すっかり気温がさがり、年末らしい雰囲気になりました。

前月から、近所のスパー銭湯めぐりをしています。スパー銭湯にはまっています!
1ヶ月のうちに4箇所行ったので、勝手にランキングしてみました。




第一位 八千代ほっこり湯 ※炭酸泉有
http://yachiyo-hokkoriyu.com/

理由→入浴料が安い。600円。駅近いし、駐車場も無料。

塩サウナや炭酸泉もある。平日の時間帯によってはガラガラ空いている。


第二位 華の湯(2回)  ※炭酸泉有
http://www.hananoyu-narita.com/

理由→炭酸泉浴槽は、テレビ付き。温度が38度ぬるいので数時間でもつかれるのでお得感がある。


第三位 アクアユーカリ ※炭酸泉有
http://aquayukari-web.com/

理由→近所のスーパー銭湯。入浴料は高めだが、タオル室内服セットでプールもある。

総合的に色々楽しめる施設になっている。




第四位 湯楽の里 ※炭酸泉有
http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/funabashi.html

理由→副都心船橋にあるスーパー銭湯。駐車場は無料。

塩サウナと炭酸泉もあって、いまどき普通かな。。特価しているところがなかった。




そもそもなぜ、スパ温泉にはまったかというと、きっかけは、11月大阪へ行ったときです。

一泊するのにビジネスホテルは面白くないので、ネットで調べてみたら、女性専用の健康ランドがあることが
わかり思い切って入り、夜をすごしました。。昔の健康ランドはイメージ悪いですが、

↓↓大東洋女性サウナは新しくて綺麗で、スパサウナ入り放題!!2600円激安でした。
凄くよかったです。朝、5時からスパサウナ入りました。
今度、大阪行った時はまた利用します!!!

正木漱一塾で稼ぐ!!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin