November 07, 2004

開いたり閉まったり

今日も今日とて弄りまくりです。

チョキチョキ日記さん、infinitie loopさんに多大なる感謝です。

さて、今日やった事。

・あらゆる場所の色を変えてみた。特にコメント欄の投稿者の所がほとんど見えなかったのでこれでもかと見易くする。

・全体のフォントを変えてみた。

・記事タイトルの横にクルクルミラクルな四角い物体を付けてみた。

・検索窓を付けてみた。自分的にものすごく便利に!

そして、

・コラムの開閉ボタンを付けてみた!

午前中に挑戦した時は、IE、sleipnirでは表示されずoperaではOKという状況に。「小生には無理です。」と諦めかけたんですが、再挑戦。

無事に開いたり閉まったりするようになりました。何が悪かったのか不明ですが結果オーライ。

まだ、検索の所とカウンターの所が何故か上手くいかないんですが大満足。

しかし、カスタマイズに夢中で本末転倒になってきました。。。:-(



mkt316 at 00:42│Comments(2)TrackBack(0)clip!blog 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モダチョキ   November 07, 2004 01:42
はじめまして、モダチョキと申します。
とても可愛らしいデザインですね!
目から鱗が落ちてしまいました♪
かなりカスタマイズの方もされたのですね。
私もBlogを始めてから色々知る事が多くて、
結構楽しみながらカスタマイズをしています。
やっているうちに、ハマっていくのってよく分かります。(笑)
2. Posted by 花男   November 07, 2004 12:35
うわー、身に余るお言葉です。
ほんとにほぼモダチョキさんが書かれてる通りに弄らせて頂いたんですよ。

CSSとかHTMLとか何の事やらさっぱりなのですごく参考になります。
検索の所が開閉出来なかったのは、
開閉のjavascriptが検索窓の上に設定されてたっていう
単純ミスでした。

またいらして下さいね:)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome!!

■プロフィールはこちらへ。
■メールはこちらまで。
hanaotoko-016@hotmail.co.jp

コメント多謝
BlogPeople
naturam's new topics