ようこそ (^o^)// ごゆっくりどうぞ

おはようございます~♪

穏やかなお日和

でも冷え込んでいます


ディサービスでの出来事

70歳前半の男性の方

1年前に再婚

みんなでよかったねと祝福

ところがどっこい

全財産を握られてしまって

よくお出掛けていた

美味しいものをいただきに行ったり

日帰り旅行にも行けなくなってしまったの

再婚がよかったのかどうか

70歳後半の女性の方

こちらも数年前に再婚して

すぐご主人を亡くしたらしい

残された財産をあっという間に使い果たし

住む家もなくなって

生活保護を受けながら特養に


私は連れ合いを亡くしても

一人暮らしが楽だと思うけどね

今さら大変な思いはしたくないよね

シルバーの再婚は相手をしっかり

見定めましょう


高齢者の事を何故シルバーというのか

「チコちゃんに叱られる」で放送していましたね







バラの1年を振り返って

「オールド・ブラッシュ」

10.28 オールド・ブラッシュ

とても愛らしく咲くバラ

夏場は別人のようなお顔で咲くのにはびっくり

冬になってもよく咲き続けます


オールド・ブラッシュ

去年はあまり元気がなかったので

今年は頑張ってほしい





9時半からNHKで全豪オープンテニスのLive

なおみ選手錦織選手

頑張れ



バラライン



 いつも遊びにいらしてくれてありがとう

 ランキングに参加しています


ポチッと応援をよろしくね
 
 
 
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: