2007年03月08日

一期一会

今日は友達とスタバへ。

といってもただお茶するためではないのです。
テイスティングパーティへ行ってきました。
これは1時間ほどのイベント(?)で、スタバについてのお話を聞いたあと、実際に2種類のコーヒーを入れて飲み比べをしてみるの。

本当はコーヒーセミナーに行きたかったんだけど(有料)、
行きたい日がすでに予約でいっぱいだったので、とりあえずこちらへ参加。
コーヒーもスタバも好きなのだけど、知らないことがいっぱいで へ〜〜な1時間でした。
入れ方でも味が変わるし、あわせるお菓子でコーヒーの味も変わる。
いや〜、奥が深いですわ。。

で、一緒にそのテイスティングパーティに参加してたのが、スタバ大好きという女性と今就職活動中という大学生の女の子二人組。
いや〜、大学生の子達、素直で可愛いわ。。(←おばちゃん 笑)
終わったあと、就活の話なんかを聞いたりしてました。
私のなんて、大昔過ぎて参考にならないだろうけどね。

と、色々話をしていたらなんとその大学生のうち
一人の子は私の隣の中学校出身、もう一人は我が家から一番近い高校出身と判明。
年も離れてるから接点もないだろうけど、会社の近くのスタバで出会うなんてね。不思議なものです。
本当にいい子達で、ぜひぜひ頑張って就職活動してほしいなって思ったわ。
私もあの頃の気持ち(っていうほどでもないけど)を忘れずに、頑張って仕事しようっと!

mmfugu at 23:27│Comments(0)日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔