2009年01月25日

たいよう

おせんたく
したのにほせない
あといっかいまわしたいのに
たいようがしずんだだけで
きのうよりさむいだけで
おなかがいっぱいすぎるだけで
あたしなにもしたくなくなる
あたしたいようでんち
げんきんソーラーカー
ちょきんない
あなのあいたおちょこ
べくはい?
そそがれただけじゃこぼしてしまう
できそこないをうらんだり
うけとめられないことをなやんだり
だれかたすけてとねがってみたり
ひとのてはきょうもかりない
ずっといてくれるわけもない
ほしいのはせいじんくんしじゃない
おうじさまでもない
いまをあいすること
いまをみとめること
そしてじぶんでうごくこと


さて。洗濯物干すか。
洗濯面倒がるだけで疲れて詩人になってしまった。
苦悩は人を詩人にするわね。爆笑

mmko208 at 18:58