2012年05月20日

私はテロも報復も否定しない

今の日本人は綺麗事過ぎるんだよ。特に女子供の発想法(殴打打擲

もし私なら、裁判で無罪になった悪徳政治家なら一人一殺で殺すことも考える。

日本の経済を滅茶苦茶にした元小泉首相の暗殺もマジで考えたからね。

9/11テロも私は凄く共感できる。日本人として子供の時から忠臣蔵は美学なんだよ。ただ、9/11が一般市民を巻き添えにしたのは間違い。大石内蔵助は吉良上野介の首だけが目標だった。

9/11も私なら貿易センターではなくホワイトハウスにすべての旅客機を一点集中する。

織田信長が桶狭間で圧倒的多数の今川軍に勝ったのも一点突破だし、大坂夏の陣で豊臣が負けたのも、真田幸村が不利な状況で家康陣に一点突破を決行したとき、他の豊臣軍がビビッテ参加しなかったのが痛恨。

もし(歴史にもしはないけど)あのとき、大阪城に残っていた、すべての勢力が、真田幸村に従っていたら、家康は殺されて、以後の時代は変わっていた。

歴史の変わり目、明治維新もほとんどテロ、暗殺、戦争でしょ。

日本が民主主義になったのも敗戦。

この先、日本が変わるのは民主主義手段ではあり得ないのでは????

では何か?

農民一揆だよ、地方の反乱

私は坂下@大阪市長や慎太郎@東京都知事は反吐が出るほど嫌いだけど、それなりの使い道はあるかも(自爆

mkyo at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

裁判員裁判で国民を欺すのか

裁判員裁判で最も裁判員を必要とするのは殺人罪では全くなく、政治問題に関する裁判だよ。

汚職、公害、薬物疑惑、住民訴訟。

これらこそが最も裁判員裁判を必要とする案件であり、国はそれを巧妙に避けている、といえば当然と言えば当然なんだけどね。国にとって一般市民が参加されるのは一番都合が悪いからね(核爆

アッパフォ国民は完全に欺されているんだよ。

それに欺されている国民って本当にどうしようもないほどのアッパフォ。

だから多数決とか選挙とか嫌いなのね>私

官庁が何らかの決定をしたのならそれを決定した個人名を銘記すべき。そうしてその決定によって何らかの不利益が生じたなら、その個人は責任を取るべき。もし責任を取りたくないなら即刻公務員を辞めろ。

官僚の最悪は無責任体制。責任の所在が曖昧になっているから官僚のやりたい放題なんだよ。決定事項には必ず自筆サインをさせろ。

民間企業では経営失敗したら責任を取らされるのは当然でしょ。

mkyo at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

えびたい

さっきテレ朝でやっていた「えびたい」は違うでしょ。

物々交換は「えびたい」ではなく「わらしべ長者」でしょう。

「えびたい」は物質的なものだけではなく人間の行為とか、物質以外の利益も含むでしょ。

まったくそんなことも判らないなんて、テレ朝も落ちたね。

mkyo at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月22日

私が尊敬する人

今、NHK教育で「日本人は何を考えてきたのか」で田中正造と南方熊楠が放映されている。

私が日本人で最も尊敬するのが田中正造杉原千畝

外国ではゴルバチョフ。彼がいなければソ連の崩壊はなかったんだよ。それの尻馬に乗ったエリツィンは最悪。

一番最悪なのがヒトラースターリン

mkyo at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月19日

相模原ラーメンフェスタ

本日の相模原ラーメンフェスタ

雨だから空いているだろうと行ってみたら大正解。しかし地面が泥沼状態orz

芝だから水捌けが良いかと思ったら大間違いだった。靴下までずぶ濡れ。今後行かれる方は長靴お奨めです。

RIMG0371RIMG0363RIMG0364
と言うわけで1軒目KAZE。ここは地面の状態がマシな方。ひどいところは湖状態。

と言うわけでかき潮らーめん500円。じんわりとした魚介味。
800円も盗る他のラーメンイヴェントに較べてもの凄く良心的

麺引き出し。しっかりとした太平打ち麺

RIMG0365RIMG0366RIMG0369
次にどこにするか迷ってかるあ。10年以上前は良く行っていたけど、もう閉店したと記憶していたけど。訊くと移転とのこと。

と言うわけでカレーらーめん400円。スパイシーだけどそれほど辛くはない。子供でもOK牧場。

麺引き出し。デフォで軟らかめの茹で具合。

スープの量が多ければジプロックでお持ち帰りしたけど少ないので完汁。

かるあが閉店ではなく移転だったのは新発見。


mkyo at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2011年11月13日

11年06月15日(水)

昨日の駄家噺で盗球喪梨

「い」をアップしていたら12時過ぎたので一時中断して就寝。と言うわけで朝はパッチリ。

本日は時間の縛りがないのでユッタリ起床して「わ」の情報集め。

DSC02634sDSC02635s昼飯は6月9日(木)の駄家天丼にしようと思ったらorz

いくらケチ爆な私でも捨てざるを得ないでしょう(自爆)。

と言うわけで昼飯は5月30日(月)の駄家 CoCo壱カレー@ヤマザキ製。

午後も「わ」の情報集め。

走行しているうち3時過ぎたので職場へ行ってメールチェックと書類整理。

スタッフの論文添削している6時過ぎたので職場離脱。

DSC02636s帰宅して6月9日(木)の駄家おにぎり。自宅にはZライトが無いので電子レンジでチン。

更新が遅れている「い」のフォローアップしていると9時間際になったけど本日は水曜なので駄家はスルー。

と言うわけで本日の駄家噺で盗球喪梨


mkyo at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年11月08日

11年06月14日(火)

昨日は駄家へ行ったので盗球

「い」をアップしていたら12時過ぎたので一時中断して就寝。と言うわけで朝はパッチリ。

本日は時間の縛りがないのでユッタリ起床して「わ」の情報集め。走行しているうち11時過ぎたので職場へ行ってメールチェックと書類整理。

DSC02632s昼飯は5月30日(月)の駄家カレーパン

午後は大森方面のガッコで講義。

5時過ぎに終了して車で職場復帰して後始末。

走行しているうち6時過ぎたので職場離脱。

DSC02633s帰宅して6月2日(木)の駄家揚げ物摘みに業務スーパー@西小山で450円の赤ワイン真言う

更新が遅れている「い」のフォローアップしていると9時間際になったけど本日は火曜なので駄家はスルー。

と言うわけで本日の駄家噺で盗球喪梨


mkyo at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年10月26日

11年06月13日(月)

昨日の駄家噺で盗球喪梨

「い」をアップしていたら12時過ぎたので一時中断して就寝。と言うわけで朝はパッチリ。

月曜はハチョージ方面だけど本日は中間試験のため休講。と言うわけでユッタリ起床して「わ」の情報集め。

走行しているうち1時過ぎたので職場へ行ってメールチェックと書類整理。

DSC02630sDSC02631s昼飯は6月9日(木)の駄家南高梅とあじのごはん

午後はスタッフの論文添削。走行しているうち6時過ぎたので職場離脱。

晩飯は6月2日(木)の駄家揚げ物業務スーパー@西小山で450円の赤ワイン真言う

更新が遅れている「い」のフォローアップしていると9時間際になったけど本日は月曜なので駄家はスルー。

以前、月曜は駄家へ行く日だったけど子供が就職して家を出てからは行く必要がなくなってしまったのよね。

と言うわけで本日の駄家噺で盗球喪梨


mkyo at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

きら星の超濃厚貝出汁

2011-10-25(火)

夕方にきら星@武蔵境から今夜限り採算度外視超濃厚貝出あぶらそばを出すと言うメルマガが来ていたんだけど、見たのが7時半orz

ダメ元でTEL入れてみるとまだOK牧場と言うことで出かけることに。と言うわけできら星到着が8時半過ぎ。外待ち2人。

RIMG0214RIMG0215程なく入店してほたてのバター焼きのせあぶらそば

貝出汁を煮詰めた超濃厚ドロドロスープが1/3ほど入っているので、あぶらそばと言うよりは混ぜそばかな。麺は自家製極太麺。大盛無料だけど真性小食な私は並(自爆

完汁

食べ終わって舌に残るほどの凄い出汁(バギッ

コストかかりすぎでもう2度とやらないそうだ。これで780円は超お得。往復880円の電車賃かけて行くだけの価値はあった(ケチ爆

きら星
武蔵野市 境南町 3-11-13 Tel 0422-30-0233 最寄り駅:武蔵境@中央線
営業時間 2011-10-25現在
メニュー 2011-10-25現在
ぶっきら星は既に終了の模様



mkyo at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン | 日記

2011年10月23日

11年06月12日(日)

昨日の駄家噺で盗球喪梨

「い」をアップしていたら12時過ぎたので一時中断して就寝。と言うわけで朝はパッチリ。

本日午前チウは時間の縛りがないので題名の無い音楽会見てからユッタリ起床して「わ」の情報集め。走行しているうちお昼になったので車で職場へ行ってメールチェックと書類整理。

DSC02628s昼飯は6月2日(木)の駄家で1/5だった揚げ物。電子レンジでチン。

午後は2時から学生オーケストラの練習。8時に終了。

職場復帰して後片付けをしてから車で離脱。帰宅すると9時間際になったけど本日は日曜なので駄家はスルー。

DSC02629s晩飯は業務スーパー@西小山で半額だった国産牛で作ったビーフシチュー真言う

と言うわけで本日の駄家噺で盗球喪梨


mkyo at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記