Lilypie Baby Ticker

2005年07月24日

実際に会ってきました♪

がっつりいきますよー(^−^)ノ

昨日は、ブログで知り合った皆さんと実際にお会いしてきました☆
前日、遠足前の子供のように興奮してしまったせいか、早朝5時に起きてしまったaiです。

さて、幹事ハルさんの掛け声のもと、集まったのは総勢8家族【大人13人+子供8人】
レンタルスペースを利用した、アットホームなパーティーとなりました。

パン作り♪びよーん午前中から集合していたため、お昼ごはんはこれからです。
まずは男性陣が、ハルさんに手取り足取り教わりながらのパン作り!
もちろん3歳のあんさい君も、男性陣として大活躍☆
びよーんとのびる生地と格闘していました。
その後、女性陣がハンバーグ作り。
お昼のメニューは何かというと、全て手作りの『ハンバーガー』。
そのお味はというと、これがまた格別に美味しかった〜♪
手作りパンって、本当に素朴であったかい味がするのですね。
離乳食が食べられる赤ちゃん達も、美味しそうに父さん’Sが作ったパンを食べていました!
ぜひぜひ、ハルさんにレシピを伝授していただきたい!
そしてお父さんの味として、我が家に定着させたいものです。
(オット、パンの材料や分量をさっぱり把握していないらしいので・・・笑)

=== 参加者の方へ ===
本日の写真、事前にハルさんが用意してくれたみんなのプロフィールの
内容を元に、写真掲載OKの方のみにしてあります。
必要な編集をかけてありますが、問題アリの時はご一報下さいね!
それから、よく撮れている写真が数枚あります!(集合写真も含めて)
ほとんどブレているのですが、ぜひ写真をお送りしたいので、郵送先を
教えていただけると嬉しいです!



【お子たち】
お子たち全員、ハルさんお手製の名前入りスタイ(あんさい君はリストバンド)をつけています。
お揃いで本当に可愛い!まるでボーイスカウトのようでした。

常々、アキラはジャイアンっぽいとは思っていましたが、この日も根っからのジャイアンっぷりを発揮してきてしまいました。
他の子が遊んでいるおもちゃはみんな欲しいようで、強引に奪い取ること数回・・・。
のしかかること数知れず・・・。

ジャイアン、アキラ特に、のんちゃんとは、体力面で似ているせいか、のんちゃんのすること全部横取りする勢いです。
←この写真、のんちゃんが楽しんでいた丸い窓を横取りしようと、のんちゃんを押しやっているところ。

この他にも、おもちゃは取るは、手放しタッチするのんちゃんにつかまって立とうとするは、マヒカちゃんやくーちゃん、ニャウちゃん、おにぎり君達の上にのしかかるは、あんさい君のくまちゃんを奪うは・・・。
mikiちゃんは平気だったかな?
一緒に遊んでくれたお友達のみなさん、アキラが乱暴者でゴメンナサイ。
今後の成長を暖かく見守っていただけると嬉しいです。
いつかきっと、「ジャイアン返上」して、しずかちゃんのようになってもらえるよう親子で成長したいと思います(^^

スキンシップwithマッヒーマヒカちゃんとアキラは1ヶ月ほどしか月齢が変わらないのに、この写真ではまるで赤ちゃん扱いしているようです。

スキンシップwithのんちゃんのんちゃんは、アキラの激しい攻撃にも耐えてくれてましたね。
大人な一面を垣間見ましたよ。



まっひーマヒカちゃんは、ブログでいつも見ている通り積極的で、活発でした。
今日は、少し場所見知りをしてしまっていたかな?
でも、カメラ目線でのニコッには、やられました。。。
うちのポンコツカメラでは、ブレてしまって、マヒカちゃんの可愛さの50%も引き出せませんでしたよ。
ごめんちょ。

おにぎり君おにぎり君、ブログでは「ふてぶてしい」と何度も聞いてましたが、ちっともふてぶてしくなかったです。
泣き声など、アキラよりもずっと可憐な雰囲気でした。
そして、ハッキリとした顔立ちと生き生きとした表情が印象的でした!
くぅ〜!!!このタレホッペがたまらんっ!
カプっとしたい欲求は、ググっとたえました。

のんちゃんのんちゃんは、mieさんと並ぶと、mieさんに似ているなーとうなずいてしまいます。
こりゃー、いつかのん父さんにもお会いしてみたい!
そして、大人しい赤ちゃんだと泣かすことの多いというのんちゃんでしたが、アキラには泣かされてしまう場面も・・・。
しかし、叩かれようが引っ張られようがのしかかられようが、おもちゃを奪われようが、しばらく我慢してくれていました。
とても心の広い、やさしい子なのね・・・☆






mikiちゃん寝っ転がるmikiちゃんmikiちゃんは、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです。
アキラにも、こんな時期があったのよね・・・と、とても新鮮でした。
髪の毛の生えっぷりもかなりのもので、アキラも完敗です(笑)
パパ似のmikiちゃん、パパやママのお膝の上で、まわりをゆったり観察してましたね。
おしゃべりする声を聞けなかったのと、抱っこさせてもらうのを忘れたことが、とても心残りです(^_^)

くーちゃん。
きっと、パパと並べばパパとも似ているのだろうなーと思いながら、ママそっくり!と思いました。
慣れない場所で不安になってしまったのか、ママにピットリでしたね。
バタフライハイハイも見られて、ワタシはとっても嬉しかったです。
くーちゃんが心地良さそうに入っていたスリングに、スリング収納用のポケットがついていたのも画期的でした!
近いうちにぜひ、まねさせていただきたいと思います。

ニャウちゃん。
パパそっくり!でしたねー。
お目目パッチリで、「ニャウちゃん♪」と呼ぶとニッコリ笑顔で答えてくれました。
まるで外国の赤ちゃんのようでしたよ!
本当に愛想が良くて、しっかり生えそろった歯のある笑顔も印象的でした。
マイペースに遊んでいたね。
オムツ交換での逃げっぷりもたいしたものでしたね(笑)
声も高くて、鼻歌を歌いながら遊んでいる姿はとても可愛かったです。

あんさい君。
さっすが3歳児!言葉が話せるようになると、こんな楽しみがあるんだなーと新鮮でした。
イリマセンと振った手の指がピシッと揃っていたことや、写真にうつる時にポーズをとったら指を7本立てたところや、タイミング良く出る「ホッホーーウ」には笑わせてもらいました。
○○なんですよ、と丁寧語を話すのを生で聞けたことにも大興奮!
ハルさんお手製すごろくで1番にあがったのも、さいころ振り師なあんさい君なだけはありますね。
そうそう、すごろくの1つのマスで欲しいものは?とあったのですが、saoponさんの欲しいものは棚だそうですよ!
あんさい君の写真、とてもよく撮れているものが数枚あるのですよ。
(写真不可ということで載せていませんが、シゲシゲ見ては、こりゃーいい男になるな・・・とにやけております!)


この2人、似てるかな? まっひー&おにぎり君編薄毛同盟のおにぎり君とマヒカちゃんとニャウちゃんとあんさい君。
←こちらは、おにぎり君とマヒカちゃん。
まるで兄妹のようにそっくり!




この2人、似てるかな? のんちゃん&アキラ編プクプクふさふさ同盟ののんちゃんとアキラ。
似ているかしら?



4兄妹!?そして解散の前におそろT4人衆が夢の競演です。
少し恥ずかしい・・・と着てこなかったうちのオットは、ちょっと後悔してましたよ。
おとんさんが長男で、あんさい君、おにぎり君で、アキラは末っ子のようです。


(つづきには写真はありません。興味のある方だけどうぞ。長いよ!)

【大人たち】
幹事ハルさん&ケン様。
ハルさんのリーダーシップは、本当に素晴らしい!
みんなが楽しめるように、企画の内容も考えられていて、また当日の進行も上手にリードしてくれて・・・。
おかげで本当に楽しい会となりましたよ!
ハルさんサマサマ。どうもありがとう☆
ケン様とハルさん、本当にお似合いのご夫婦☆
そしてケン様、料理もマヒカちゃんと遊ぶ姿も、ブログで読む通りいつもしているんだなぁと感じました。
ハンバーガーだけでなく鳥の照り焼きも激ウマでした!
(最後に食べた、ハルさんご実家からのメロンも甘くて美味しかった〜☆)

saoponさん。
いつでもあんさい君を影からサポートしていて、そして、文章だけで知るsaoponさんのイメージのままだったことに嬉しさを感じました♪
そんなsaoponさんだからこそ、あんさい君はとても優しい思いやりのある子なんだなあ、と改めて納得。
まずはお母さんに・・・というあんさい君の、お母さんを信頼している様子が随所で垣間見ることができましたものね。
saoponさんのように、子供から目を離すことなく、みんなとも楽しめる姿勢、みならいたいと思います。
そして次回があれば、saoponさんとそして父サマともっとお話したかったよぅ。

ゆーりあさん。
歯切れの良い会話、魅了されました。
オットも、ゆーりあさんの話、面白かったなーと申しておりましたよ!
ゆーりあさんの大きな目は、バッチリくーちゃんに受け継がれましたね。
長い時間スリングでの抱っこは疲れたかな?と思いますが、お会いできて本当に嬉しかったです。
それにしても、全国優勝には驚きです。
こんなところでチャンプに会えちゃうなんて!(笑)

ましやまさん&旦那様。
ポエム話、聞いてるワタシも照れてしまいましたが、楽しかったです。
どのご夫婦にも共通していることですが、本当に仲良しですね☆
mikiちゃん、パッと見は実にパパに似ていましたが、やはりママにも似ていました。
風邪が治りきっていなかったようですが、悪化していないかしら。
マスクをしてではお話しにくかったと思いますが、本当に想像通り可愛らしい方でお会いできて嬉しかったです!
ご夫婦で、ワタシのつたない文章を読んでくださってアリガトウ!

むつらさん&旦那様。
むつらさんからは、ブログを通してちょっとしたアイディアなど、参考にさせていただいてました。
何でも言い合えて信頼しあっているご夫婦なのだなーと、この日も感じましたよ。
すごろくでは、むつらさんが威圧しているシーンなど、とても笑わせていただきました(^^
旦那様も、台所仕事はてきぱきとこなしていたし、細かいお掃除なども得意そうでしたね。
そして、帰りの電車などでもお話できて嬉しかったです。
生協コメントも、楽しませてもらっていますよ(^^
日付が変わる前にお家にたどり着いたかしら。
ニャウちゃんをおんぶでの移動、腰に負担がきていないかな?

mieさん。
遠路はるばるようこそ(^^
お会いできて本当に良かった!嬉しかったです。
今この時期ののんちゃんとアキラが並んでいる図。
妄想だけに終わらず、実現してしまうとは!
ブログを読んで想像していた通り、物腰穏やかで優しい雰囲気の方でしたよ。
mieさんも、心の中では舞い上がっていたのかな?とても落ち着いているように見えたけれど。
こんな出会いがあるなんで、ブログをやってて本当に良かったなーと思います。
きっかけとなったmieさんには、本当に感謝!
引き合わせてくれたのんちゃんとアキラにも感謝・感謝です。
追伸:荷物が多い中、わざわざおみやげをありがとう!
筑紫もちも武者返し(覚えていてくれたのね)も美味しくいただきましたよ☆

おにぎりおかんさん&おとんさん。
当日まで、参加できることになったことを知りませんでした。
前夜も、オットと2人でおにぎり君一家にも会いたかったね・・・と話していたのですよ。
想像通り、明るくて楽しくて、パワーを感じました♪
忙しい中駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです。
おにぎり君のクリッとした目は、おかんさん譲りですね。可愛いかった!
そしておとんさん、その眉はやはり自慢するだけのことはあります。
生で見られて良かったあ!
唐草模様のスリングも、大活躍していましたね。
アレに入っているおにぎり君を見られて幸せでした。


【最後に】
ワタシは、舞い上がりすぎてしまいました・・・(^^;
ブログで静止画として見守ってきたお子サン達が、実際に目の前で動いている現実。
どの子も他人な気がしません・・・。
そして、ブログを読ませてもらったり、コメントでやりとりをしていたお父さん・お母さん方とお会いするのは、とても不思議な感覚でした。
よく会う友人とも違うけれど、まったくの初対面とも違う。
ブログで過去に見聞きしたマイナーネタでも盛り上がれる。
なんだか夢のような1日でしたよ。
子供達ばかり見ていて、なかなかお話する時間というのもなかったですが、不思議とその場にいるだけで心満たされる感じでありました。
もう、眺めているだけで嬉しくて、自然とにやにやしちゃって・・・。
次回またありますように・・・。
今回参加したメンバーで、温泉旅行なども行きたいですよね(笑)

まったく・・・なんだこりゃ。楽し過ぎるぞ!
皆様、本当にどうもありがとうございました☆
そして、ここまで読んでくださった皆様もありがとうございました。。。文章長すぎ!


***************************************
ちなみに、他の一緒に参加した方から見た
『実物に会おう企画』の1日はコチラ↓

ハルさんとこ へ
mieさんとこ へ
むつらさんとこ へ
むつらさんの旦那様のとこ へ
saoponさんとこ へ
おにぎり君ご一家のとこ へ
ましやまさんとこ へ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mm23jp/28809705
この記事へのトラックバック
みんなに会ってみよう企画、メチャクチャ楽しかったですね!
第1回 みんなに会ってみよう企画 IN 吉祥寺【2+1ニッキ】at 2005年07月24日 11:32
その節はどーも!!
第1回実物に会おうの会・saoponの場合【魂の道場でおもうこと】at 2005年07月25日 04:36
オフ会、楽しかったですね。今後も宜しくお願いします(^_^)/
ついにオフ会!この日が来るのを待ってたぞ!【mieのセキララ育児生活】at 2005年07月27日 01:56
土曜日に育児ブログを書かれている仲間達で実際に会ってみよう! というハルさん幹事のイベントがありまして、 おにぎり一家も参加してきました。 前日になっての参加表明となり、 準備で忙しいのをさらに忙しくしてしまってごめんなさいです。 というわけで今回はイ
参加してきました。【おにぷり】at 2005年07月28日 00:25
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
当日、買い出しやハンバーグを焼いたりと、奮闘してくれて本当にありがとうございました。
影の幹事はaiさんですね、助かりましたよ!

ワタシもしっかり楽しんじゃいました。
みんな、いい笑顔でよかったよ!
こんなに楽しんでくれるなら、また企画しちゃいます★
Posted by ハル at 2005年07月24日 12:17
■ ハル さんへ
TBありがとうございま!
長ったらしくレポ書いちゃいましたよ。
短く文章をまとめるセンスがないの・・・。
それにしてもお疲れ様でした!
本当に楽しかったですよ。
ハルさんの頑張りを少しでもサポートできたのなら嬉しい限りです。

こんな楽しい会ならば、第1回のみならず、2回3回と続けていけたらいいですね☆
ブログもいいけれど、やはり本人に会えると感慨ひとしおです。
どうもアリガトウ☆
次の企画も・・・いっちゃいますか?!
ハルさんばかり大変なのはイヤだけど、ハルさんのリーダーシップはホントに素晴らしいからなー。
これからもよろしくネ♪
Posted by ai at 2005年07月24日 17:08
昨日はお疲れ様です!
いろいろパプニングもあって帰りが遅くなってしまったんですね。ちょっと帰りの車中で心配してたんですよ。
aiさんのテキパキと動く姿に感動しました。
ハルさんのサポートもお疲れ様です。
いやー。楽しかったし、不思議で面白かったです。
もう、ハルさんaiさんはテレビの中の芸能人と会ってるような気分になってしまって、どきどきしてしまいましたよ。
あきらチンのちょっとハスキーな声とか、ちっこいけどコロコロしてるところとか!
あまり触るチャンスがなかったので次回があればぜひ!
あと、よっぽどaiさんのグリーンのお洋服に突進しようかと思っていたんですよ。でも、やめときました。笑
息子は何かやらかしゃしないかドキドキしてマークしてましたが、あいたたな場面があってズーンですよ。
それからお手紙もありがとう。
お返事書きますねー。いろんな心遣いが嬉しかったです。ほんとサンキュー!
Posted by saopon at 2005年07月24日 19:03
■ saopon さんへ
おつかれさまっす!
念願かなって・・・という感じで、みなさんにお会いできて本当に楽しかったですよ♪
ぼかぁ、大したことできなかったけれど、みんながいい感じに動いていて、すごいなぁと思っていました。
saoponさんと会話らしい会話ができなくて心残りではあるのですけど、また機会があると信じています。
ちょっと緊張しちゃった!(笑)
次回の時はヨロシクです☆

初めて見るアキラは、白くて丸くて雪だるまみたいだったでしょ?
これから縦にのびるのかな〜と思いながら、今のアキラを見守ってます。
グリーンなのだけど、この頃ワタシも大好きなの!
ついつい手に取る機会が増えました。なんでだろ?
突進されてもいいように、闘牛士の技をしっかりみにつけておきますよ!
ヒラリとかわして見せるので、いつでもどぞ!(笑)

こんな場なので浮かれちゃって、後から冷静になると「あいたたたー」なことありますよね。
ワタシだってあるもん。(浮かれポンチになっちゃってさ。。タハ)
お手紙、短いのだけど、気長にお返事待ってるぜー。
その便箋もお気に入りなの!
手持ちの中で、一番saoponさんも好きそうな雰囲気かと思って。
(今回は3種類の便箋を使ったのです。)

ではでは、今後もどうぞよろしく。こちらこそサンキユ☆
Posted by ai at 2005年07月24日 22:01
aiさん旦那様、お疲れ様でした。
素敵なお手紙もありがとうございます。
とても楽しかったですよ♪
アキラちゃんもお疲れ様。多少乗っかられてもニャウは大丈夫だよ〜
昨日は、復旧の見込みが立ちそうにもなかったので、都内に泊まりましたよ。腰のほうも殆ど問題なし。ご心配ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪
Posted by むつら at 2005年07月24日 23:10
アキラちゃん、aiさん、アキラ父さん、お疲れ様でした!
お帰りがそんなに遅かったとは!!
ほんとに、ほんとに、お疲れ様でした。
ああーんど、昨日は本当にありがとうございました。
お会いできて、めちゃくちゃうれしかったです。
私は、なんだかハイになっちゃって、無礼なことをしてしまっているかもしれません…。ごめんなさい!!(って謝っておきます。w)
月並みですが、芸能人に会っているかのような気分でした。
ナマアキラちんは、ころころしてて、ぷっくぷくで、あのハスキーボイスも、もー最高でした。
行ってよかった〜!!
抱っこできて幸せ〜〜〜〜!!
すぐに会おうと思えば会える距離!!
たまに遊んでください!w
今後ともよろしくお願いします!
Posted by おにぎりおかん at 2005年07月24日 23:35
書くとなんでもないことですが、アキラちゃんの動きにきれがあること、髪が意外と硬めなこと、写真どおりにやっぱり愛らしいこと、表情、ポーズ、声、ぜんぶ全部わたしのハートをぎゅっとつかみました。しみじみと会わないと味わえなかった感覚です。これだけじゃ、言い尽くせないですが、本当にありがとうございました!
Posted by ましやま at 2005年07月25日 13:36
わぁ〜!
ついに、会おう会が実現したんですねっ!!!
すっっっっごく行きたかった!!!
aiさんのブログからみなさんのブログのレポに遊びにいっちゃいましたよ♪
会おう会の内容もすごくステキでホントに楽しかったのが伝わってきました。
第二回があったらぜひぜひ!!!参加したいです。
ぜひその時はご一報を!!!
Posted by ちい at 2005年07月25日 22:03
お邪魔します。
むつらオットのまさです。
先日はありがとうございました。

帰り道も途中までご一緒いただいて、これまた楽しく過ごせました。
結局我が家は当日の帰宅を断念しましたが、おかげさまで翌日無事帰宅できました。
お互い、何事もなくてよかったですね。

今度は空港で、飛行機を見る会でもしましょうか?
その時には田舎の国際空港をご案内しますよ!(笑

これからも、家族共々よろしくお願いします!
Posted by まさ at 2005年07月25日 22:49
夢のコラボレーション!!!
見ているだけで画面の前で大興奮でしたよー!!
実際お会いされたみなさんも口をそろえておっしゃっているように「大興奮」の様子が伝わってきました!!

あきらちゃんはハスキーボイスなんですねー
それにaiさんの「ジャイアン」の表現(母さん!それはあんまりですよー!)には笑ってしまいましたよー!!
あきらちゃんの声やプクプク具合や笑顔!!!
直に経験したくなっちゃいましたよー!!

読んでいて「次回は参加したいな〜」と思わせるというか、参加しなかったことを悔やませるステキな会合でした!!!
(今からへそくりを増やしていきたい思います!!)
★☆★☆★
帰りは地震の影響で大変だったようですね。。。
ご無事でなにより!
お疲れ様でした!!!
Posted by ロクモママ at 2005年07月25日 23:55
お疲れ様でした。ありがとうございました。
さわやかご夫妻とかわいいアキラちゃんに接することができ楽しかったです。
しかも同じTシャツで抱っこさせてもらって写真も撮れて。
ほんとにかわいくて嬉しかったです。

のんちゃんと争っている写真かなり笑いました。
1枚目、
アキラちゃんの見事なブロック、相手の力を利用したジャンプ。
「リバウンドを制するものが試合を制する」
というゴリの名言を思い出しました。
そして2枚目3枚目。
まっひーの顔面を鷲掴み。
「俺の話を聞け」とばかりにのんちゃんの耳をつかみにかかり、
それに負けずに「だまれ」とばかりに
口をふさぎにかかるのんちゃんも見事です。
この勝負、五分と五分!
それでは今後もジャイアンリサイタルの開催を心待ちにしております。

Posted by おにぎりおとん at 2005年07月26日 02:40
楽しかったですね、オフ会!
aiさんは影の幹事といっても過言ではないのではないかしら?
他のおコたちのお相手をしながら、写真を撮って、
料理もこなすaiさんを見て、心の中で拍手を送っていましたよ、ホント!
ワタシは遠かったけれど参加して良かったですよ〜。
ナマアキラちんが見られたし、のんちゃんとの重量級マッチが
見られたので、興奮してしまいました。

これからも宜しく!
そして、お疲れ様でした
Posted by mie at 2005年07月26日 21:40
■ むつら さんへ
こちらこそ、楽しかったです。
すんずく駅までありがとうございました!
結局、我が家もすぐにはあの駅から離れられませんでしたよ・・・。
財布に所持金がわずかだったのは、ちょっとドキドキしました。
わっさわさと人ごみ掻き分けてキャッシュコーナーを探す羽目になったのです。
ホテル泊、ステキな景色でしたねー!お財布にはちと痛いかもしれないけれど、無事であれば、ハプニングもまた良い思い出ですよね。
手紙、下手なりに丁寧に書こうと思ったのですが、横でムスメが体当たりしてくるので、なかなか思うように書けませんでしたよ。
短い手紙ですが、そう言っていただけると嬉しいです。
とその前に、当日は、次から次へと出てくる言葉が、「○○だよね?」と丁寧語すら話せなくって申し訳ありませんでした。
なんだか浮かれポンチだったもので・・・。
ワタシ、こんなんですけど、これからもよろしくお願いします(^−^)ノ
Posted by ai at 2005年07月27日 00:07
お久しぶりっす!!
オフ会お疲れ様でした♪♪
今回、参加できなくて、非常〜〜〜に残念です(T▽T)
だって、みなさんのレポ読んでいると、ワタシもとってもワクワクしちゃうくらい、楽しそうなんだものぉ〜!!
次回は東北で温泉旅行なんていかが?(爆)←自己中

Posted by やちゅ at 2005年07月27日 11:25
■ おにぎりおかん さんへ
お疲れ様でした〜!
帰り、ちょっと遅くなってしまったのですが、楽しかった余韻にひたりながらだったので、それほど苦痛では無かったですよ。
もう、本当に楽しかったですね!
ワタシは終わってからも数日、ぽわ〜んとなっていましたよ。
今でも、実際に会ってきたのよねー、不思議ーって思います。
おにぎり君、ふてぶてしいところか、めっさ可愛くて眩しかったですよ。
抱っこさせてもらえて光栄でした!
ワタシこそ失礼な言動してないか、不安で・・・。
みなさん、ブログで拝見するとおりそれぞれの持ち味を発揮していましたよね☆
参加できて、本当に良かったです。
そして、おにぎり君ご一家の参加も嬉しいサプライズのようでした!
おかんさんに抱っこしてもらえて、アキラはよっぽど嬉しかったのか「うへへへー♪」と大喜びしてましたね(^^
それぞれ子供達の「今」を見られて、感激しています。
またぜひ、遊んでください!
楽しみにしています♪


■ ましやま さんへ
こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったですよ。
ましやまさんの中のワタシのイメージをぶち壊しちゃったんじゃないかと心配ですが・・・楽しかったねー♪
mikiちゃん、ちっちゃくてお人形みたいで、ムスメにもこんな時あったよなーなんて懐かしくなりました。
くせっ毛なのも、やっぱり可愛いよね!
アキラはくせっ毛のせいか、時々すっごくおばさんぽい顔している時があってね、よく笑っていたのだけど、mikiちゃんにはない?(笑)
実物のアキラが、イクコちゃんのハートをわしづかみにしたようで、嬉しい限りです!
mikiちゃんも動き出すようになるのが楽しみだよね。
何に興味を持つだろう?暴れん坊になるか、マイペースになるか、大人しい子になるか・・・。
この次に会うのが、本当に楽しみです。
今後もどうぞよろしくです!


■ ちい さんへ
今回は、参加できなくて残念でしたよ。
ちいさんも遠いところにお住まいなので、なかなか気軽には参加できないとは思いますが、いつかお会いできる日が来るといいな〜。
本当に楽しかったのですよ!
会の進行なんかもハルさんが練りに練ってくれていて、何が飛び出すかわからないドキドキ・ワクワク感も味わえました。
今回の会は、もうほんっとに、大成功!!!でしたよ。
ワタシのレポ、アホみたいに長かったのに、読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました(^^
ではでは、いつかね・・・☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!


■ まさ さんへ
いらっしゃいませ!
先日は、こちらこそありがとうございました。
楽しい会でしたね☆
最後の最後でちょっとハプニングがありましたが、全員無事であれば、それもまたヨシですよね。
我が家もあの駅でしばし足止めをくってしまいましたよ。
乗ろうと思っていた電車も止まっていたもので・・・。
なんとか、日付が変わる前に家にたどり着いてよかったです。
実は、贅沢な夕飯を食べたのですよ!
キャッシュコーナーが見つかって、本当に良かったですよ。

飛行機、見ると興奮しますね!(笑)
毎日見られるなんて、ちょっとうらやましい気もします。(でも、音がうるさかったりするのかな)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします!


■ ロクモママ さんへ
ホントに「大興奮!」って感じでしたよ!
その場にみんながいるってだけで、テンション上がりまくりですから。
んもうっどこでもドアとかあったら、ロクモママさんも引っ張って連れてきたかったですよ。
楽しかったですよ。
きっと2回目もあると思うので、その時は参加できるといいなー。
お互い、どこで開催になってもいいように、「へそくり」を貯めておかないとですね(笑)

アキラは、見かけによらず(?)声が低くて響きます。
電車の中などでも、以上に声が響いてしまうので、ワタシはドッキドキなんです。
そして、友達と遊ぶ姿はまさに「ジャイアン」そのもの!
ロクモ君も泣かしてしまうかもしれないけれど・・・一緒に遊ばせてみたいですね♪
そして、み印Tの件、残念でしたよ・・・。
次のTシャツは、ぜひ一緒に購入しましょうよ!
saoponさんには、可愛いTシャツを教えてもらえて大感謝です。
そして、おまけページをジャックしましょう♪(笑)
地震、被害はありませんでした。ご心配、ありがとうございます!


■ おにぎりおとん さんへ
お疲れ様でした!
そして、お会いできて嬉しかったですよ。
おかんさんが「眉毛」「眉毛」言うだけあって、確かにステキ眉毛をお持ちですね!
触りそうになるのを、グッとこらえましたよ。ワタシは。
アキラとおとんさんと2人でにーっこり笑顔の写真が撮れて、ワタシも嬉しいです。
アキラも「嬉しいでしゅ」と言ってます!

おにぎりおとんさんの言う通り、確かにアキラはリバウンドを制しているようですね(笑)
まっひーとの絡み、攻撃しているものばかりでしたよ。
積極的なマヒカちゃんですが、乱暴モノではなくて可愛かったですよね(^^
のんちゃんとの重量級マッチも楽しかったです。
重量でいえばアキラの圧勝でしたが。。。
ふっさふさチャンピオンはのんちゃんですね。
そんでもって密かに、mikiちゃんがチャンピオンの座を狙っていますね・・・。
ジャイアンリサイタル、あまり開催したくないのですが、ご希望とあらば、次回もジャイアンでいこうかしら!(笑)


■ mie さんへ
お疲れ様でした☆
あっという間に時間が経ってしまいましたね。
でも、なんだか全力で燃え尽きた感があります(笑)
みなさん、それぞれステキな個性の持ち主で、今回は直に触れることができて嬉しかったですよ。
そして、mieさん・のんちゃんとも、念願の「ご対面」が叶って、本当に満喫しました!
ブログをやっていて良かったです♪
のんちゃんとやりあっている(!)姿、夢のようでしたね。
おにぎり君とも、まっひーとも、くーちゃんとも、ニャウちゃんとも、mikiちゃんとも、そして我らがあんさい君とも遊ばせてもらえて、贅沢な1日でしたよ。
mieさんとのんちゃんの大冒険も、無事に終わって今頃ホッとしている頃でしょうか?

これからも、どうぞヨロシクです!


■ やちゅ さんへ
お久しぶりです。
やちゅさんも、ハワイではイロイロなエピソードがあったようですね。
これから、更新されるであろうレポも、楽しみにしていますよー。
みんなで会おうの会は、本当に大成功でしたよ!
ブログで陰ながら成長を見守ってきた子供達が一同に勢ぞろいで・・・。
大興奮!しっぱなしの6時間でした。
今度は、ゆっくり旅行でもしたいですねーっていうお話も出たくらいです。
東北もいいですねー。
でも、1泊では足りないくらい、いきたいところがありそう!
やちゅさんにお会いできる日が、来るといいですね。
Posted by ai at 2005年07月27日 15:05