2007年02月16日

フォークで客をつかめ!

昼1時2分です!こんにちは!
熊本のRKKラジオが、昨年12月の聴取率調査で初の4冠を獲得したそうです。意外にも、RKKが、すべての曜日で1位を取るのは、初めてとか。FMKとか、結構健闘していたんですね。で、RKKが、この週に何をやったのかというと、プレゼントばらまきというのは、各局やっているとして、この週をフォークソング特集にし、各番組で徹底してかけたんです。これが大当たり。いわゆるフォーク歌手と同じ団塊の世代などから、たくさんのリクエストをもらいました。ラジオのリスナー層とフォークソングが、見事に合致した訳です。RKKラジオのキャッチフレーズは、「AMへ、かえろう。」このフレーズ、徐々に浸透しているのかもしれませんね。
ただ、RKKラジオで、この事をラジオでパーソナリティが言ったという情報は今のところありません。この情報は、2chのラジオ全局ニュースという所で知りました。今回の結果は、結果として、これからも、RKKラジオには、頑張ってもらいたいものです。ちなみに、名古屋のCBCラジオは、聴取率が5年連続で1位を獲得してますが、パーソナリティーも堂々と言ってますし、CMでも流れています。ここまで言っている放送局は、珍しいですし、スゴいと思います。
今週は、残業がこの時点で11時間半、今日やると、最高14半時間になる可能性も。大変ですが、稼げる時に稼がないと!来週は、土曜に休日出勤があるらしいので、今週はゆっくりします。ラジパラ買って来なきゃね。

それでは、また明日!

mm0606_radio at 13:24│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ラジマス1215   2007年02月16日 15:03
14半時間ではなく、14時間半ですね。
2. Posted by D.F   2007年02月17日 21:47
今日(2/17)の中四国ライブネットもフォークの話題でした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔