2010年04月22日

一旦、closeします

2005年から綴ってきたブログですが、もうこのブログは更新することもないかなと思います。

本当のことも書けないし、装っておちゃらけてみたところで、誤解を受けても悲しいし。

昨年一年、本当につらかったです。自分が立ってられるように、精神面を保つのが本当にきつかった。そのせいで、どんぐりや親、姉夫婦にはお世話になってしまいました。

一番わかってほしかった人には、結局思いは届かなかった。ずっと、同じ思いをしてきたから、これから先も変わることはないんだと。。。その思いに決着をつけました。

これから、不安だらけの未来に向かって、少しずつ前に進んで行こうと思っています。自分に自信が持てるようになれば、悲しみも乗り越えられるはず。

FBに新たに日々のことを綴っています。FBやっている方がいましたら、please find me : )



mmkkgg at 13:01|PermalinkComments(2)

2009年12月27日

OXNARD

 クリスマスにブログで知り合ったちーよんさんのお宅へお邪魔してきました。

家から一人であんまり遠出したことないんですが、R5を北へ、101をさらに

北へ、OXNARDという町へ約2時間のドライブです。

といっても、クリスマスでめっちゃ道がすいてて、行きは1時間半で着きました。

ほとんど、ぺちゃくちゃと話しまくって過ごしたんですが、写真は、近くの海

急斜面の砂山があって、なかなかいい景色(・∀・)つ

OXNARD-2

 

 

 

 

 

 

 

実は結構な急斜面なんです

 

oxnard

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりと一緒に登りたかったなあ。。。

 

※今調べてみたら、Point Mugu State Parkにあるsand dunesでした。

ここ



mmkkgg at 12:53|PermalinkComments(6)CAでの生活 

2009年12月25日

今年のクリスマス

11月からまたまたカルフォルニアに来ております。

とうとう、クリスマスがやってきましたが、10数年ぶりに一人で迎えるクリスマス。。。

ってことになりそうだったのを、ブログ友達に助けられました。

車で2時間くらいドライブして、クリスマスにお邪魔しまっす。

あ〜 それにしても一人は本当にさびしいわあ。。。年末もやってくる



mmkkgg at 13:48|PermalinkComments(0)CAでの生活 

2009年10月18日

サンディエゴ SEA WORLD

 いやいや、ブログをさぼりまくっていまして

すみません

ちょろっとだけ、お気に入りのサンディエゴのSEA WORLDの写真だけ

 

shamu

 

 

 

 

はい、シャムーですね〜

私の大好きな( ´∀`)つ

って誰も知らなかったか

 

帰ってきて、鴨川のシーワールドにも行ってきましたが、

規模が違いすぎる。

まじ、サンディエゴは最高でした。

 

shamu2

 

 

 

 

 

 

 

規模もエンターテイメントもサンディエゴが上回っていました。

 

どんぐりも連れて行くお約束もしたので、次回はどんぐりと一緒にね♪

 

ということで、次回はもう少しブログ更新できるといいんですが。。。

 

ははは



mmkkgg at 10:14|PermalinkComments(1)CAでの生活 

2009年09月08日

帰国前にどーしても食べたかったIN-N-OUT

ブログさぼっている間に、実はもうすぐ帰国なんですねー

9日にこっちを出発します。

4ヶ月、色々なことがあり、色々考え、本当に人生経験積んだかもしれません。

って、大したことないんだろうけど( ´∀`)つ

でも、アメリカでの仕事のチャンス、アメリカで知り合った人達に

本当に救われました。

そして、日本でサポートしてくれた家族にも感謝いっぱいです。

 

で、アメリカにいながら4ヶ月間一度も食べなかったファーストフードのハンバーガー。。。。

帰国前にどーしても食べたかったので行ってきました(・∀・)つ

IN-N-OUT

ハワイにはないショップで、私は知らなかったっす。

ローカルの人に、どこのハンバーガーが一番おいしい?

と聞くと、みんなここをおススメするんです

 

IN-N-OUT-1

 

 

 

 

右のはフレンチフライなんだけど、裏メニューってのがあって、

炒めたオニオン、チーズ、タルタルソースがかかってるご機嫌なメニューです

IN-N-OUT-2

かぶりつき〜

 

大満足〜

 

では、日本でお会いしましょう(☆゚∀゚)



mmkkgg at 10:53|PermalinkComments(6)CAでの生活 

2009年06月29日

Griffith Parkでハイキングの日曜日

今日は、ブログを通じて知り合ったちーよんさんと、Griffith Parkでハイキングに行きました。

カルフォルニアといっても広いので、ちーよんさんの方が遠かったみたいですね。遠くまでありがとうございました!

ハワイでのハイキングを想像してたら、いや〜こっちは砂漠のような暑さです 

ハワイの山はシャワーがある熱帯雨林のようなところだったから、長そで長ズボンの装備で行ってたけど、今日のトレイルは短パンとかでよかったかも。。。

天文台

 

この展望台を目指して歩きました。

 

 

 

 

 

ここから、な、なんとプチ感動もんが拝めました( ´∀`)つ

 

hollywood

 

み。。。見えないかな

HOLLYWOODの文字が

 

 

 

あそこまでトレイルあるんですが、暑くてバテバテのため、展望台で拝んで下山しました。

 

途中、コヨーテやリスにも遭遇

coyote

 

 

 

 

 

 

りす

 

 

 

 

 

 

 

 

※携帯で撮ったんで、今一な画像ですまんです。

 

このGriffith Parkはでっかくて、ハイキングだけじゃなく、馬に乗れたり、汽車みたいのもあるし、ZOOもあります。

また行きたいかも(´∀`)



mmkkgg at 08:37|PermalinkComments(3)CAでの生活 

2009年06月17日

モンゴルのM?!

アメリカにいると、多々英語にまつわる笑い話があるんだけど、

昨日やっちゃいましたよ〜

 

電話での話ですが、AはアップルのAとかやるじゃないですか、

以前、米国大使館の人と話していた時に、

国の名前(IはインドのI)で説明してたので、

そうか、国の名前で統一するのね(・∀・)つ

と記憶していました。

 

で、昨日、お客さんからのお電話をとり、スペルを説明するときに、

PはパイナップルのP。。。。

と説明した時点で、やばい、国の名前で言わなきゃ と焦って、

 

 

MはモンゴルのM。。。

 

 

っていっちまいました('A`|||)

 

隣で同僚が噴き出してて、その後笑いを押えるのに必死な様子

しばらく、モンゴルのMって冷やかされそうだわ

 

しっかし、なんでモンゴルって言っちゃったんだろうなあ。。。。

 

 

PS ちなみに、スペルの説明は、どうやら人の名前で言うらしいです。

Pはピーター、Mはマイクとかね。

そんじゃあ、米国大使館の人は、アメリカ人じゃなかったのかなあ。



mmkkgg at 01:37|PermalinkComments(6)CAでの生活 

2009年06月15日

テニスと映画の週末

今週末は、土曜日、またしても同僚とテニスをしてきました。

今回は6人集まり、前回よりは少しブレイクタイムもあったので

体は楽です(・∀・)つ

またまたちょっと遠いのですが、ハンティントンビーチまででかけていきました。

 

テニスの最中に、ブログで知り合った方から電話があり、

サウスコーストプラザでお会いすることになりました。

初めてお会いしたのですが、いやあ、彼女のがんばりぶりは圧巻です

お子さん2人を面倒みながら、こちらのナースを目指し学校に行き、

その合間に不動産関係の資格も独学で勉強しているそうです。

とってもチャーミングな人なんですが、どこにそんなパワーがあるんでしょうか

 

本日日曜日はゆっくりめに起きて、WOODBRIDGEという場所にある

$2の映画館に行きました。火曜日は$1らしいです。

ハワイにも$1映画館ありましたね〜 

 

で、あらかじめネットで何をやってるかチェックしたら、

密かにファンのザック・エフロンが出演の「17 AGAIN」をやっていたので

迷わずこれにしましたよ(☆゚∀゚)

 

High School Musicalをハワイで見てから、すっかりファンでして

かわいいだな〜 これが。

目がブルーなの、なんでこんなにブルーなのって感じ。

 

ストーリーは、マイク役のザックが、ハイスクール時代の彼女と結婚したんだけど、20年後に離婚する危機が訪れて、ハイスクール時代の栄光の時代を懐かしんでいたら、なんと、その時代にトランスポートしちゃった。

ハイスクール時代をザックが演じてます。

 

映画は過去に戻れても、私たちは過去には戻れないからね。。。残念だけど。

だから、今、一生懸命やるしかない

 



mmkkgg at 11:33|PermalinkComments(2)CAでの生活 

2009年06月08日

久しぶりのテニス

今日は日曜日、カルフォルニアはとってもいいお天気です

会社の仲間に誘われて、ハンティントンビーチの方でテニスしに行きました。

車で30分強とちょっと遠かったんですけど、10面以上もあるコートだから待つことも、待たれることも(待たれると嫌ですよね〜)なく、たっぷり2時間以上やりました。

アメリカは、ハワイでもそうだったけど、日本のようにコートを予約してってことは必要でないので、気軽にできるスポーツです。

だから、本当にテニス人口が多い。

で、年とってもみんなやってるんですね〜 若い人より、私みたいな年齢、それ以上の人が多いかな。

 

しかし、久しぶりだったから、まじで体中がやばいです(TДT)

さっき昼寝しちゃいました

 

帰りがけに日本食スーパーのミツワってとこに寄って、食材も仕入れてきました。肉じゃがでも作ろうかなと思ってます。

 

カメラないの寂しいので、デジカメ購入予定(´∀`)

 

※ハワイでMさんやkako1さんとやったのを思い出すよ〜 またやりたいね。今度は是非カルフォルニアで!



mmkkgg at 08:45|PermalinkComments(4)CAでの生活 

2009年06月03日

ふりだしに戻る〜

せっかく長くアメリカに1人でいるので、語学学校やボランティアをしようと問い合わせをしていました。

がしかし、語学学校は、やっぱり時間が合わず、また、ボランティアの方も

なかなか返事が返ってきません。。。

 

平日は8時まで仕事からなかなか難しいので、なんとか週末に何かできないか、

またリサーチしてみます。

 

 



mmkkgg at 13:45|PermalinkComments(2)CAでの生活 

お部屋公開

昨日は、彼が遠くに行ってしまった同僚をなぐさめるため、

仕事の帰りに近くのモールによって、ビール&おつまみで気分転換してきました。

隣の家がくっついてるタウンハウスみたいなお家なんだけど、

隣のおばあさんが耳が遠くて、TVの音がすっご〜い大きい

しかも、夜は遅くまでついてるし、夜中(3時ごろ?)突然ついたり。。。

 

と。。。とにかく慣れるまでは寝不足かも。。。

慣れないようなら、管理会社に言ってみます(T_T)

 

さて、私のお部屋以外も大公開

 

キッチン

 

キッチン〜

 

 

 

リビング

 

リビング〜  ビールあり(´▽`)

 

 

42インチTV(旦那さん欲しがってたサイズだ)も大きく見えない、広々リビングです。

 

そうそう、日本から送っていた段ボール1箱が、昨日やっとこさ届きました。

SAL便できっちり3週間かかりましたよ。ハワイはもっと早かった気が

今朝は雨だったけど、天気が回復したら、ジョギングしてみようと思ってます。

週末はテニスもやってみるぞ〜

 

 

 

 



mmkkgg at 01:12|PermalinkComments(0)CAでの生活 

2009年06月02日

新しいお部屋

週末にホテル暮らしから、アメリカオフィスの同僚のお宅に引っ越しました。

彼女は若いのですが、会社立ち上げ当初からがんばっていて、アメリカオフィスの責任者です。

お部屋が1つ空くというので、そこに仮住まいさせてもらうことになりました。

あたらしいお部屋

 

 

 

 

ベッドも新しいのが用意されてあり、お部屋も壁がきれいに塗り替えてあり、

本当に素敵なお宅です。

3か月お世話になります。ありがとう(^∀^)

 

実は、お部屋が空いたのは、彼が自分の国(アメリカではない)のメディカルスクールに行くからでした。今朝(たった今)、まる1日かけてのフライトに旅立っていきました。

卒業して戻るのは6年後だそうです。。。

 

そんな、大事な日にお邪魔虫な私。。。極力部屋に閉じこもっていたのですが、彼女のすすり泣く声に、私も泣けちゃいました。

 

私も家族を思い出しました

 

ちゃんと卒業して、必ず彼女を迎えに来て欲しいと、心から願ってます。

彼女も、それを支えに、寂しさを乗り越えて、がんばっていけるんだと思います。

 

私もがんばります

 



mmkkgg at 01:26|PermalinkComments(8)CAでの生活 

2009年05月31日

立ち止まる

前にも後ろにも戻れなくなった場合は、立ち止まるしかないね

立ち止まって、ゆっくり深呼吸



mmkkgg at 03:01|PermalinkCAでの生活 

2009年05月29日

こんな毎日

カルフォルニアに来て、仕事は忙しいのだけど、なにせ主婦をお休みしているせいか、体がめっちゃ楽です。

改めて、主婦の仕事の大変さをしみじみ思いました( ´_ゝ`)ノ

世の旦那さま、どうか奥様をいたわって下さいね

外で遊んでちゃあ、バチあたりまっせ(*・ω・)ノ

 

なので、ホテル帰っても

 

お仕事、お仕事お仕事仕事しまくりよ〜

 

 

というのも、正直、暇でして。。。

 

こんなこと言うと、主婦仲間に怒られますが、

帰宅時間を気にしなくていいし、ご飯の準備もないし、子供(&パパ)の世話もないし、これが全部ないと、やたらと時間があり、体も楽みたいです

 

でも、1人は寂しいですけど(これが本音)

 

ということで、先週情報収集したので、色々チャレンジしてみようかと思ってます。

詳細は、また今度ね

 

ここ数日寒いカルフォルニアです。ところで、日本から送った荷物がまだ届かず、洋服にあきてきちゃいました。。。靴もないのでジョギングもできず、運動不足です。。。

 



mmkkgg at 01:01|PermalinkComments(4)CAでの生活 

2009年05月26日

TRADER JOE'S

お気に入りのスーパーを見つけました。

 

TRADER JOE'S

 

ハワイにはなかったです。

昨日、$1.99のワインをご紹介しましたが、ここで買いました(^∀^)

 

オリジナル製品があったり、オーガニックがあったり、ちょっとこだわりっぽいのが置いてあります。

今日は、TRADER JOE'Sで買ったもので夕飯!

 

チキンスープ

 

冷凍のチキンスープ

ちょっとピリカラで、おいしかった!

 

 

これと、冷凍餃子焼いて、アボカドたっぷり入れたサラダに、$1.99ワイン

 

すんばらしい夕飯のできあがり(☆゚∀゚)

 

そうそう、日本ではほとんど食べないんだけど、アメリカにいるとついつい食べてしまうのがチップス類。

アメリカの方が品数があって、おいしいですよね!

 

TRADER JOE'Sでおいしいライスチップスみつけました。

ライスチップス

 

ライス&ビーンズチップス

小豆入りなんですよ〜

 

 

これ、うまいです。

 

 



mmkkgg at 11:32|PermalinkComments(6)CAでの生活 

2009年05月25日

FASION ISLAND & MORE

土曜日は、私のいるANAHEIMから南に下ったところにあるFASION ISLANDというショッピングモールに行きました。

ここ、お気に入りに登録

買い物に来てるひともおしゃれな感じ

犬と一緒という人が多いのはなぜだ?

決して大きいモールではないんだけど、なんだかゆったりできそう

 

今日はぐっとこらえて買い物はせず、とりあえず必要なロードマップのみ購入

 

冷蔵庫が空なので、帰りにスーパーに寄ろうと思ったら、思いがけず

YOSHINOYA発見

 

そういやあ、ご飯もの食べてなかったなあ〜

 

ってことで、迷わず車を停めました。

喜び勇んで店内に入ろうとしたら、車止めに足の指をぶつけて

流血(T_T)

でも、どうしても牛丼は欲しかったんで、トイレに行ってトイレットペーパーで

指をぐるぐる巻きにして、何とか牛丼ゲットです。

ホテルに戻って指みたら、爪の下がべろ〜んとめっくれてました

 

で、そこまでしてゲットした牛丼はこちら

牛丼

 

 

 

 

 

 

もちろん、お味は日本の方がおいしんですが、

なにせ、暫くごはん食べてなかったから、うまかったです(´▽`)

 

スーパーでは、$1.99のカルフォルニアワイン発見

$1.99ワイン

 

 

 

 

ワイン通には怒られちゃう味かもしれないけど、なんたって$1.99だしね〜

 



mmkkgg at 09:16|PermalinkComments(2)CAでの生活 

2009年05月24日

土曜日の朝ごはん

3連休の初日、ゆっくり起きて、コーヒー入れて手作りサンドイッチ食べてます。

サンドイッチ

 

 

 

 

ハム、スイスチーズ、カニカマみたいなのをマヨネーズであえたものをホールグレインのパンにはさんでみました。

おいしかったよー

これから、モールにおでかけしてみます。

 

※ちなみにカメラを持ってきてないので、PCに付属のカメラでとるしかないため、このアングルが多くなりそう もちろん外の景色は撮れず。。。



mmkkgg at 03:40|PermalinkComments(2)CAでの生活 

2009年05月23日

同僚が帰国

今朝、一緒に来てた同僚が帰国しました。

空港に送って、いったんホテルに戻ったところです。

これからしばらく一人暮らし。。。ちょっと寂しい(T_T)

 

昨晩、アメリカオフィスの同僚が辞める話を突然聞きました!

東京からアメリカに業務を移行しているバタバタの時期だけに、

みんなショックが隠せません

 

誰か補充されるのかなあ。。。

 

今週末はなんと3連休 メモリアルデーで月曜日が祝日らしいです。

1人で暇なんで、何しよっかなあ。。。。



mmkkgg at 01:22|PermalinkComments(2)CAでの生活 

2009年05月15日

着きました

滞在先のホテルから更新してます。

無事にCAに着きました( ´∀`)つ

心配していた豚インフルエンザは取り越し苦労といった感じかな。

 

空港からレンタカー借りて、ちょっと迷いながら1時間くらいでオフィスに着き、

すぐさま仕事して、昨日はくたくた

でも夜はぐっすり寝たので、今は元気もりもりです(´∀`)

 

仕事が終わってから、スーパーにビールやら(って、まずビールかい)

軽食、生活必要品を買いに行きました。

VONSっていうスーパーに行きましたが、がらーんとしてて、人がいなかったけど。。。 ここはまあ、住宅街って感じでもないからかなあ

VONSはハワイにはなかったけど、SAFEWAYの系列? メンバーカードを作ったら、SAFEWAYのカードはありますか?って聞かれたけど。

 

本日、こちらは木曜日

週末になったら、ちょっとがんばってドライブがてらモールにでも行ってみます。



mmkkgg at 02:58|PermalinkComments(12)CAでの生活 

2009年05月05日

烏骨鶏のカステラ

生協でおいしそうなものみっけたので頼んでみました。

 

烏骨鶏のカステラ

 

烏骨鶏のカステラ1

 

ちょっと切り目入れちゃっててから、

そうだそうだ、ブログに載せよう!

と思って撮ったので、切れ目が入ってます

 

 

せっかくなので、普通のカステラと食べ比べ〜

 

烏骨鶏のカステラ2

 

注:ぬいぐるみ写ってますが、どんぐりのお気に入り。。。ワニのジョブス君です。

どんぐりがどうしても写したいというので。。。

 

 

 

さすが烏骨鶏!やっぱり味が違うんですね〜

上品な味しました(^∀^)

 

お値段もさすがですが



mmkkgg at 19:16|PermalinkComments(4)料理