マーケットで、気になることが、いくつかあります。

些細なことですが…


1、「東証2部指数の法則」

なんとなく、下げトレンドに見えなくもないですね。

(単なるレンジ相場ともいえなくないのですが)

02

2、東証1部の売買代金の減少

今週になって、売買代金が9000億円を割れていますよ。

市場エネルギーの低下ですかね。

おまけに、ボラティリティも低迷中


3
、スペインの煮え切らない態度

ラホイ首相は、近く支援要請をする計画はないと言っていますね。

しかし、市場は、「そのうち、支援要請するよ」と楽観しているようです。

ユーロは1.2900近辺でもみ合い中。


こんな感じですから、気になるのです。

週末の米雇用統計もありますからね。

予想は、失業率が8.1%Nonfarm Payrollsは、113,000人増。


市場が、いろいろな点において、楽観に偏っているような気がします。
逆に、出ればよいのですが・・・