2008年07月30日

山法師の武衣防御120生命240鍛錬余り

山法師の武衣防御120生命240鍛錬余り(7月29日)久しぶりの防御120です。防御120はさすがに大きな壁で滅多に出来ないですね。防御125くらいが実質的な僧薬師用装備の限界ですが防御122をなかなか越えることが出来ません。防御125も作ってはいますが初期鍛錬高かったりしてダメですね。
あと気になったのはこれは元々初期鍛錬1だったはずなんですが、1回目蛋白++120入魂で鍛錬6になったんですね。とすると++入魂材の最低消費鍛錬は5という事になりますが未入魂のSSを撮っていなかったので誤認の可能性もあります。何より今までの膨大な入魂で一度も鍛錬5は出ていないので可能性があるにしても異常に低い確率ですね。修理屋鍛錬の「うまくいった!>防御が2上がった。しかも重量も0.2軽くなった」並の確率でしょうか。これは一度だけあったような気がします。

mm0054 at 04:27│Comments(2)TrackBack(0)作品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぃーな   2008年07月31日 12:56
初めましてこんにちは^^

鍛錬の話を読んで気になったので¢(。。カキカキ
1>6になったっていうお話ですが!

多分普通の+6でも最少鍛錬5の時があると
思います。
初期鍛錬9とかに入魂をして埋まらなかったことが
何度かありましたので間違いないと思います。

ただ証拠のssとってるわけじゃないので・・・
強くはいえませんが、ほんの少し鍛錬5という
ポイントがあるきがします^^

2. Posted by 森   2008年08月04日 19:56
みぃーなさん、初めまして^^
普通の+入魂材で鍛錬5は私はまだないですね。鍛錬5という話はたまに聞くので実際にあるのかどうか確実なところを知りたいものですが…普通入魂前のSSなんて撮らないですからねw
今回のはかなり良い素材だったので入魂前のSS撮ろうどうか迷っていただけに残念な感じでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔