(笑)ご家族ご友人知人の分まで是非ともご購入ください。危険運転を撲滅しましょう!

学生の方々は、原付とかチャリとかに貼って「ドラレコ付いてるワケねえじゃん…」ってツッコミ待ちのネタ作りとしてご利用ください(笑

尚、売れ行きが良かったら、「可愛いバージョン」も追加作成予定です。
1530853227801










ご期待ください。

ご無沙汰しております。月光スタッフのドビーです。

今回は鶏白湯を作りましたー!
当初は少し濃いめの鶏白湯を作ろうかな?なんて思ってたんですが、手間を掛けてミキサーを掛けている間に予定していたよりも、激烈に濃い鶏白湯が出来てしまいました。。
6BD26BC4-71BC-47F7-A017-D30247BED0AE




























残念ながらレンゲは立ちませんが、(写真では頑張って立っている様に見せてます)濃厚な鶏白湯だけを使用してますので、ブタカツオをよりもずっと濃いです。
コッテリ好きな方はこの機会にどうぞ!!
鶏白湯と一緒に黒烏龍茶もいいかもしれません。

お求めの方は鶏塩中華そばを買って頂いて、食券を渡す時に「濃いヤツ」と言って頂ければ鶏白湯に変更出来ます。
無くなり次第終了です。よろしくお願いします。

ではまた!

このページのトップヘ