2005年04月20日

新譜「モンタナ」日本盤発売!

ジョージ・ウィンストンの最新アルバム「モンタナ ラヴ・ストーリー」日本盤がいよいよ発売となりました。
今までにお伝えしたとおり、ボーナス・トラック「バンブー(バオ ベイ)」が追加され、そして14曲目「バンブー(ヴァリエーション)」の楽譜が付属しています。

かく言う私も実は輸入盤は購入しなかったので、本日この日本盤を購入しました。まだ聞き込んでいないのですが、とりあえずのお気に入りは7曲目「トゥイスティング・オブ・ザ・ヘイ・ロープ」ですね。耳コピもできそうですしいい曲です。



mm2468 at 22:16│Comments(2)TrackBack(1)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 上海奇行11  [ 亜細亜的生活 ]   2005年06月14日 13:14
バンブー中国=パンダ=竹、子供の頃はそんな風に中国をイメージしてました。でも、上海は都会。日本と比較しても都会。亜細亜有数の都会であることは間違いありません。だから鉄とコンクリートばっかりで竹なんか見当たらない。と思ったらあった、あった。それも都会のど真

この記事へのコメント

1. Posted by あき   2005年04月21日 23:22
こんばんわぁ〜まつもとさん。「トゥイスティング・オブ・ザ・ヘイ・ロープ」。。良い曲ですね。右手のメロディーだけは、耳コピしました。いつか弾けるようになりたいです。

このアルバム、過去にコンサートで弾いた曲数曲入ってますね。すごくいいアルバムで。。。

今年のコンサートのプログラムも大いに興味あります。あと1ヶ月程ですね。とっても楽しみです。

私事ですが、明後日「あこがれ/愛」とあるところで弾いてきます。
では。また。。
2. Posted by まつもと   2005年05月03日 12:13
コメントありがとうございます、返信が遅れてしまいごめんなさい。
あこがれ/愛はいかがでしたでしょうか?
アルバム「モンタナ」は、ジョージの初期のアルバムに比べるとかなり様変わりしていますよね。
ジョージの演奏がどのように変わってきたかを考えるのも面白いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
このブログについて
このブログは、自然をテーマにしたアルバム(主にソロピアノ作品)を発表し続けているピアニスト、ジョージ・ウィンストンについての情報を提供しています。リンクフリーです。
楽譜について
現在、ジョージの公式楽譜集である「George Winston Piano Solos」が発売されています。
また最近のジョージのアルバムには、各1曲ずつ楽譜が封入されています。具体的な曲名やアルバム名は右端の「ジョージ・ウィンストンの楽譜」をご覧ください。
以前は「Autumn」「December」の全曲集及び「Winter Into Spring」「December」の一部の曲を収録した楽譜が発売されていましたが、現在では極めて入手困難です。
詳しくは下のカテゴリーの「楽譜について」をクリックしていただければ今までの楽譜に関する記事がまとめてご覧いただけます。
livedoor プロフィール