2008年04月04日

圧力

予定通り、歌舞伎町の仕事場へ。
冬ソナ2がマイホールでは200台ほど導入しましたが、席は満席座れる訳がない。

座れないのでエヴァに。
3万ほどつっこんだけど、全くかかる気がしない。

席をどいて、春のワルツ、花の慶司をするもそれぞれ1000円ほどしてダメそうなのでヤメ。
下の階に行ってモンスターハウスの新作があったのでする事に。
熱いリーチは来るものの、外す。
「一体何でかかんねん?」って感じで、1回もかからず気がつけば合計4万6千負け。
テンションダダ下がり。

一旦家に帰り、金がないので金を下ろして、行く気はそんなになかったのにまた足が向いてしまった。最悪の行動。

ルパンするも面白くなく、最後に座ったモンスターハウスが気になっていたので見たら人は座っていたけど、まだかかってない。
その時点で1000回転のオオハマリ。
ちなみに自分が始めたのは200回転位から600回転位まで。
待っていると席が空きその時点で1100回転ほど。
1300回転ほどで満月モードで大当たりしてカウントが1つ増えた。
出玉無しの大当たりなんて台の横にある説明書には書いてないので(後でHP見たらあった)、店員に「これなんやねん!」と詰め寄った。
店員も「確変でなくて通常みたいですね。こう言うスペックなので・・・」と言うだけでよく知らない模様。
もしからしたら2R確変と言う事もありえるので、そのまま打つ事に。(実際2R確変でした)80回転ほどで確変ゲット。
その後、8連荘(出玉無し1回)して確変終了後、ちょっとだけ熱いの来たので1箱だけして終了。第二戦の成績は4000円負け。

本日トータル5万負け。
確変だったので何とも言えませんが、あれだけ連荘したのは店員に圧力かけたのが、よかったのか?最悪の事態は避けれた。5万負けでも最悪ですけどね。
だってもしあのまま帰っていたら、8万弱負けていた事になるから。

と言うか8万弱まで一回もかからず。
この負けを取り戻す為に、二丁目で尻を貸すか、おっさんのナニを咥えるか、これは2つに1つだなと思ってりもした。
これなら8万を頑張れば2日位で取り戻せる?
2日後に精神が崩壊するか、慣れるかどちらかでしょうね。

今日はちょっとだけ圧力をかけた日。
ウエディング会社の給与が何故か振込み手数料を取られてる。「みずほ」だと手数料が無いと聞いていたのに、取られていた。
それで電話をしてみると「みずほ」でも手数料が無料なのはある支店のみ。「りそな」なら手数料無料と言う話。
「話が違う!」と少し噛み付いた。
交通費やその他経費が全く出ない日頃の不満があったのでちょっとだけ爆発。
請求書、業務報告書などの用紙はこちらが買取であるのも訳がわからん。
向こう側は「当初からそう言う契約なので・・・」と言う事で切り返してくる。
聞いてない方が悪いと言えばそれまでですが、請求書、業務報告書の買取、交通費が出ない話って後から聞いたし。
さらに「こちらから送る文書の送料などはこちら持ちなので・・・」とか言いやがる。「そんなの当たり前でしょ!」とややキレで言ってやった次第。

しかし何ともならないので時間がある時に「りそな」の口座を作ります。
「みずほ」が凄い無駄だった。

圧力ではないかもしれませんが、過去に「エ○バの証人」の信者に、宗教上の理由で輸血拒否で死んだ信者に対して、疑問があったので、家に来た時に問いただした経験あり。
彼は聖書を出して説明しだした。訳がわからん。
「お前らは人の命より、本の内容の方が重いのか!」的な事を言って圧力をかけた事を思い出した。
大体ね。聖書の内容がどーであれ、救える命を聖書の解釈で殺してしまう事に疑問を感じない彼らの精神は絶対的に間違っている。
そんな事を堂々と?推奨している「エ○バの証人」ってほんとにどーよ。

宗教の対義語は科学。
科学 → 合理的思想
宗教 → 非合理的思想

非合理的な偏った思想を持っている宗教団体が政治団体を持ち、政治を動かす事に疑問なので、創○学会もついでにどーよ。

キリスト教のコトを凄く嫌いな人がキリスト教を批判しようと思って勉強したらキリスト教が好きになり入信したって言う話がありますが、もしかしたら宗教って知れば知るほど好きになっていくものなのでしょうか?
凄い懐疑心を持って、一度機会があれば宗教の集会に行ってみようかな?
意外とはまったりして・・・。

何故人は宗教に入るのか?人生の疑問の一つ。
一つ思うのは宗教に入る人は基本素直な人だと思う。
素直すぎると判断を誤ってしまう事があるので、物事は疑ってみるという視点は大切。大阪のおばちゃんに見習うべき

個人的に「宗教に入らない宗教」って言う宗教の教祖になりたいと思ったりします。
ネーミングがデビルマンレディーみたいでどっちやんねんって一瞬なりますけど。

7時間と少し長くホールに居たせいか?
耳が痛かった。
それと全然出なかったって言うのも理由だと思うのですが、面白くなく、ただ疲れた。当分いいかな?と思ったりした。
今年の負け合計21万。去年の勝ちが23万。ほぼ相殺。
成績をつけ出してから8万ほど勝ってますが、この調子だとそろそろマイナスに。
潮時でしょうかね。

P.S.貯金が3千円になった。
しかも今月かなりヤバイ。プチ借金生活かもしれん。
実はうっかりミスで500円ほど今、借金している。
5月は結構金入る予定なのでそれまで辛抱。
振込みが滞ったら即死亡。
人生の底辺であるモバイトするかな?おとつい凄いタイミングでメール来たし。

今日の写真は冬ソナ2の出玉具合。
結構出ていたね。
新台は結構な確率で出てますよね。これは裏を返せば出るよーに操作しているホールコンピュータの存在を証明している事ではないでしょうかね。
それとも台単位で操作?マイホールは2000台ほどあるのでそんな邪魔臭い事をしているとは思えない。
店の大当たり回数をチェックしてデータ取りをしたらホールのクセは掴めて勝てそうですが、そんな気力も時間もないです。

冬ソナ2

mkstation at 23:47│Comments(0)パチンコ・競馬 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字