禁断のボンクラサミット~忌まわしきうろおぼえ議事録~

「魔界ラーメン月光」仙台市青葉区中山八丁目22-18 「暗黒中華そば雷電」仙台市泉区明石南六丁目12−10 店主の泣き言、限定麺情報、スタッフの心あたたまるハートフルラーメンエピソード等をご案内していこうかと思っています。厨二感溢れる店名につっこむのは勘弁して下さい。

【営業時間のお知らせ】
昼 11:00~14:30
夜 17:30~20:00
※盆暮れ正月以外は基本毎日やってます。

【パート、アルバイト、社員募集中】
最初は時給1000円〜1300円
ツイッターにDMください。
https://twitter.com/mkr_gekko



こんにちは!暗黒中華そば雷電にて、主にホールを担当しているTと申します。ムダに声と態度の大きな馴れ馴れしい女店員です。




■ラーメン王子がやってきた!


さて、本日は早速ですが皆様にお知らせがございます。

なんと暗黒中華そば雷電、いよいよTVデビュー!全宮城県民が敬愛して止まないあの『ラーメン王子』が、カオスで酔狂な当店へとはるばる慰問に来て下さったのです‼

DSC_0153

ご覧下さい。こちらが収録風景です。

撮影は12月9日に店内で行われました。14時から17時前まで、がっつりしっかり3時間弱。数分間のコーナーにも関わらず、テレビの撮影ってとっても細やかで慎重なんですね!(小並感)

sketch-1576017468247

「当店のブログに撮影風景をアップしてもいいでしょうか?」と尋ねたところ、ラーメン王子は二つ返事でこちらに穏やかな笑顔を向けて下さいました。
平民である私ごときにも微笑んで下さるなんて、王子……まじプリンスの極みです。

どこまでも優しい王子は「一緒にお写真いかがですか?」と私に手を差し延べて下さったのですが、緊張MAXだった私は「いえいえ!私は顔出しNGなんで!」とイミフなトンチキ発言をしてしまい、2ショットフォトのチャンスをみすみす逃してしまいました。
あの時TBCスタッフさん全員が見せた「は?なに言ってんだこのシロウト女」と言わんばかりのドン引きな表情を未だに忘れられません。

sketch-1576015939948

遠藤店長、あなた一体何やってるんですか☆

ちなみにラーメンについて事細かにインタビューを受けたこの遠藤店長。王子からの「トッピングのとろろ昆布は如何に味わうべきでしょうか?」という質問に対し、「そうですね、とろろだけにスープにとろっと溶かして頂いて……!」と、思わず耳を疑う昭和なダジャレで切り返しやがったことはここだけの内緒話です。

上記のくだりが放送されませんように、と願わずにはいられません。

遠藤店長にとっては初めてのテレビ出演です。一生懸命、かつ誠実丁寧に全ての質問へと受け答えしておりました。皆様どうかご視聴の際は、緊張しっぱなしだった雷電の優しいリーダーを温かい眼差しで見守ってやって下さい。

記念すべき当店のTVデビューとなるサタデーウォッチン!は
12月14日(土) 9時25分~
TBCテレビでの放送となります。
ぜひともリアルタイム視聴して頂いたうえで、空腹のまま雷電へとご来店頂ければ非常にありがたく思います!




■年末年始営業のご案内


早いことで今年も残すところあと20日ばかりです。当店の年末年始の営業は

年末→12月31日・昼営業まで
年始→1月4日・昼営業から

となっております。
ランチタイムのみとはいえ、今年はアグレッシブに大晦日まで営業予定ですよ!年越しそばの代わりに年越しラーメンを決め込んでみるのも、年の瀬のオツな過ごし方といえるのではないでしょうか。




■雷電、いよいよキッズチェアを導入!(完結編)


前回投稿のブログにて触れたのですが、これまで雷電にはお子さまが安心して座れるキッズチェアがありませんでした。Twitterの中の人であるH山氏に椅子をおねだりしましたが、買ってきて下さった激オシャレチェアはまさかのこいつ。しかもオソロで2脚。

DSC_0130-1

ええ、ぶっちゃけ高さが全然足りません。しかも座ると情けない音が「ぷー」と鳴り響くオプション付きです。
その後お客様からご要望を頂く度にこいつを見せてはおりましたが、当然ながら「お、おぅ」と哀愁漂う引き攣り笑いを返されてばかりでした。

頭を抱えていた雷電ホールスタッフ一同。ですがとうとう先日H山氏が、我々の望むべく、まともなキッズチェアをポーンと気前よく購入して下さったのです!

1576034646679

どやぁ!すごいだろ、立派なキッズチェアだぜ!しかもテーブル用とカウンター用にそれぞれ1つずつ!
H山さん本当にありがとうございます……!

ということで、今後はお子さま連れのお客様もより安心してお食事が出来るだろうと思います。どうぞご家族皆様で、お気軽に暗黒中華そば雷電へとご来店下さい。子ども好きのスタッフ一同が、ちびっこ達の笑顔を心よりお待ち申し上げております!




それでは本日はこの辺で。
皆様、ぜひぜひ今週末のサタデーウォッチンご覧になって下さいね!




暗黒中華そば雷電の遠藤です。


11月13日の夜営業から平日夜限定で鯛出汁ラーメン
「鯛ラントAKIRA」やります。

前にこっそりと提供してたんですけど、せっかくだからちゃんと告知して提供したいと思ったので今回はある程度杯数取れるようにしたので気になる方は是非どうぞ。

鯛煮干しではなく生の鯛を使用してます。
鮮魚系とでも言うんですかね、初めてだったので色々と試行錯誤してようやく完成しました。

鯛の香りはとても弱く、うま味を足したくて昆布を入れたら昆布味になってしまったり…
調整が難しく色々と自分のスキルアップになりました。

お腹に余裕があれば〆にスープをご飯にかけて鯛茶漬け風で、麺とは違う美味しさをお楽しみ下さい。

このページのトップヘ