勝つ為の逃げ女の本音と男のスケベ心

2008年10月20日

低反発購入

今日は芋掘り撮影。
この時期、芋掘り撮影が多い。
明日も芋掘りだぜい。
芋掘り撮影 = 楽チン
今日の撮影は一人だったので、楽チンかどうかは微妙だったけど、終わるのが早いのでいい。
撮影が終わったのが11時過ぎ。
家に帰ってきたのが12時過ぎというがいいね。
うふふ。
帰って来てメシ食って、今日の撮影の処理をして納品。
体育会系の長澤まさみには会えず、ここ最近会えなくて寂しいです。

今月予定が空いているのが後3日間あったのですが、今日撮影依頼の電話が来て全て埋まった。
3日間全て違う会社からの依頼ってのは示し合わしたかのようないい感じで仕事入れてくれていて嬉しい限り。
初めはどうなるものかと思っていた今月ですが、フタを空けると完全に予定が無かった日が3日間。
8日〜31日まで予備日は2日あったものの全部撮影で埋まっている。
22日は仕事ではなく、マミヤの講習があるので、どんなものになるのが是が一番楽しみではある。
ボツボツ頑張っているかな?
なので今月の収入はいい感じ。
と言うことで以前気になっていたトゥルースリーパーを近所のドンキで販売してないか見に行ってあれば購入しようとドンキにいった。
無かった。
そこで気になったのがテンピュールのオリジナルネックピロー
今月に限り3000円オフ。
この言葉にヤラれた。
ほぼ衝動的に買ってしまった。
テンピュール枕9980円也。
枕は比較的低い方が好きなのでテンピュールはちょっと高さを感じるけど、慣れかな?
後でネットで調べらたらこれより1000円オフのところがあったけど、仕方無し。
帰って来てトゥルースリーパーを販売している会社に電話。
以前2割引のお知らせがあったのでそれを利用して購入。
布団タイプの低反発マット、21730円也(送料1890円が痛い)
到着は1〜2週間後。

勢いとは言え低反発と言うただのスポンジに3万ほどつぎ込んでしまった。
低反発は沈みこんで体を包む感じになるので恐らく夏場はかなり暑いでしょう。
これから寒くなる季節にはいいかな?
いい眠りが出来る事を期待したい。
使ってみて暫くしたら、適当に使用感の報告します。

今日の写真は芋掘りで子供達が掘ったイモ。
芋掘りと言えば最近大阪府と幼稚園が揉めてましたね。
子供達が育てたイモを勝手に無しにするのはちょっと惨い気もした。
行政側としては、工事を延ばせばそれだけ損失が出ると・・・。
工事が遅れて出す損失、畑を荒された子供達の心の損失。
真っ当っぽい意見を言えば、子供の心が荒らされた方が損失デカイとなるのでしょうね。
イモの成長の事は詳しく知りませんが、園側として、前もって工事があるの分っていたらしいので芋掘りの日程を工事前にズラせば全て上手く行ったんじゃないの?
芋が少し小さかろうが園児にはそんなの分らない。
一番悪いのは柔軟な思考出来なかった園長か?
しかし畑を荒らされた子供が泣いているのは印象的。
少し前も廃校になる幼稚園に対して、そこで学んだ子供が「将来ここで保母さんになりたいので潰さないで!」と訴えていたのですが、子供の涙は理由ナシにこちらが悪くなりますね。
そんなんでは行政執行役としてはイケないのでしょうかね。

芋ほり

mkstation at 22:33│Comments(0) 買い物 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勝つ為の逃げ女の本音と男のスケベ心