2006年05月21日

【陽の照りながら雨の降る】

8/10にCoccoが武道館ライブをやるみたい

木曜日なんだけど行けるかな。あとロッキンジャパンにも今年は行きたいと思って、先行予約抽選会に応募したんだ当たったら考えよう。

 

はぁーー明日からまた仕事やぁ

勉強してないんよ。はぁ〜最近ため息連発明日は早く帰ってこようかな



2006年05月20日

悩み事

ずーっとmixiに書いてたから、こっちは久しぶり

ってか自然消滅かと思いきや、同期が増えすぎて日記書きにくくなってきたんでまたこっちにしようかなんてね。

もう社会人いなって2ヶ月たとうとしてます(ちょい早いけど)

そろそろ集合研修も終わって これからは配属先での研修になるんやけども

配属式で、社長が1時間半やってきてくれるのね。

で、その時何をやるかの企画書を提出しなきゃいけなくて

で、そのために実行委員も選ばれて、なんだか最近毎日のように話し合いをやってるんだけど

私は、正直そんなんどうでもいいのね。

だって社長が来ようが、「せっかく来るんだからあまり出来ない事をしようよ」って言うのってどうなんだろう。社長ってそんなに自分に何かを与えてくれるんだろうか。どうでもよくない??

でも皆の意見を出して考えてください という言葉を間に受けて躍起になってる同期達

あえて言うなら「どうでもいいからまかせる」ってのが私の意見なんだけど

そんなん言えるわけでもなく・・・皆が毎日のミーティングで自分の意見んとやらを発言してるのを、聞いてるわけ。で、結局は「何かテーマを決めてディスカッションをしようじゃないか」って事になったみたい。

ディスカッション…

私の一番嫌いなやつです、そう。

 

で、実行委員の人達と昨日夕飯食べる機会があって行ってきたんだけど

「なんでmmcoは意見をあまり言わないの?」的なテーマになりまして(笑)

いや、発端は「A(実行委員)は、何かを決める時に、あんま発言しない人達の意見も聞きたいって言うだろ?俺らが意見を言っても、ちょっと待てって言ってその意見を我慢せにゃならんやんか。それはオカシイ。だって意見を言わない人が悪いのであって、言わないなら言わないで放っておけばいい。嫌なら意見を言えばいい。なんで意見を言ってる俺らが我慢して、意見も言えないやつらの話を聞こうとするんだ!?」

っていう意見がでまして

飲み会で何でそのテーマやねん!って、まぁいいけど

まあ、これ私のことよね。笑えた・・・

で、A君と彼らは熱くバトルを繰り広げていたんだけどね

その隅の方で、実行委員B君と「どうしてmmcoは意見をいわないの?言えないの?」って話になりまして、1時間ほど語りました。

で、その時はとてもいい話を聞けたと思ったのね。

でも違う。なんかやっぱり私が抱えてた問題は結局解決できてないんだ。

彼的には「俺は自分の意見を相手に納得させてしまい、それを無理やり通してしまう事ができる。それじゃぁいけないんだ」って言ってた。それはスゴイ意見だと思うんだけど

違う方向を向いてるんだ私たち。

それを分かり合うのは無理なんだ。だから私は諦める。

でも彼は「諦めるっていうmmcoの意見はもちろん悪いとは言わない。いいとおもうよ。でも俺は諦めるのは嫌で、どうにかして分かり合おうとする」「自分の向いてる方向と、相手が向いてる方向を少しでも合う様に、こっちに向いてもらえるように」って

でも、私思うのね。

それって、相手の考えが間違ってるという前提のもとなんじゃないの?

彼はきっと相手と意見が対立した時に、相手の意見を聞いて「そうかもしれない」と思う事があまりないんじゃないかなと。でも自分の意見を言って相手が納得してくれてると思ってる。

もちろん納得してる事も多いのかもしれない。でも、これは分かり合えないと思って、相手が「いいよそれで」ってなってるのかもしれない。

私は自分の意見があったら、それを信じていて、ある程度の自信だったり、根拠があって、だから他人の意見を本心から納得する事ができない。しかも、自分の意見を納得させることもできない。だから諦める事が多い。どうすれば分かり合えるんだ?って思ったの

それで相談してみたんだけど、結局は・・・わからなかった。

分かり合えない人がいるのは確かなんだ。そういう時は仕方ない。あきらめる。

結局言ってる事は同じ気がする。

1時間以上これについて話してて、ちょっと自分に自信を持てた気がする

自分このままでいーや。もちろん彼らのいいとこは拾っていきたいけれど

 

もちろん!

たしかに、皆で何かをやろう!って時にどうでもいいっていう意見はいい意見じゃない。

でも、やりたいこともないし、面倒だなっていうのは正直な気持ちだと思うのね。だから、私はどうでもいいとは思うけど、せめて決まった意見には従ってるよ。それはいけない事かもしれない・・・と思ってたけど、これでいいのかもしれないや。

 

何いってるかわかんないけど、ちょっと気持ちの整理がついたかんじ

 

 

 

 



2006年03月06日

久しぶりだ

最近ミクシィの方に日記書くようになったから、ブログほったらかしだった。

今日は研究室を卒業し、その開放感とともに、何故かこっちも更新★

なんか、何とも言えないふわふわ感っす

 



2006年01月10日

新年あけてかなりたつけど・・・

新年あけましておめでとうございます。今年は社会人になる年ですから、きっと今までにない事だらけになるんだろうなぁ〜とワクワクする気持ちは置いといて、、、まだ卒論に追われてたり(まだ!?;)ワクワクなんてちっとも現実味ないし。

去年は今思えば、初めてなことだらけな年で、

結構充実していたかもなぁ。メンタル的には上下激しい1年だったけどね、色々あったわ。。。きっとこの先ももっと色々あるんだろうな。大変かもな。思い出すのは嫌な思い出が多いなぁ、楽しい思いではきっと塗り替えられていっちゃうから、最近の事しか覚えてないわ。辛かった時の事なら、今でも急に寒気するくらい身近に思い出せるんだけどねぇ・・・そんなもん

この年末、私は31日も1日も研究室にいたんだけど、そのためあって今週には卒論の目途たちそうかも。なんかやけに院生体質な事ばっかしてたな・・・、普通に就職なのにね。別に大変だけど、心底ツライとは思わないし、毎日こうやって学校行くのは楽しい時もある。

みんなはこんな私を見て大変だね〜って言うけど、それ言われるだけで自分が馬鹿みたいに感じる。馬鹿にされてるような感じ・・・。いや、でもぶっちゃけ、こんな生活知ったら「大変だね」しか言えないのはわかってるけどね(笑)何;だから別にどうってわけじゃないけどさ。

私にとって大好きな人でも、その人にとっては私は大勢の中の一人でしかなくて、私の知らないところで、その人は友達や家族や恋人だったり好きな人とかと素敵な時間を過ごしていて、で、後になってその話を聞くと、なんか無償に切ない><私とは普段一緒に接していてくれるけど、その人にとって一番楽しい時間に私はいなくて、私もそんな時間を一緒に過ごしたいなと思っても、なかなか一緒に過ごすわけにもいかないのね。誰かと過ごす素敵な時間の 間にできた暇になった時間を一緒に過ごしてくれる以外に何を望んでいるんだろうねぇ・・・

だめだよねぇ・・・

 

 



2005年12月28日

やっと

事前研修(e-learning)をスタートさせました。でもこれ続けるもの大変だなぁ〜世間は年末モードですけど、うちはあまり関係なく、通常通り平日・土日の感覚で過ごしています。昨日は夜明けごろ一人号泣しでましたいやぁ〜泣いたわぁ。そのせい(?)で今日は17時まで寝てたくらいだしねwいや、ただTV観て泣いただけ。



2005年12月23日

でも何だかんだ言って楽しい

久々の我が家だ〜>< 帰ってきたぁー
今週はずーーーっと研究室に居ました;; アホだよ


恒例の1週間スケジュール
月曜は朝7時には登校→研究室宿泊
→火曜は深夜2時まで実験して帰宅
→水曜は朝9時半登校→研究室宿泊
→木曜は7時起床で速攻実験開始。深夜3時半帰宅
→金曜昼まで寝て、ヒルズのヴィヴィアン展に♪そのまま研究室に行って明日の朝まで実験・・・のつもりが燃料切れ。で帰宅しました。

いや〜〜〜疲れた
なんか本気で疲れが日に日に溜まってった感じ
別に寝てないわけじゃないんだけど、起きてる時はずっと実験だからなんか疲れたわ。

寝る部屋とかも男女乱れてるしね
「今流してるサンプルの測定が終わったら起こしてくれ。じゃオヤスミ」
って隣で寝るなーーー!!!(笑)
みたいな。
でも大学病院にお風呂もあるので、マジで住み付いています。

因みに今後(クリスマス)の予定としては
明日は昼起床。12時半〜19時半バイトして
夜に研究室。明日の早朝に帰ってくる予定。
25日も17時までバイトなんでその後行って、泊まってきます。
そして月曜は実験するど〜ん!

 

全然関係ないけど、さいきん修二と彰(漢字あってる?)が真剣にカッコイイと思い始めてます。いや、何故か研究室では私がジャニーズ好きキャラになってるしね。別に普通だから。ジャニ好きな人がいてそれに合わせて話しているうちに私が好きみたいな感じに・・・小池徹平もマジいいよなぁw



2005年12月18日

またも超多忙スケジュール

でした。先週も。

今週は個人でやる実験とは別に、研究室のデータとしてださなきゃならない実験がいくつかあって、それを1日2人のチーム制で、1週間で全てだすスケジュールをたてました。私の当番は火曜日と水曜日。

月曜日 早朝4時半に登校。個人の実験開始。1日実験。この日当番の2人は、失敗が続きうまく進んでいない模様。「やべーな」と言い残し17時には早々帰宅w→と見せかけ、池袋の映画館で「ソウ2」をみた。そのために早く来たんだもん☆気持ち悪くて初めて途中リタイヤしそうになったけど、最後まで頑張った!実験中のメンタルにはちょいきつい;そして帰宅後あいのりをみて就寝。

火曜日 7時に登校。今日も何気に早い。今日は当番だ!相方エーコと研究室の課題実験開始。と思いきや前日のチームがまだ実験してる!??やっぱ強行スケすぎたかぁ〜・・・でも8時すぎにはこっちもやばいのでとりあえず実験開始。前のチームがやっと12時に終了。遅い!!!(怒そして私らは前チームの反省点を活かし、朝・昼・夜すべて抜き、1日何も食べずに実験遂行。良く頑張りました!23:30終了vマジゴールデンチームだわ☆2時就寝

水曜日 8時半登校。さっそく今日も当番なので実験開始。前日の余裕を見せ、実験を中断し外でランチ☆・・・・・・がマチガイだった、実験失敗が続き・・・実験終了深夜の3時。はぁ〜↓この日は実験室で3時すぎ就寝

木曜日 8時起床!やっと当番は終わったので、個人の実験をのんび〜り進める。20時に終了。そのままバイト先へ。そこでマネージャーから「先週Iさんのバイトの時に帰りに変質者が出て、追いかけられたらしいの。だから気をつけてね」という言葉だけをいただく。そしてバイト中23時半頃 今度は店内に警察がきて「今変質者が出たと110通報がありましたが、来ませんでしたか?」・・・って言われても、「どんな人?」としか返せないしね。しかも「気をつけて」の一言もなく、私の「来てないですけど」に対し「わかりました」のみ残し出ていった!!オオーーーーイ????バイトが0時半に終わって、夜間店長に「帰り一人?Iさんは毎日ご両親が迎えに来てるけどね・・・。まぁ気をつけてね」と追い出される・・・。えーーー!???危ねぇ!!だって私の住む町は犯罪件数日本ナンバーですから!マジで

金曜日 全日何事もなく、無事9時半に登校。実験開始。失敗が相次ぎちょい凹み。22時には帰宅。

土曜日 お昼に起床。外でランチ。そのまま大学。夕方バイト。帰宅

日曜日 お昼起床。バイト。帰宅。

 

土日暇だなぁ〜〜〜

 

今日でグランプリファイナルが終了

浅田真央の快挙にはビックリでした◎そして松岡修造と佐野稔のウザさもアッパレ

テレ朝のアイスダンス&ペアの端折り具合とカメラアングルも信じられないものがありまして…終了。ミキティーは最近調子悪いように見えるけど、大丈夫かな。



2005年12月11日

師走師走・・・

いやー 今週は体もつのか?的強行スケジュールでした;

先週金曜は夜3時まで卒論データまとめ。

土曜は朝から後輩達の演奏会の手伝いに行ってきて、久しぶりのベルに癒されつつ、一旦帰宅。そして深夜に夜行バス大阪

日曜の早朝に大阪につき、友達の家で時間を潰して、昼に3000円の高級ランチをご馳走になり♪午後はフィギュアスケート観戦。そしてそのまま高速バスで帰宅。

月曜の7時に新宿に。一旦家に帰り、ダッシュで朝風呂。研究室に行き、着いて速攻Biuret測定にはいる。お昼頃に終了。午後はRNA抽出実験。どこでも寝れるので2夜連続バス内だったけど問題なしそれほど睡魔には襲われず、またもや深夜まで残り。3時に就寝。

火曜は・・・何したっけ?  でもとりあえず学校来て、普通に実験。

水曜も朝から実験。この日も深夜2時まで実験で2時半帰宅。

木曜は朝は飯田橋の日本歯科大で健康診断。ラッシュだったドクター&ナースに何故か「先生」と呼ばれる。「桃子先生、体調はいかがですか?」だってぇ。5分で終了。即研究室も戻ろうか・・・と思っていたけど、やっぱ変更!「中村屋」へ。帰り途中じゃなく、明らかに大学とおりこしてるけど、高座渋谷駅到着☆有名らしいね。開店前から並び、1番にはいる。すでに長蛇の列。お腹もいっぱいになったし、駅にテクテク。。。っとそこに盲目の人発見><助けを求められたので、行き先「ジャスコ」まで4人で戻る事に。ちなみに中村屋の向かいにあるのがジャスコね。ざっと・・・1時間半?2時間?よくわかんないけどそんくらいいたwちょっとしたいい出会いでした。色んな事話してくれたよ☆で、研究室に戻り、やる気がしなくて19時には一旦帰宅。バイト行って24時半帰宅。データ整理をしなきゃならん!ということで「リポビタンD」を飲み、よし!!!と思ったのを最後。気付けば朝6時

金曜日 朝風呂入って速攻研究室。朝から送れた分を取り戻すぞー!!って事で実験&データ整理同時進行。19時実験終了。今日は研究室学生ONLY飲み会なのだ!めっちゃ食う&飲む♪・・・帰るわけにはいかず、研究室へ一人戻る;酒飲んだくせに28時半まで実験睡魔に襲われ帰宅。しかも帰宅途中も何度か寝て、電柱にツッコム

土曜日 6時に就寝。13時起床。久々に寝た感じ☆で準備してバイトに。。。18時に終わって駅前に友達と約束ディナー(ってデニーズだったけどw)で帰宅して今に至る・・・

 

みたいな〜><

木曜が濃かったな



2005年12月08日

年末だし・・・

ということで、研究のほうも締め切りを視野にいれて進めていく時期っぽい〜。別に今に始まったことじゃないけど、研究室のムードも年末にむけますます悪くなりつつあります。

「おはよう」の挨拶もなしだし。ヒドイね。ってかまだ研究室にいるんだけどね、もう眠くていかん><

 

そうそう!先週の土日に大阪に行ってきた。久しぶりのフィギュア旅行にいってきたんだけどね、NHK杯期待していたよりもよかったんで、暇をみてレポ残しておこう♪ミキティー人気はすごかった◎エキシビの衣装もかわいかったな〜。男子フリ^とエキシビ見に行ったんだけど、男子の競技中にミキティーも隣の列で観戦してたけど、いつも思うけど、元気・・・?なのか、うるさい・・・のか。若いよね。

私としては織田選手優勝に驚いたね〜。なんか、高橋選手とかとは違って・・・うん、がんばっていけそうな予感がするね 。でも私的には2位の選手のが断然うまかったと思うんですけど・・・私だけかなぁ〜。ま、まだジャンプがうまいだけじゃない?感は漂っていたけどね。とにかくみんな20以下で、これからの選手ばっかだね。

そしてそして、忘れちゃならない本田選手だけど。。。残念。なんだろうね〜時間の流れの早いこと。そして怖さを感じてしまった(笑)だってTVでは触れもしなかったんでしょ?

 

往復高速バスで行って、しかも前日は睡眠時間3時間。帰ってからも4時間・・・で今日も3,4時間?くらいかな。最近あんま寝なくても大丈夫くなってきた!でも研究室のほかのメンバーは遠方から来てる人とか2時間とからしいけどね〜

「どうしよう!卒論終わるか心配だよ|。睡眠時間削ってもできないんじゃないかって、時々不安になるの!!」

なんかこれってもう病んでない?(笑)私こんなん嫌やわ〜

 

 



2005年12月03日

キラキラのボップスター♪

明日はベル部の定期演奏会でっす!ステージマネージャーとして働いてきます><本当はのほほ〜んと聴いていられたら楽なんだけどなぁ。

■今日の悪かった出来事

・・・冗談の通じない人に冗談を言って、怒らせた事。なんかマジブルーだわ。機嫌直してくれ〜

■今日の良かった出来事

・・・平井堅CDげっと☆ありがと〜!ラッキー!

 

魔法をか〜けてぇ〜僕だけにぃ〜♪



2005年12月01日

エクセル難しい・・・

そろそろ卒論まとめてヤベェぞ的な雰囲気になってきたので、今までのデータをエクセルにまとめてみようかな〜ってことで動き始めました。

いやぁ・・・でもわけわかんないね。ってか卒論手書きでもよくない??まぁ周りのみんなはノートパソコンもってパチパチ作業を進めている中、わたし一人が一体いつを生きているの?っていう感じでITから取り残されています;ま、いいんだけどね。エクセルさえクリアすれば文章書くのにはそれほど苦労しない・・・ってみんなそうよね!じゃやっぱ早めにやっていかないとな〜 マジいい気になるのもほどほどにしとけよ?ってねェ・・・根拠のない自信だけが常にみなぎってますんで。そうだ、会社の研修もやってないよー(涙)

 

で、研究室メンバーも一人を除きすべて来年の進路が決まりました。その最後の一人の子が今週末大学院試験を受けます。そう。就活じゃなくて、進学なのよね〜。と、いうことで来週には「1年間実験お疲れ&受験お疲れ会」を開催するのだ〜

忘年会シーズンだけど、今日なんとか場所も確保できて、これで一安心☆そして実験が終われば、あとは各々がデータをまとめていくか、追加実験を単独で地味に行っていくという・・・

そろそろ帰ろ〜っと◎



2005年11月29日

沈んでたけど・・・

昨日は教授に怒られて〜

それまでは別に良かったんだけどね、なんかさ、いくら言われてもブーブー文句たれてたんだけど、先輩になぐさめられて 一気にへこんだ私慰められる?って言うのか、なんか「大丈夫?」的なことを言われると本気で大丈夫くなくなるんよねぇ・・・

って事で深夜3時まで残って実験進めました。早く実験始めればいいのに、2時間くらいチップやら試験管やらの洗い物を一人黙々としてました。回りで誰かが話しかけてきたけど、たぶん本気でローテンションでしたw(マジ迷惑なやつだよね。ごめんよ〜)

しかもね、私協力する事なんです。いやこれ、社会に出ていけるの?って感じですけどwそこは大丈夫!何とかしてきてるから

でもね、やっぱ研究室仲間は協力し合おうよ!って人が多いのね(当然かもしれんけど)だから、私が一人洗い物してても「手伝うよ〜」って来てくれるの。でもすんごいイラってくるんよねぇ。きっとその子達にとっては、一人だけで洗い物してたら「なんで手伝ってくれないのよ=〜!」って怒るのかもしれないけど、私としては「私がここまでやってきたのになんで邪魔するのよ=!!」って頭にくるんですよ。でもいいじゃん?「協力してよ!」っていうのだって「私の仕事邪魔しないでよ」って怒る人だってそんなに悪いわけじゃないよねうん、そうだ!

で、まぁ今朝なんて、イライラ最中に色々あって「何でやねん!ヲイ!!(怒)」って突っ込んだもんだから、試験管を投げ捨てましてぇ〜割ってしまいました。いや〜あれは私もビックリですよ。ってか隣にいた子はもっとビックリですよ。「えー!何なに!?俺何かした〜!?」って感じだよね(笑)

 

でもね、その後すんごい嬉しい事があって。初めてメール読んで泣いたw

それがあって、夜まで頑張れたよ私はそして帰りには尾崎の15の夜を聞きながら、マッハでかえりました



2005年11月22日

ラブ★パスタ

9dc13466.jpg

写真わかるかな??ハート型パスタなの。か〜わいい!でもあまり美味しくない;

最近は毎日楽しいけど、やることも早く進めて行かないと年末に向けてまずい事になりそうな予感です。だって周りの子たちはぼちぼち卒論提出し始めたしね。はぁー 早ぇよ

 

ちょっと前にTVで「海外のTVドラマと言えば?ベスト5」を発表してて、私がこれだろ!と心の中で叫んだのはフルハウスです。え〜・・・古い??めちゃ古いのか。だってランク入ってこなかったしね、今は冬ソナとか24なのねぇ〜。韓国ドラマは出てこなかったわ。今思えば、私がはじめて好きになった外タレはフルハウスのジェシー役のジョン・ステイモスですから(笑)次はやっぱ通るねレオ様でしょ〜、あとはジョニーデップやらヴォゴやら・・・でも長く好きなのはジム・キャリーかな。ってか今はそんなに洋画とか好きじゃなくなっちゃったからなぁ 女優さんだとクリスティーナ・リッチ

でね、フルハウスの第二シリーズ再放送が始まってるんですけど、毎週火曜日ね。これ見ててやっぱ一番好きだな〜と思いました。しかも今日のやつとか普通に何回か見たしね。結構みてるな私



2005年11月20日

ボジョレー◎

7975ea19.jpg

一昨日は友達の誕生日会をしました!そしてついでに2005年ボジョレー会もしました!う〜ん、今年は去年より美味いのかどうかはわからんけど、大人になってワインも飲めるようになってきたのかしらぁ。でも美味しいとかはわからんかったな。まだ残ってるから研究室持ってきて飲まなきゃだな◎

一昨日は実験だったから、朝抜き&お昼抜きで夕方実験終了後にお菓子食べただけだったから、その後の鍋はかなり食べたなぁ〜。なんだかやけに緊張してる男子よりもメチャ食ったわ・・・w肉をねで次の日早朝からバイトの研修だったから8時に一人家を出てバイトいってきた寂しい・・・

月曜は後日測定だぁ。早くから行って済ませちゃおうかな。よし><6時に行こう!



2005年11月16日

肩透かし。

95f72a08.jpg

今日は本当は大学の友達と鍋をする予定だったの。でもね当日まで時間とか何も決めてなくて・・・これはもしや流れるんじゃない??と冗談で言いながら2人のみ家に集合。待ってもこない・・・

と、言うことで流れました。

きてしまった2人だけで今TV見てます><11時には帰らなきゃ〜明日は実験だから早く寝て登校しなきゃだかんな☆

今日は登校した人数も5人と少なかったです。一人は出張に出されて、もう一人は休み(週1で休みすぎ 怒)で、なんだかだらけ〜た1日だった。食事休み2時間もとっちゃったしさ・・・

でね!マックでハッピーセットのおもちゃを集めるのがマイブームになってて結構集めてるんだけど、3つ集まりました♡写真載せてみたんだけど見えるかな?か〜わい〜の!10こくらい集めなきゃだなぁ。でも今週までかな?明日明後日土曜日も毎日ハッピーセットにせにゃならん;しかもついでにカレンダーまで買ってたしw200円でディズニーのカレンダーが売ってるんです!お買い得☆

 

 

 

 

 



2005年11月15日

風邪長引く・・・

が・・・。

今日は一人で殻に閉じこもりの作業でした。あんま話さなかったわぁ。

他のメンバーも今日は17時になったら続々と帰宅し始めたので、私も喉イタイし今日はやること終わって、お菓子食べて、6時のニュースチェックして帰ろうって事にしました。まだ研究室に残ってた人達にお先〜と言って、ずっと借りっぱだった漫画を帰り際に返したら、「お疲れ様」ってぶっきらぼうに言われ、今日は機嫌悪いのかと思いながら、帰宅間近にミニショックを受けてエスカレーターへ。。。「あぁ・・・最後のお疲れ〜しか話してないのに・・・なんか悪い終わり方やぁ・・・話さなきゃ良かった(無言帰宅?)」と思って一人トボトボ早めに帰宅するつもりがッ・・・エレベーター待ってると今さっき私が出てきた部屋から誰かがロッカー開けてる音がぁ〜;;ヤバーイ!機嫌悪い子ちゃんも帰宅だ!こんなんで鉢合わせしたらマジ気まずい事この上ないよ〜><でもエレベーターはまだ1階上で止まったまま。このまま待ってるべきか、階段で行ってしまうか?しかも機嫌悪い子ちゃんじゃない可能性も無きにしも有らずだ・・・迷った挙句・・・結局エレベーター待ちました。ドアが開くと同時に研究室のドアも開く音がっ・・・乗って速攻ドアじました(笑)

端から見れば、友達が来るのに無視してドアしめたヒドイ子ちゃんかも〜

でも機嫌悪いのに一緒になって、駐輪所も一緒で、なのに一緒に・・・帰るのか?どうするのか?みたいな空気は耐えられない!!だったらドア直前で閉めるくらいね・・・フッフーンって調子こいて駐輪所まで歩いてると。。。ん・・・!??あれーーーぇ!油断するのはまだ早かった!?機嫌悪い子ちゃんももう駐輪所まで来てるやないの=!マズイ!見つかる前に速攻出発しなきゃ・・・でもあれ?あいつの方が急いでる感じだ・・・って事はのろのろしてる方がいいのか???とか何気に複雑に思考しつつ、のろのーろ走ってたら(って前をのろのろ走ってるんじゃ意味ないのに!!)隣に機嫌悪い子ちゃんが・・・

別に機嫌悪くなくて一緒に帰りました(何ソレw)でも良かったぁ〜

 

で、その時の話。

その子も先週に内定式だったんだけど、京都本社に行ったんだって。でね、木曜日に行って1泊して金曜帰宅→土曜日は当番登校でうちら2人だけ学校に行ったんだけど、朝に「寝坊したから1時間集合遅らせて」ってメールが。ま、うちらが2人しかいないときはいつもそんな感じでだらしないんですけどね;で10時半に登校したら、なーぜーか先輩が!?ぬォ〜〜んって事で先に登校した私はもち「時間勝手に遅らせるな」と怒られ、遅らせた時間からもさらに遅れて40分に来たその子も朝から怒られました(笑)で昨日は夜の1時に帰ってきたから、今日学校来たくなかったわぁ・・・って言ってて、内定者同志で飲みとか2日連チャンでやってたのか〜皆仲良いなぁと思いこんでたら・・・別に一人で京都競馬場に行ってたそう寂しいじゃないかw「だって結構みんなもう仲良くなってるんだもん」だって。んで「そう言えば、土曜日俺が寝坊したから時間遅れたって言っただろー!?」って話になって!ぬぅ何を〜!?私はちゃんと黙って怒られたさぁー!!ってかいい訳する隙もなかったなぁ

「いや、あれはマジビビったわぁ・・・来たらいるんだもん」「うん」「・・・はぁ〜」

 

あ、コレ昨日のはなし



内定者懇談会

今日は来年入社予定の内定者懇談会があって行って来ました。11時から午後まで・・・って事で学校休んでさっき帰ってきたん。うー・・・なんかまだ学生がいいなぁ><今年の内定者は30名でした。少ない。でも程よいかな。ま、いいけど。でも思ってた印象とだいぶ違ったかな。いや合ってる部分もあったかな。真面目〜な感じ。でも結構バカする面もあるけど、正直自分と違うノリだったり。そして来年に不安を覚え、就活もう1度してみるか?とか思ってみたりwいや、本気じゃないんだろうけど、内定式行ってモチベーション上がった!!って子がいる中、私は落ちた派ですね

でも嬉しかった事もあるけどね立食パーティーの時に最終面接の時の面接官(女の人)に声かけられました。「桃さん、ベルやってるのよね!あなたのあのお話はとっても良くて、私今でも印象に残ってますよなんて素晴らしい事を言っていただきましたぁ><まぁ他にも・・・面接中ついた大嘘がばれてしまったり。。。と面接官っていうのは意外と覚えてるもんなんだなぁと思った1日でした。でももう2ヶ月以上も前の事を覚えていてくれたのは嬉しかった★ベルの話だけはうそはついてないからね。ベルに対してあの時言った言葉は私もまだ覚えてます。そして2,3次の面接官さんとも話したよ。普通にいったら落ちたであろう私を特別に(裏口?w)上げてくれた人です(笑)



2005年11月10日

風邪ひいた

またひいた〜はァ・・・モチベーション下がるわァ

あ!ヴィヴィアンウエストウッド展の前売り券買っちゃった先週あたり行った同じくヒルズであるみたい☆いつ行こうかな〜・・・行けるのかな・・・。そうそう、なんか最近自分の言葉使いの悪さにビックリ。これはヤバイよ〜;話してる最中に自分で引くもんだからね、言葉使いに気をつけようと思います。だってオンナノコだもんさ。

ディズニー好きな子がいて、年パス持ってるんだけど、あそこってよくシーズンになると着せ替えがあるじゃん。パレードとかも変わるし。変わる日にメダルが配られるらしくて、いつもソレを貰いに良くんだって。で結構コレクションしてるん見せてもらったんだけど、あぁいうのは1つでも可愛いけど、やっぱ集めてなんぼなんだね〜 

 



2005年11月08日

スーザンLOVE

え〜、待ちに待った月曜日でござい

先週卒アルの写真撮影のためにクラス全員集まったんだけど、やっぱ研究室の色がそれぞれ違うせいで、同じ部屋の人といると一番楽。ってか落ち付く?あんなに顔みたくないのに?(笑)うん、でもそうやな〜 一番一緒にいる時間が長いせいか、友達っていうか同じ施設の子って感じ

最近良い事なんてこれっぽっちもないけど、気分的には結構明るいです◎良い事だ。何ででしょう?うん、前もこんな感じだったな。いやークリスマスに向けて徐々に落ちて行くのか〜?そんなんいやだァ><はァ・・・もう卒業かァ。その前に冬の色んな行事があるし、彼氏欲しーな



2005年11月06日

私が言う事なんて8割適当ですから

優しい人っているけど、それって他人に優しいのか 自分に優しいのかってあるじゃない?

 

最近久しぶりに頭に来る事がありました。そして傷つきつつ・・・ね。

彼はすごい優しいんです。自分と自分が大切な人にね。

大切な友達に「衝撃的な事実」を知られないようにするために、

ありえない思いをする人間がここに2人。

いや、マジありえね〜よ!!こんなに怒ってる事知らないでしょ!!

うん、この前なんて、すんごい惨めじゃない。あんな謝り方するくらいなら

無かった事にしてくれていいよ。もうごめんねなんて聞き飽きたんだよ

 

 

 

ダラダラするのはもう限界といいながら

どこまででもダラダラ過ごせます。今日は13時半起床 今までTV見てるだけ

早く月曜日カモーン



Categories
Recent Comments
Profile
モモコ
好きなもの;POSSIBILITY、10-FEET、GO!GO!7188、B-DASH、Cocco、中島みゆき、タカアンドトシ、ニブンノゴ!、富平辰文、北村一輝、キャンデローロ、貴士祐介、小野不由美、井上夢人、メロン、アイスミルクティーetc
Profile