三行目までアンダーライン

Vストロームはじめました

2011年05月

不都合な天気

週末天気悪く
雨降りそう~
DSCN1155 のコピー

車の車検も済んだので

アイ・ハブ・ノーマネー  です

DSCN1157 のコピー

バイクは
オイルかえてからシフトはよく入るが

しかし
フロントのブレーキパッドが
残りわずか・・・・

考えておかないと




12Rでラクなツーリング

みなさん元気にしてますか?
急に暑くなってますが
今日、雨降ってます

もともとハイスピードツアラー?の部類に入るのか
ツーリングを安全に終えるためには
疲れないことが大切なので
このバイクには

DSCN1150
キタコのライトクラッチキットで
だいたい30%くらいかな軽くなってます
ラインが長くなるので取り回し変更が必要です

DSCN1143

ヤマハのR1のセミラジアル使ってます
とりあえずブレンボで
タッチは握っていくと効く感じで
最初に「グッッ」って感じがあります
取り付けはブレーキスイッチも
そのままつくんでラクチンです

相性的には純正マスターでよく効くバッドで
いいような感じもするけど

ってことで
どこへ行こう
DSCN1146

 しらんっ






やまのぼり

SA3D0078

今日は角田山を登りまっす
「と〜じまとざんぐち」って読みます
漢字わからんかった。

体力の衰えは相当なもんで
ヤバイ・ヤバイ
SA3D0073

景色はいいよん
海は日本海です。カメラ忘れたんで携帯で・・・

SA3D0075

少しガスかかってますが
越後平野がきれいです。田んぼにも水が入っていますね

SA3D0076
普通の服装で登ってます
いっしょに行った塗装男。気合い入ってません
途中ですれ違う山ガールのほうが格好がいいぞ

休憩とってますが汗は止まらず

SA3D0077

なんとか到着。
持久力なさ過ぎ〜
きっと体力の衰えは年齢の二乗に比例して
落ちていくと思われます

あははははっ
みんな笑顔です。
ヒザも笑ってます

今度は違う登山口からチャレンジ。








オイルをかえまっしょ

前回ツーリングのときからシフトアップのときに
チェンジしにくい。渋いかんじで足の親指の上が
イテ~って指毛がむしれる~って ウソです
そこまでひどくはないんだけど

オイル交換しまっす

DSCN1140

またこれです
ここまで固くなくてもいいようなんだけど
夏を考えるとね。
でもオイルは柔らかい方が放熱性はいいんだよん

DSCN1139

結構汚れてます。
1年ぶりぐらいで距離3000キロくらいでした
12Rに乗っている皆さんは半年ごととか
してますけどね
まぁこのバイクはシフトの入りがわるくなったら
交換ってことでいいんじゃないでしょうか。

サイドカウルを外してドレンを緩めて排出
今回はエレメントは交換しませんよ
オイルが落ちなくなってきたらドレンをしめて
オイルを入れていきます
だいたい2.5Lくらい入れて完了です

DSCN1141

走りにいこうと思ったけど
「交通安全運動」がはじまってるんで・・・・
今まで捕まったのは全部5月

調子に乗り過ぎはアブナいですよ




この時期になると

DSCN1077 のコピー

納税が車とバイク 4.5万円
車の任意保険 3万円
車の車検 8万円
合計15.5万円の請求が来ます
どぉ〜ん

立て続けに請求がくるので
はじめはビックリでしたよ

車検の見積もりだしてもらいました
7万くらいだった。ラッキー
重量税が安くなったとか・・・

でも大きな出費です
猫の手も借りたいです

あいつは何もしません
写真のあいつです
シマシマなやつです
外で会うと知らんぷりします
あ〜あっ



サスセッティング

DSCN0581 のコピー

オイル交換をしようかなっ
って感じでやり始めたんだけど乗り心地が
気になってイニシャル調整しました。

まぁこのバイクはバチッってくるところがはっきりしてるんで
それなりに乗ってたんですが
リアのイニシャルをもう一回転緩めてみました
純正より合計2回転緩める方向で・・・

これいいですよ
車ではボディ剛性の高い車種はバネレートは弱めが定番なので
緩めるの方向で調整したかったのですが
タイヤとの関係もありましてね

前に緩めたこともあったんですが
オレのスキルかタイヤの関係かよくなかったんですよ

ずいぶんと乗りやすくなって踏ん張りはいいし曲がりやすい
ってことで。
ダンロップでは柔らかい方がよく曲がるのかな

ダンロップは先に逝く・・・
漢字が違うだろっ

結構気に入ってます
ネットでは耐久性がいろいろ言われてますがね
クオリ2はいいです

F 16ミリ comp 8戻し ten 10戻し
R 2回転戻し comp 1 1/4戻し ten 5戻し


みなさんどうですか

2シーターの車に乗って

DSCN1134

毎年。GWは田植えで〜
セーブザアースです。

田んぼがやたら込み合って道を選ばないと
たどり着けん。
田植機が何年か前に新しくなったんで
早く終わると思ったが
苗が間に合わないので前日に配って
田植え終了後にビニールハウスの解体
片付けなどで・・・
結局、作業日数が増えてる〜

NSRが懐かしい・・・
HONDAのやつ????ではなく
Kubotaのやつ
NSR6条植え。NSRはバイクだけじゃないんだぞ
4ストだぞ。
今はWELSTAR。うえるすたぁ。
すっげー速い。

1年間使いません。
車庫の中で・・・・
マタライネン

スウェーデン人にいるらしい。

チェーングリスアップ

DSCN1123

ツーリング行った後メンテしてなかったんで
グリスアップでもしようかね〜。

本当は洗ってからすればいいんだけど
雨降ってるんで洗えません

まぁ市販のチェーンルブをつかえば問題ないんだけど
これ使ってます 「SX6000」
テフロンで被膜を作って200℃にも耐えるという・・・

オススメしませんよ。
テフロン自体潤滑にはむいていないって言うことで
それにこれ4000円くらいします。最近生産してない?
なんで持ってるかって言うと車で走っていたときの
あまりで用途がないんです。なのでです・・・

吹いてすぐは液状なんですが時間が経つと
グリス状になっていくんでチェーンの内側から
吹いて潤滑してウエスで拭き取っていくと完了。

バイクを押して歩くとあきらかに軽くなっていて
多少は燃費がよくなるかな
でもすぐ飛ぶんでシャシダイでは
いい数値がでるかもよん


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mkrico

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • さくら咲花温泉へ。
  • さくら咲花温泉へ。
  • さくら咲花温泉へ。
  • さくら咲花温泉へ。
  • ME230Tの修理。
  • ME230Tの修理。
  • ME230Tの修理。
  • ME230Tの修理。
  • キャリイちゃん。その3
  • キャリイちゃん。その3
  • キャリイちゃん。その3
  • キャリイちゃん。その3
  • キャリイちゃん。その2
  • キャリイちゃん。その2
  • キャリイちゃん。その2
  • キャリイちゃん。その1
  • なんかしてる?BSとかで雑談。
  • X号のバッテリー。
  • また変えたヘッドライト。
  • また変えたヘッドライト。
  • 大変な始まりだよ。
  • 不具合色々。
  • 不具合色々。
  • 不具合色々。
  • 久しぶりに遊佐町へ。
  • 久しぶりに遊佐町へ。
  • 久しぶりに遊佐町へ。
  • 久しぶりに遊佐町へ。
  • 久しぶりに遊佐町へ。
  • 久しぶりに遊佐町へ。
  • ライブドアブログ