2007年02月20日

ヲタ頼み

夜10時3分です!こんばんは!
モーニング娘。「笑顔YESヌード」のオリコン順位は4位、約4万1千枚で、前作並みでした。カップリングの「サヨナラのかわりに」は、おはスタのタイアップがあるものの、ゴールデンの歌番組が、うたばんのみ。一般の人にアピールする機会は、かなり少なく、結局買っている人間は、同じなのかなぁと。実は、ポップジャムと音楽戦士をたまたま見る事ができました。ミッツィーちゃんこと光井愛佳ちゃんが、いい味出しているんです。あとは、よっすぃーが目立ちましたね。あくまで、私の視点ですが。なんかとりあえずモーニング娘。は、こんな感じで安定しそうです。ただそれは、ある意味悲観的な見方です。ヲタがとりあえず支えていく。アキバ系じゃないけど、そんな感じになっちゃうんですかねぇ。
℃‐uteの「桜チラリ」結構好きで、ヘビロテしちゃってます。ところで、ベリとキュートの違いって何でしょうか?この「桜チラリ」をBerryz工房の曲をウソつかれても、信じちゃいますね。それだけどっちがどっちか歌声だけでは分かりづらいんですよ。もちろんビジュアルでは分かりますが。しかし、どちらも、勢いがあるのは確かなんですが、こちらも、ヲタが支えているというのが現状なんですよね。ヲタ頼み。これは、ハロプロ全体に及んでいますね。一時期、強い一般支持を得ていたあややも今やヲタ頼みです。唯一、ヲタ頼みでないのは、月島きらり(久住小春)。アニメの勢いそのままに、子供たちを中心に支持を集めています。ただ、子供たちが来週発売のアルバムを買うかどうかは、ちょっと分からないですね。子供にとっての3000円は大金です。この売り上げがどうなるのか、注目です。
それでは、また明日!

mm0606_radio at 22:32│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔