2021年に250cc4気筒のZX-25Rが発売されて
次は400ccだ
という期待がとうとう現実になってきましたね
カワサキが海外向けモデルを発表しました
国内発売は2023年秋のようです

スタイル的にはZX-25Rと似た感じですね

ヘッドライトもほぼ同じに見えます

寸法的には現行Ninja400を少しだけ太らせた感じかな

メーターは大型車にも使っているスマホと連動できるヤツですね
個人的には77psというパワーにびっくりしてます
初めて乗ったビッグバイクがGPX750Rというカワサキ車だったんですが
そのバイクと同じ馬力を400ccでだしているところがびっくり
ただ、かなり高回転のエンジンらしいので
ビッグバイクみたいなトルクフルな感じはないのかな
最大トルクは発表されてないようですのでちょっと気になります
でもまぁ180kg台の車重にハイパワーエンジンだから
非力になってきているオレみたいなオヤジや
大型免許を取り損ねたオヤジライダーには最適バイクかもしれません
どっちにしろオヤジライダーにお勧め
電動化が進む時代に
こんなハイパワーな内燃機を作っちゃうなんて
もう最後かもしれませんね・・・
次は400ccだ

という期待がとうとう現実になってきましたね

カワサキが海外向けモデルを発表しました

国内発売は2023年秋のようです


スタイル的にはZX-25Rと似た感じですね

ヘッドライトもほぼ同じに見えます

寸法的には現行Ninja400を少しだけ太らせた感じかな


メーターは大型車にも使っているスマホと連動できるヤツですね
個人的には77psというパワーにびっくりしてます

初めて乗ったビッグバイクがGPX750Rというカワサキ車だったんですが
そのバイクと同じ馬力を400ccでだしているところがびっくり

ただ、かなり高回転のエンジンらしいので
ビッグバイクみたいなトルクフルな感じはないのかな

最大トルクは発表されてないようですのでちょっと気になります
でもまぁ180kg台の車重にハイパワーエンジンだから
非力になってきているオレみたいなオヤジや

大型免許を取り損ねたオヤジライダーには最適バイクかもしれません

どっちにしろオヤジライダーにお勧め

電動化が進む時代に
こんなハイパワーな内燃機を作っちゃうなんて
もう最後かもしれませんね・・・
