vocalist4秘密のケンミンショウ

2010年06月21日

しいのき迎賓館(旧県庁)

校下婦人部の県政バス(県の施設の見学)で「しいのき迎賓館」へ行ってきました。

申し込み者が多かったため抽選で選ばれた50名です。

「ジャルダン ポール・ボキューズ」でランチをいただく事になっていたので

すごい人気だったそうです。みんな行ってみたいですよね。

2階の個室で待ちに待った食事が始まりました。

最初にパンが米粉が入っているのかモッチリと温かくて美味しいのです。

パンに付けるバターが美味しかった〜。パンはお変わりできたので

友達と3個も食べちゃいました。(⌒〜⌒)


サーモンのマリネ

前菜は、薄〜いサーモン3枚に

山葵風味のクリームが添えてあって

さっぱりとして美味しかったのですが

もうちょっと食べたかったなぁ〜



鶏もも肉と春野菜

鶏肉がちょっと苦手な私ですが

家庭で作るお料理じゃないから

美味しいのに違いないと思い食べることに

でも、ダメでしたね。しかも骨付きだったので

食べにくい事この上なし


チョコレートタルト

デザートは、濃厚な味のチョコレートタルト

ちょっと酸味のあるコーヒーをいただいて終了!

 

婦人部からの補助もあり

自己負担は、3500円だったんです。

だから4000円ぐらいのお料理だったんでしょうかね。

ギャラリーでは、「ピカソ展」も開催されていますので

一度行ってみる価値がありますよ。



mm3704 at 11:00│Comments(2)TrackBack(0)金沢 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダックぷちママ   2010年06月23日 12:14
美味しかったですかぁ!
いいなぁ。。
メインが鶏肉だったんですか?
う〜ん、ランチが¥4,000だとなかなか行けないなぁ。
お話、今度ゆっくり聞かせて下さいネ!!
2. Posted by mm3704   2010年06月23日 21:48
ママさんへ
今日はありがとうございました。
3日ほど前から気になっていた頭
お陰さまで、すっきりしました。

しいのき迎賓館、歯切れの悪い記事になってしまいましたが
団体じゃなく 個人で行かないとダメみたい・・・
でも高いランチ 何度も行けませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
vocalist4秘密のケンミンショウ