2016年09月20日

第9回したまちコメディ映画祭が、何とか幕を下ろしました
初日は朝一から青鬼メイク
image

今年も浅草公会堂で「江戸っ子おじさん西村喜廣監督の特殊メイクワークショップ」
image

台東区のお子さん達と妖怪メイクでレッドカーペットを歩かせて頂きました
image

アバターじゃないよ
image

夜は「ブルーハーツが聴こえナイト」イベント
image

西村さんとブルーハーツの関係とは…

2日目も朝から特殊メイク
浅草ROXでゾンビを大量生産し、公会堂へ
image

『大江戸りびんぐでっど』観賞後のお客さんを襲う計画です
image

夜はしたまちコメディ大賞で田中要次監督を応援
image

大不評だったらしい秘宝まつり
image


最終日は齊藤工監督の新作発表の場に乱入して
『ミートボールマシン‐蠱毒‐』の先端情報解禁
image

『ブルーハーツが聴こえる』観賞
紆余曲折を経て今年のしたコメは幕を下ろしたところです
image


映画祭っていつも映画は殆ど観れないし、忙しくてとても眠いです


image

先生、犯人は清水崇くんです

2016年08月27日


こちらの記事にコメントを寄せました

一部の性犯罪報道 被害者の容姿について、なぜ報じるのですか?(小川たまか) - Y!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160826-00061516/

・・・
マスメディアで文章を書いている、または何らかの情報発信をされているあなた、は「犯罪報道の犯罪」(浅野健一 著)と云う本をご覧になった事はありますか
旧版は1984年刊行と古い本なので、ご存知ない方もいらっしゃるかと思います
もし当時既にメディア仕事をされていた方は、その頃「報道のあり方と人権」について、大きく変革があった時期だったと覚えていらっしゃるのではないでしょうか

インターネットで市井の誰もが情報発信出来る今「売れるコンテンツ」を作るのは大変だと思います
しかし、犯罪は売り物ではありません
犯罪被害者を更に傷付ける様な、加害者のプライバシーを暴く様な、センセーショナルな文言は、犯罪報道には似つかわしくありません
倫理を遵守する事が我々消費者との信頼関係になり、長期的視点での支持になります
・・・


今年4月の【ら】上映会でもお話ししましたが、近頃の報道はエンターテイメント化しているきらいがあります
人を殺してしまった人に対して「現実とゲームの区別がついていないのでは」なんて言うコメンテーターもいますが、件の犯罪報道こそ「実在被害者と物語の登場人物との区別がついていない」のではないでしょうか

表現の自由を求めるのであれば、自浄に努めなければなりません

2016年08月20日

image

エリア66撮影会ご参加頂きましてありがとうございます
今回は美容院で髪の毛セットして貰って、ガッチガチにしてくれたのでカールがちゃんと夜まで保ちました
やっぱり少し太ったよね…

来月の撮影会は
9月22日(祝/木)
東京 @スタジオエリア66
9月24・25日(土・日)
大阪・名古屋 @スーパーガール撮影会
の予定です
どうぞよろしくお願いします

〈追記〉
9月24・25日(土・日)
大阪@ピンキーガール撮影会
でよろしくお願いします

image


2016年08月10日

mizui160604
ごきげんようございます
これが私とあなたにとっての、幾度めの夏になるでしょう
こよりの様な便りがいつ途切れるかと不安にさせているかもしれません
分かりやすい場所には居ないかもしれませんが、何処かで映造に参加していますので、気付いて貰えたら嬉しく思います

今後の撮影会は
いつもと同じ 
8月20日(土)
@スタジオエリア66
そして
9月末には初めて
@スーパーガール撮影会
で大阪と名古屋にお邪魔させて頂きます

11月にはまた監督作【ら】の上映会が決定しましたので、情報発表を楽しみにしていて下さい
残暑厳しい日々が続くかと思われますが、ご自愛下さいませ


2016年07月18日

image

お暑い中、今月もお越し頂きありがとうございました
いつもより可愛いってやたら言われましたが、多分お団子ヘアのお陰です
ちょろいもんですね

次回の
水井真希個人撮影会は
8月20日(土)
@スタジオエリア66

記事検索
QRコード
QRコード