2006年12月24日

06年12月24日(日)

9bd19fea.JPG6cae2077.JPG昨日は祝日のため駄家噺。と言うわけで盗球必至。

菓子パン、コロッケ半額(左)、寿司、弁当、ミニ丼、おにぎり半額(右)

閉店1時間45分前にお店離脱。と言うわけで早めの就寝で朝はパッチリ。

いつもはM響の演奏会の後、練習はお休みなんだけど、今回は練習orz

曲がタコ5(ショスタコヴィッチの交響曲5番)なのでムズイからかな。と言うわけで12時直前までみっちりと練習。

練習終了してSAI・ROCK(11時開店)の状況確認の電話を入れてみると、既食分と現在並んでいる分で150食確定とのこと。と言うことは残り50食。と言うわけでSAI・ROCKスルー確定。

帰宅して車で相模原方面。R246梶が谷激混み。こんなに混んだのも珍しい。それ以外は比較的流れた。いつもは雷文の下を通るのだけど、今日は遠回りをしてお店の前を通ってみた。確かに、向かいの仮店舗で営業しているね。

しかしここって旧店舗なの???何か新しい建物のような感じがするけど?

0a3cfd3b.JPG28848e4a.JPGその後、裏道駆使して風と花到着が2時過ぎ。と言うわけで本日限定のお品書き(左)。ノーコール(核爆)限定(右)

鶏よりも濃い出汁が出ている。鶏好きの私には堪りません。ご飯を入れたいところだけど、後があるので自粛。スープは飲み干した(自爆)。

ターキーは脂が少なくて薫りが弱かったのでハーブ(ブッシュバジル)入れたそうだ(トッピングの緑色の)。初めて嗅ぐ薫り。

肉は鶏。このスープには豚より鶏の方が合うと思う。

風と花
相模原市 横山1-2-19 Tel 042-855-7741 最寄り駅:相模原@横浜線
11:30〜15:00 17:30〜21:00 (材料が無くなり次第終了) 月(月が祝の場合翌日)休


d8aeb6d8.JPGと言うわけで評価の別れる味のほうさく@相模原らーめん横丁へ。醤油ラーメン(小)400円はスイヤ。

しかぁ〜し、味がうっっっっす〜〜〜〜〜い。開店当時の勇次の1/3くらいか(バギッ

作っているひとはちゃんと味の確認しているの????

これじゃあ評判が芳しくないのは判る。今日は本店のご主人も監視で来ていたのにどうしちゃったの????

味のほうさく@相模原ラーメン横丁
相模原市 中央 4-1-1 最寄り駅:相模原@横浜線
11:00〜23:00頃(夜しか営業していないとの説もあり) 無休
ラーメン(醤油、塩)550円 醤油ラーメン(小)400円
ワンタン(醤油、塩)630円
ワンタン麺(醤油、塩)680円


と言うわけで、SAI・ROCKの状況確認。ダメなら双六があるからね。何と、まだOK牧場と言うことで埼玉方面。

しかしクリスマスイヴだと言うのに道が激混み。志木街道なんか全然動かない。裏道へ逃げたが平林寺からR254越えるまでに15分以上orz

ecabff7a.JPGと言うわけでお店到着が5時半杉。と言うわけで私が最後の客でSAI・ROCKにありつけた。

と言うわけで味の方は上品な家系と言う感じ。埼玉県産のみだから魚介を使えないのが辛いところ。鯰は使ったみたいだけど、これはトロミには貢献するけど味にはそれほど影響しないのではないかな。

むしろ淡水産の貝を使った方が家系から離脱できたのではないかと思う。

埼玉産の小麦を使った自家製麺は劇旨。

うえだ
新座市 東北 2-12-7 Tel: 048-471-8808 最寄り駅:志木@東上線
平日11:30〜16:00 土日祝11:30〜16:00 18:00〜21:00 月(祝日の場合翌日)休
メニュー


と言うわけでお店離脱。裏道駆使して帰宅が7時過ぎ。駄家には充分間に合う時間だけど、平日でさえダメなのに、まして日曜の駄家噺。

mkyo at 23:23│Comments(0)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 12月25日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年01月17日 13:31
クリスマスですねー。 つーか、イブの方が皆さん盛り上がるわけですが、もちろん、ラーメン食べてましたよ。 というわけで、本日のメモです。 ■ニュースクリップ サンケイスポーツから 岩村にうれしい“せん別”!ラーメン『麺許皆伝』贈ります お、わざわざ欲....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔