残暑見舞い申し上げます。いつもありがとうございます。ラーメン屋です。

時候の挨拶としては時期的に正しいはずなんですが、仙台市は30日連続雨降りという異常気象っぷりで、今年は夏が来ていない感が尋常じゃないですね。まあラーメン屋の厨房は暑いので、肌寒い気温は助かるっちゃ助かるんですが、なんか物足りない感も否めません。

夏はなんといっても雰囲気がいいですからね。文化系男子は夏が好きなんですよ。だってギャルゲーとかエロゲーとか大概夏が舞台じゃないですか。実際問題部屋から出ないで漫画読んだりゲームやってばっかりの生活スタイルが基本な人達は暑さの実害被らないんで、なんか起こりそうで結局なんにも起こらない雰囲気満載の夏って毎年楽しみなんです。

しかし今年は連日の雨。来る日も来る日も雨。やってられません。なんか面白い事でもねえもんかなぁ、と思ってた矢先に届きました。そう、スリッパです。お盆休み挟んだのですっかり忘れてました。僕が忘れてたって事は、皆様は最早確実に忘却の彼方でしょう。

えーとですね、今月は当店のオープン記念アニバーサリー月間でして、月初に記念品としてスリッパを配ったり販売したりしてたんですよ。で、それが案外と申しますか、超絶意外と申しますか、どういうわけか大好評でして、めちゃくちゃハイコストで超絶赤字にも関わらず、酔った勢いで追加発注してたワケなんですよ。まあお客様から「総数少なすぎ」とか「期間短すぎ」とか、後押しのようなご支援のようなクレームのようなお言葉も多数頂戴しておりまして、渋々決断に至った次第であります。忘れてましたけど。

で、前回の「半券集めて交換システム」は抜群に不評でして、というか理解されなかったのか何故なのか、半券で交換された方は全体の1割ぐらいでした…。なので今回は300円で販売のみとさせて頂きます。余ったら最高に困るんで、お一人様30個でも40個でも何個でも大量購入して頂いても一向にかまやしません。ま、総数120しかないですが、そんな人いないでしょう、多分。

ちなみに前回は、「公民館ブラウン」と「歯医者ブルー」の2色展開でしたが、今回はなんと新色「職員室ボルドー」と「接骨院グリーン」をご用意しました!絶妙におしゃれダサい仕上がりとなっておりますので、是非ご自宅用に、授業参観の際のドヤりに、大切な方への贈答品に、夏の終わりに気になるあの子へのプレゼントに、是非お買い求めください!

明日21日(月)から販売しております。券売機にボタンはありませんので、スタッフに直接現金で300円お渡しください。尚、ご希望のカラーが売り切れの際は御了承願います。来店後すぐにご購入されますと、お食事中に手元にスリッパがあって最高に邪魔な恐れがありますので、お帰りの際にお求め頂くことをオススメ致します。そして前回たまたま余ってたから梱包に使用した角形封筒はなくなりましたので、今回は簡易にビニール袋に入れてのお渡しとなります。ご了承ください。自己責任とはいえ随分と赤字を被っておりますので、これっきり金輪際二度とスリッパは作りませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

宜しくお願い致します。


IMG_3597