2007年01月15日

幻の肉と新しい家

仮屋崎省吾のすきっ歯が気になります。

 

そんなモモは週末に体調を崩しまして…

39度の熱が出ました。

微熱はダラダラ続くけども、高熱だと1日で治るので有難かったです(人-)

 

ただ、嘔吐と下痢がひどく…

下痢はまぁ普段の方が腹痛もありーのでしんどい感じでしたが、なんせおなかは空くのに物が食べられなくて辛い思いをしました。

食べる前→ぐーぐーぐおぉぉぉーー(究極はらへったー!)
食べた後→ぎょるるるるる〜〜〜ゴロゴロ…(至急トイレへ直行せよ!)

食べると体を直通、もしくは逆流、即トイレで排出。ε=(>ε<) プーッ!!

 

ノロか胃腸炎かは知りません。
今は落ち着いたので不問と言うことで(?)。

 

 

日曜日、体調が万全でないながらも、1ヶ月前から目をつけていたビッグユーでのイベントに行ってきました。

熊野牛試食会!!

メインは熊野そばを使った料理の試食や、特産品の販売だったんですけど、モモはもう熊野牛一色です。

だってタダで熊野牛食べれるんですよ!?

友達誘って行って来ました!

 

が…

 

整理券の配布1時間前に既に長蛇の列!

整理券は100人分限定…

たまたま、外に出てみたら行列が出来ており、慌ててかけつけたものの、係員のおっちゃんに

「(目の前の人を指差して)このあたりでもう100人やで〜並んでもムダやわ」

告げられ…

 

それでもうちらは、1時間の間にこの寒空の下で脱落者がでることを信じて並んだのです!

おっちゃん「たぶん無理やけどそれで納得するんならどうぞ…」

「肉はステーキ肉くらい分厚いで〜量も結構あるし。」

 

 

結果…

 

目の前の人たちで整理券終了〜…

 

 

味もわからん幼稚園児たちがたんまり肉の入った器を持って走り回ってます。
さっきまで遊びまわってたくせに、整理券配布時にはちゃっかり親が並んでるとこに何食わぬ顔して参列してましたからね!
いい大人でも後から割り込んできたりとか!!


最高にいらだちましたね!
なんせモモは前々日から体調のせいでろくに物食べてなかったし!
もちろんこの日も朝飯抜きで参戦してたし!
1ヶ月前から狙ってたのよ!“o(><)o”くう〜!

未来あるこどもはこれからいっぱい肉が食べれるんだよ!( `д´) ケッ!

おめーらその肉の価値わかってないだろ!?

あ、さてはこの親たち、普段こどもに牛肉というものを食べさせてないんだ!
だからこんなに辺鄙な場所まで家族連れできて肉にたかってるんだ!
いなかの所得は低いしね〜
確か所得か貯蓄率だかの都道府県ランキングでワースト2位だったしね…
こんな機会にしか牛肉食べさせてあげられないなんてイッツプワ〜(?)ヽ( ´ー`)ノフッ

 

↑↑↑完全負け惜しみです…(ノД`)シクシク

 

くそーーーーモモなんか1ヶ月前からこの日を待ちわびてたのに…

 

帰りはお金払ってでもとれとれ市場に寄ってお肉買って帰ろうかと思いましたよ!

だって目の前で炭火で焼かれてる分厚い肉をみてたら…(。・ρ・)ジュル
匂いだってそそるんですよ!!
本気で涙が出てきました…

 

しかし、どうせ食べてもきっと即トイレなので、今日は諦めました(泣)

 

 

早く体調万全にして、肉にかぶりついてやるー!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

 

そして熊野牛の試食のあとは、第二部熊野新そば試食権の配布がありましたので…

こちらは先頭で並びましたとも!!!!!

リベンジっすわ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

 

だけど肉とそば…

肉は1時間前から大盛況の長蛇の列だったのに、そばは30分前になっても列は出来ず…

むしろみんな牛食った後、即帰路についてます??みたいな…閑古鳥状態。

 

 

そば。
そばの整理券をゲットするために先頭に並びましたが、すぐうしろに並んだ(というか無理矢理場所取りさせられた)おばちゃん。

「あんたら肉食べれんかったん!?まぁーーかわいそうに〜!!私なんか3つ(おそらく3皿のこと)も食べたわよー!!」

 

このおばちゃん(てかおばあちゃんの域だな)、整理券はもちろん、あまった肉の皿までもらったそうです。。

大腸がんになるわよ!!!

しかも第一部のそばまで食べてるし!

 

どんだけ食べれば気が済むんだろう(^▽^;)

しかも食べに食べまくっといて、さらにスタッフに文句言ってました。

今すぐにでも大阪デビューできそうなおばちゃんでした。

うーーん見習いたいような見習いたくないような…

 

 

 

結局、肉の分をちょびっとでも取り返そうとその他の熊野そば製品の試食にはりきったわけですが、そばそばそばずくしだったために最後は禁断症状がでてきました(笑)

普通のそばに、そばニョッキにそばクッキーにそば豆腐にそば蒟蒻にそば餅にそば汁に…なんかとにかく色々!

おなかも痙攣止め飲んでたけど、ゴロゴロうなってました…

食の欲望って怖いですね!

 

 

 

 

新築の正体↓↓↓



ふぇれっぽ家です。

材料費1万円+元々あったフェレットサークル
(人間価値に換算して2700万円のオーダーメイドハウス)

パパちゃんが5年ぶりに「なりきりカーペンター」になりました。
しかもトイレまで手作り。
筒状ハンモックの中はボアというか、普通に豪華なカーペットの素材を使用。
彼らは京都時代に階段をよく駆け上っていたので、リクエスト(?)にお応えして階段も設置。
今までのケージも改造して大分大きいと思ってたけど、今回はその3倍の大きさです。
キャスター付きで移動も可能。
上部は物置き。

しかし!
当人たちはちょっと複雑なようです…

「だせー!だせー!」

と暴れまくってます。

彼らにとっては、狭くても今までのケージが「おうち」なようです。

この微妙なスペースの新しいおうちは、ごくごく狭い「部屋」と認識してるようで、脱獄プロのモアちゃんが必死で脱獄に臨んでます。
(完成後も幾度となく脱出され、その都度改良;)

 

今は大分落ち着いてきたけど、たまに前のケージに入れてやると、「ここぞ我が家!」という感じで気持ち良さそうに熟睡してます。

まぁ慣れるまでもうちょい辛抱かな?

 



「やっぱりここが我が家!」

おはるちゃんを抱きつつ…



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひゅー   2007年01月16日 00:29
モモちゃん大丈夫〜?
ノロウィルスって本当にはやってますよね。
私の身近でも次々と倒れて行ってマス(ーー;
しかも肉食べられなかったなんて読んでて私も悔しかった・・・・
ガキなんかに配らんでもえーやん・・・

そしてそして、フェレ様の新御殿素敵すぎる!!!
いいな〜・・・
なんだかウチの奴らがかわいそうになって来ました(ーー;
上に物置けるなんてポイント高すぎます!!!
2. Posted by まいきん   2007年01月18日 06:21
肉やソバをタダで食べられるなんて、なんて素敵なところなの!!
関西まで遠征したい気分。
でも、新幹線で行って元がとれるのか。。ビミョーじゃーん(笑)

フェレ様御殿すごくない??
うち、ケージの上にいろんなもん置いてあって、今はケージと物の間にフリースがあるからモカにいたずらされないけど、夏までにモモちゃんみたいに木で固定するとか考えないと。
移動できるコロコロ←名前が出てこないわぁ。
も100均で買ったけど、いまだ装着してない。。
本当に不器用で作るの苦手じゃぁ〜
作りに来てぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
3. Posted by STAR.S★   2007年01月18日 13:51
仮屋崎省吾のすきっ歯が気になります
もう!ももちゃん。あかんやん!そんなん言うたら
目につくし(笑)以外にSTAR.S★はカーリースキやよ(笑)

大丈夫?ノロ流行ってるから・・。
要注意や!ゆっくり休むんだよ!!

フェレ達かわぃいラビュリーすぎます。^^ステキやわ〜

4. Posted by モモ   2007年01月18日 23:00
ひゅーさん>
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
回復しました!といっても薬でとめてるだけなので、薬減らしたときが怖いです。。
ひゅーさんもお気をつけて!(>_<)
肉ほんまくやしかったです。。目の前で焼いてるのに食べれないんですよ。生き地獄でした(泣)
フェレ様御殿、なんだかんだまだ改良の余地がたくさんあります。。これからどんどん足し算足し算、最終的にどんななるんだ!?って感じです。
物置、かなり便利ですよ!結構フェレ用品って場所くいますもんね…
5. Posted by モモ   2007年01月18日 23:03
まいきんさん>
熊野古道が世界遺産登録されたので、なにやら地場産業を興そう!っちゅー企画らしいですよ♪
他府県ナンバーの車もどっさりとまってたので、この日の為に遠出してきた人も少なからず…
熊野古道、水森かおりも歌ってますし、まいきんさんもぜひぜひおいでませ♪癒されますよほんと。癒しの原点はやっぱ自然だ!って思います。
ビバDIY!そして究極のDIYといえばやはり100均!
たぶんDIYってはまりだしたらのめりこんでしまうと思いますよー♪
ぜひぜひモカ姫の御殿を作ってあげてください(*´∇`*)
(うちのモカは姫というより殿(♀))
6. Posted by モモ   2007年01月18日 23:06
STAR.S★さん>
だってきにならないですかー!?あのスキッ歯…
そして最近痩せてきたのが気になります、彼(笑)
最近やたらと育毛剤だか養毛剤だかの宣伝してません?
新聞にドアップで載ってるのみると萎えます(^▽^;)

そしてSTAR.S姉さんはもう100%元気になりましたか??
年末は結構つらそうでしたよね!(泣)
7. Posted by MAKI《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛   2007年01月19日 13:59
うぷぷ!新築の招待はこちらでしたかぁ!!豪勢なおうちやね!!
・・・でもなれるまでは、フェレちゃまたちもなかなか楽しみを見つけられずで、閉じ込められ感?があるのかなぁーーー
だせーだせー!と大暴れする姿もかわいいんだろね!!(*ё_ё*)きゅん・・
パパちゃんすげーな。。。完璧やなぁ、、、w( ̄Д ̄;)w
8. Posted by モモ   2007年01月19日 23:18
MAKIさん>
枕が替われば…ってやつですかね?
今でこそ大分慣れてきましたけど、やっぱり夜中になると暴れたり、ドアを手で掴んでオリャーッと揺さぶったり、網にかじりついたりしてます。。ヾ(- -;)すんごい力ですよ。
しかしパパちゃんは正月そうそう、なんでこんな家作り出したんだろう??ナゾです。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔