October 16, 2008

10月16日(木)晴 新ブログはこちらです

  ブログ容量がいっぱいになるため、

 新しくブログを立ち上げました。

  あたらしいブログも 旧ブログ どうよう、よろしくお引き立てお願い申し上げます

        新ブログ もも日記2 

        http://blog.livedoor.jp/mmmmoooo9/



mmmm00009 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 15, 2008

10月15日(水)晴 成長期のエピローグその6 

10月15日(水)晴

   もも日記を書き始めて、3年4ヶ月・・・。

  もも日記が、なにかの参考になればとても嬉しく思います。

  耳の治療薬 ウェルメイトL3 のことで、コメントをいただいたり、

  手作り食や、躾のこと・・、たくさんのことを教えていただきました。

 また、ももの病気のことで、ご心配をおかけしたり、励ましのコメントをいただいたり・・・。

  たくさんの勇気をいただきました。

  厚く御礼申し上げます。 

 

    もも日記   は・・、  もも日記 成長期   とタイトルを改め、

  永久保存したいと思います。

    初めてワンコを育てた、ドタバタ珍道中・・・・。

   なにかのお役に立てればとても嬉しく思います。

     コメントのご返事を横着し・・・、1ヶ月分ほどまとめてかいていたら、スパム規制に引っかかったのか、入らなくなってしまいました。

   新ブログではこまめに書くつもりでおりますご容赦いただければ幸いです。

   

   明日からは、 もも日記をこちらで記載します。    

   あたらしいブログも よろしくお願い申し上げます。

  もも日記2 http://blog.livedoor.jp/mmmmoooo9/

 

  今日のももです。

朝ご飯・・・、

 今日はよいお天気になりそうです。


081015-01

 





























  日射しを受けて、うたたね・・・。

081015-02

 










 デッキに出て・・・、吠えてます・・・。

 ネコちゃんでも来ているのか・・・・。 

081015-03





































 なぜかケージに入って、寝ています。

081015-04

 














 気持ち好いのかヘソ天です・・・。


081015-05

 





















夕方の散歩・・・。

山道コースの散歩です。


081015-07

 













山道コースは久しぶりです。

081015-08

 













  これから夕ご飯・・・。

   テーブルの下で待機です。


081015-09

 

























October 14, 2008

10月14日(火)雨 成長期のエピローグその5  

10月14日(火)雨

  ももが我が家にやって来て、我が家の生活は劇的に変わりました。

夜も昼もない生活・・・・、

 ももはシートでオシッコや排便はせず、庭でしていました。

そのため、夜中でも起こされることがありました。

オシッコでなくても、寂しくなると泣きましたから・・・・、

  朝と夕方の散歩も、習慣的にするようになりました。

もっとも、習慣化するのはよくないと言う獣医の指導で、散歩の時間は数日事にずらしていました。

  そのため、ご近所のほとんどの方にももを知って貰えたようです。

ももは、おばさま方に大うけでした。

  ほふく前進したり、おすわり・お手 も教えなくても、ナデナデしてもらえるとわかると、すすんでするようになりました。

  我が家に来て、一ヶ月後くらいに、散歩を始めましたから、まだモコモコが少し残っていました。

   ももは人と人とをつなぐ潤滑油・・・。

もものおかげで、笑顔が増えました。

 ももを通じて、知り合いが増えました。

   生活がとても豊かなものになったように思います。

  

     (ももが来て、1ヶ月・・・、順調に成長・・・。イタズラも全開です)

2005042301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ももが来て、2ヶ月・・・、海辺の公園に来るととても喜びました

2005052005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうのもも・・・・、

    朝の寝起きです。

       ヘソ天で寝ています。

081014-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたのですが、ヘソ天のまま・・・・、

081014-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと起きました・・・。

081014-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨・・・、ヘソ天で寝ています。

081014-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後・・・、やっぱりヘソ天・・・。

 雨ですから・・・・。

081014-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mmmm00009 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!エピローグ 

October 13, 2008

10月13日(月)晴 成長期のエピローグその4

10月13日(月)晴

  ももの食事は完全手作り食です。

  我が家に来たときから、手作り食にしたかったのですが、栄養の観点から、ある程度成長してからと考えていました。

 ドライのフードには疑問を持っていましたから・・・。

 ももが我が家に来て半年たった頃から、野菜や、お肉、ご飯などをトッピングするようになり、徐々に完全手作り食に移行しました。

  ももがドライのフードを残すようになり、フードを食べさせるために、黄粉や煮干しなどをドライのフードに混ぜたのがきっかけだと思います。

 人の栄養のことはある程度知っているつもりでしたが、ワンコの栄養についてはまったく皆無・・・。

  ワンコの栄養のことや、食べさせてはいけないものなど・・、

 ワンコの手作り食のレシピなど・・、インターネットで調べたりしました。

その中で、お気楽手作り食のサイトにとても勇気づけられました。

  量的には、体重比で人の1.2倍〜1.5倍。

 肉類・野菜・穀類の比率が1対1対2 大まかでよい、

 ずいぶん勇気づけられました。

   肉のタンパク質は植物たんぱくでも補えるとか・・・、

     ももが鞭虫に感染していた時期とも重なり、手作り食が体重減の原因かとも考えました。

  ドライのフードに戻したこともあったのですが、軟便が激しくなり、状況をよけいに悪化させたりしました。

   ワンコに食べさせてはいけない食品とされているものでも魚介類や野菜類などは火を通せば食べられるものも多いようです。

 (大豆も火を通さないと人でも害があるようです)

 チョコレートも少量であるならば大丈夫です。

栄養失調や痩せすぎの子には栄養補給のお薬です。

  山で遭難した飼い主とワンコがチョコレートを分け合って1週間生き抜いたという話もあります。

  (メタボのワンコには厳禁です。)

   毎日のことなので、人と同じようにいろんなメニューと考えていましたが、

 毎日メニューを変えるのはとても疲れます。

   我が家では、ももの消化力がとても弱いこともあり、お粥に行き着きました。

お粥の栄養価を高めるため、ミルクを混ぜたら、ももがとても喜び・・、

 我が家の手作り食は 毎日、来る日も来る日も ミルク粥です。

 トッピングも、魚や、鶏肉、野菜なども毎日似たようなもの・・・。

    ただ朝は、スクランブルエッグ・・・、

      夜は納豆・・・、

    これぐらいの違いで、

 毎日同じもの(ミルク粥)が ももにはとても合っているようです。

   (我が家に来て数日、我が家にも慣れ、芝桜の絨毯で日向ぼっこ・・・、

     1ヶ月足らずで、芝桜は消滅しました)

2005042905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のもも・・・、

   朝ご飯です・・・。

     いつものミルク粥

081013-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とても気持ちよい、秋晴れ・・・、

081013-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼過ぎに散歩・・・。

081013-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 巨大スーパーによって・・・・、

081013-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海辺の公園に・・・、

081013-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休の最終日・・・。

  お天気も好く、人出も多かったです。

 釣り日よりかなあ・・・・。

081013-06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕ご飯、ミルク粥のトッピングは ハマチの刺身・・・。

   ももの大好物です。

081013-07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



October 12, 2008

10月12日(日)晴 成長期のエピローグその3

10月12日(日)晴

 もも はとても恵まれていたと思います。

パピーはとてもかわいく、かわいがられるのですが、ゴールデンのパピーは小型犬の成犬ぐらいの大きさがあり、なおかつかわいい・・・。

   どこに行っても、たくさんナデナデしてもらい、人はナデナデしてくれるものと信じて疑わなくなりました。

  一時期、男性の大人にけられたり、男の子にイタズラされてから、男性や子供は品定めをするという癖はつきましたが・・・・、

  ナデナデが大好き・・・。

   ももの散歩はナデナデをしてもらうために行くのが目的です。

 パピ−の時からホームセンターのカートが大好きで、(ナデナデして貰えますから)

 ももを見る暖かい視線、かわいいという言葉の意味も理解しているようです。

さすがにこの頃は綺麗といわれることは減りましたが、カワイイというお世辞はよくいただきます。

   海辺の公園もナデナデして貰える機会が多く、ももの大好きな散歩場所の一つです。

   ももはとても内弁慶で、家では、悪行ざんまいをしていますが、一歩外に出ると、カワイイ良い子をパピーのときから演じていました。

  演じると言った方が適切だと思います。

家の中の悪行ざんまいとの落差に驚いたものです。

 (ブログを書くようになったのも、躾の悩みからでしたから・・・)

  

  ももが4歳近くになり、振り返ってみると、

    雑誌や、書籍に書いてあることは理想で、鬼や、仏様にでもならない限り、理想的な躾は無理だと思いました。

  ワンコには、生まれながらの個性があり、その個性を型にはめたものにするよりも、欠点は目をつむり、のびのびと、よいところを伸ばしてあげた方が好いように思います。

  無駄吠えなども、環境が許すならば無理やり押さえつけなくても好いように思います。

  我が家も無駄吠えにずいぶん悩みました。

でもワンコの本能で、自分の家に知らない人が近づいたら危険を予知して吠えます。

  犬種の性格で、自分のテリトリーの侵入者を知らせます。

    ( 番犬になることを最近知りました。 )

  ゴールデンは、猟犬の中でも、回収犬・・・、猟の時は、いっさい吠えず、撃ち落とした獲物を静かに回収します。

   散歩に出ると、一切吠えないのも、猟の時の行動から来ているものと、理解できました。

   ゴールデンの犬種としての性格などを理解して、ももを飼うことにしたわけではありませんが、

   結果的に、ゴールデンが我が家に来てくれたことにとても感謝しています。

  我が家の生活がとても豊かなものになりましたから・・・・。

 

     (イタズラ三昧の毎日・・・、我が家に来て2週間ほどの頃・・)

2005050333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日のもも・・・、

     朝の散歩です。

081012-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご近所で、少し遊んでもらえました。

081012-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ご近所は刺激に乏しいのか遊んでもらってもすぐ飽きます。

081012-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼間、パパとママはお出かけ・・・、

 お留守番をしたもも・・・。

   すごくお利口でした。

   お留守番ご苦労様。

081012-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mmmm00009 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!エピローグ 

October 11, 2008

10月11日(土)雨/晴 成長期のエピローグその2

10月11日(土)雨/晴

  ももの生長は順風漫歩に来たわけではありません。

 元気はよかったのですが、よくお腹を壊しました。

軟便との戦いであったと思います。

  我が家に来て、すぐに回虫卵も見つかりましたし・・・、

 寄生虫との戦いともいえます。

  一番の強敵は、鞭虫でした。

   生後8ヶ月を境に、体重が減り始めます。

     獣医は駆虫剤を一回処方したきり・・・・、

  最初のクリスマスを迎えた頃から、痩せはじめ、

    その後半年以上苦しむことになります。

   よい病院に巡り会い、鞭虫との長い戦いが始まりました。

   もも日記 は 鞭虫症との戦いの記録であったように思います。

   ワンコを守れるのは飼い主だけです。

    獣医さんは万能の神ではありません。

   得意な分野があれば、疎い分野もあるのです。

   信頼していた獣医がその病気に疎いと気がついたり、

   処方する薬が納得行かないものであったときには、迷わず、

  セカンドオピニオンを別の獣医に求めるべきだと思います。

    このことに、もっと早く気がつくべきでした。

   ももには悪いことをしてしまったと、ずいぶん後悔しました。

 

 

   ( 我が家に来た日、疲れて眠る もも )

     すごくおとなしかったのは、我が家について30分ほど・・・、

    眠りから覚めて、1時間もすると、本領発揮・・・。

  ワンパク炸裂・・・・。

03260020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日のももです・・。

 朝の目覚め前・・・、

 よく眠っています。

081011-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、雨が上がり、日射しも出てきました。

 ももは早速日向ぼっこ・・・・。

081011-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 散歩に行くことに・・・・、

081011-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングセンターによって、休憩・・・。

 ももはナデナデしてもらって、超ご機嫌・・・・。

081011-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海辺の公園に・・・、

081011-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がり・・・、

  いつもの週末より、人出は少な目・・・・。

081011-06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの好い海辺です。

081011-07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺を堪能して、帰途に・・・。

081011-08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 充実した1日をすごしたももです。

081011-09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



October 10, 2008

10月10日(金)晴/夕方から雨  成長期のエピローグその1

10月10日(金)晴/夕方から雨

 ブログの使用容量が 1.9ギガ を越えました。

  あと200メガ足らずで、容量いっぱいになります。

100〜200メガは編集用に残しておきたいので、

今月中に新ブログを立ち上げなければならなくなりました。

  もも日記は ももが我が家に来てからの成長の記録です。

当初は、1年ぐらい、肉体的に成長するまでと思って書き始めたのですが、

 病気(鞭虫症)になったり、内面的な成長も見られ、まもなく4歳を迎えるまでになりました。

   ももの成長期をブログに残せたことを大変嬉しく思います。

 ブログを書かなかったら、写真を毎日撮ることもなかったし、

  記憶も不確かなものになっていたと思います。

   ももの写真は現在40ギガを越えています。

   ハードディスクが大容量安価になり、安心して写真を撮ることが出来るようになりました。

   ブログを書き始めた頃は 120ギガで1万円前後・・・、最近では 1T(テラ)で1万円・・・、

  時代は変わるものです。

   ブログの容量も、ライブドアが一番大きく 2.1ギガだったのですが、

今では、ウェブリブログなどでは3ギガ・・、容量無制限のブログもあります。

 ライブドアブログにすっかり慣れ、とても使いやすく感じます。 

   この場を与えていただいたライブドア社に感謝です。

 

   我が家はももが初めてのワンコです。

子供の頃にワンコはいましたが、世話をしたことはありません。

 パピ−から責任もって育てるのは初めてです。

  この3年半、少しは犬のことがわかってきたように思います。

    ( 我が家に来て、まなしの もも  )

03260008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  (我が家に来てから数日後・・・、 もうワンパクで・・・・、)

03300008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ももはとても元気がよく・・、

  まったく眠りませんでした。

 眠らないことがとても心配でした。

 

 

   今日のもも・・・、 デッキで日向ぼっこ・・・。

081010-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  とてもよく眠ります・・・。

ももが眠りだしたのは、鞭虫に感染してからでしょうか・・・、

081010-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  寝顔がとてもかわいく、

     (今もかわいいです)

  ももがたまに眠ると、寝顔を飽きずに眺めていたものです。

081010-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  夕方の散歩・・・・、

   あいにく雨が降ってきました・・・。

    雨だと、聞いていなかったのに・・・・、

081010-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のもも・・・、バトルやオモチャ遊びに飽きたよう・・・。

   うたた寝中です。

081010-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mmmm00009 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!エピローグ 

October 09, 2008

10月9日(木)晴  視線の先には・・・、

10月9日(木)晴

朝ご飯前、ももはデッキで朝涼み・・・?

朝の空気を吸っています。

081009-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中に入ろうとしません。

081009-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっと、入る気になったよう・・・・。

081009-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯ですから・・・・、

081009-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯が済み、日射しも出てきました。

ももが空を見上げています。

その視線の先には・・・・、

081009-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大鷹かと思ったのですが、大鷹にしては少し小さいような・・・、

大鷹でなければ、トビだと思うのですが・・・、

 海辺にはトビが沢山います。

トビは集団行動をしますが大鷹は単独行動またはつがいで行動します。

 集団行動はしていないよう・・・。

大鷹は、鳩やカラスを捕食します。

  さてどちらでしょうか・・・。

 ももがワンワン吠えたので、猛禽類の鳥は逃げ去りました。

081009-06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鳥が飛び去った後も、ももは日向ぼっこ・・・・、

081009-07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体はポカポカです・・・。

 ももの毛が光のシャワーを浴びたように、ふかふかします。

   お日様がでると、日向ぼっこを欠かさないももです。

081009-08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも直射日光を浴びるのは午前中だけ、

081009-09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になると、間接光を浴びています。

カーテン越しの日射しも気持ちよさそう・・・。

   とても気持ちの好い午後でした。

081009-10x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  夜、夜食をせがむももです。

     1日中、おやつをせしめることに心を砕いているももです。

 ついつい、あげてしまいます。

 この笑顔ですから・・・・。

081009-11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



October 08, 2008

10月8日(水)雨 雨の庭に

10月8日(水)雨

  雨の庭にカタツムリが・・・、

ずいぶん大きめのカタツムリです。

  カタツムリは、6月の梅雨時期には似合うのですが・・・、

  秋にカタツムリ・・・、

   なにかそぐわないような・・・・、

081008-0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サトイモが今年はずいぶん成長しました。

 コイモがたくさん出来ているかも・・・、

茎がだいぶしなってきました。

 そろそろ収穫時期・・・?

081008-0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、クコです。

3週間ほど前にホームセンターで、苗木を購入しました。

 ドライのクコの実を毎年果実酒にして漬けています。

 来年、果実酒を漬けられるほど、実をつけてくれるのでしょうか・・・、

  成長は早いようですが・・・、

081008-0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜から、雨が降り、今日は雨模様・・・。

 ももは今日も起こしに来ません。

   朝ご飯の時まで、眠っていました。

081008-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は、よく眠ります・・・。

081008-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目は開いているので、ウトウトしているといった方がよいのかもしれません。

081008-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい寝顔です。

081008-06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時は、お目目パッチリ・・・、

  真剣な眼差しです。

081008-07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おやつが済むと、またまどろみの時間・・・。

  無邪気な寝姿です。

081008-08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



October 07, 2008

10月7日(火)晴/曇 栗の渋皮煮をブランデーに漬けてみました

10月7日(火)晴/曇

 1週間ほどかかって、渋皮煮をつくっています。

クリスマス頃に食べたいと思い、どうしたものかと調べてみたら、

渋皮煮にブランデーを混ぜて、瓶詰めすると保存できることがわかりました。

  果実酒は我が家ではいろいろ作っています。

渋皮煮の果実酒と思えばいいのかもと・・・、

  作ることに・・・、

  渋皮煮は栗の皮を剥いて、水に重曹をくわえて、煮て、さまし・・、

 翌日、また、水を換え、煮て、さまし・・・、

 3日間繰り返します。

   渋が抜けたら、栗の8割ほどの砂糖を栗が浸るほどの水に少しずつ加えながら、煮詰めます。

   煮詰まり火を止めて、さめたら、渋皮煮の出来上がりです。

 今回は、さらにブランデー漬けにしてみました。

   ガラスの容器に渋皮煮の栗を入れ、

   煮汁をさらに煮詰めます、半分ほどの量に煮詰まったら、火を止め、

 冷まします。

  さめた、煮汁と、等量のブランデーを渋皮煮がすべて浸るまで入れます。

 今回の分量は  渋皮煮、 1800グラム

            煮汁    1000cc

            ブランディ 1000cc

081007-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、ブランディに漬けた渋皮煮 ブランデー、1年前に漬けたナツメ酒 瓶に移したナツメ酒

  昨年漬けたナツメ酒はドライのものを漬けたもの・・・。

    ナツメ酒も美味しく出来上がりましたが、 

ドライのナツメが水分を取り戻し、 とても美味しいアルコール漬けになりました。

 

  渋皮煮のブランデー漬けはどのような味になるのでしょうか・・・、

   クリスマスが楽しみです。

 

 

  ももの朝ご飯です。いつものミルク粥・・・。

 今朝のトッピングは、生鮭・・・、スクランブルエッグ・・・。大根おろし、トマトなど・・・、

081007-11081007-12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく完食です。

081007-13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  とても、気持ちよい朝です。

 ももはカーテン越しにひなたぼっこ・・・。

081007-14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち好い日射しです。

081007-15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体がデッキに出てしまいました。

  毛がポカポカ・・・・。

081007-16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  とても好い日和です・・・。

081007-17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後に入ると、曇ってきました。

   ももの睡眠タイムです。

081007-18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつタイムも眠っていました。

  かわいそうなので、ももを起こして、

    レンジでチンした栗・・・。

   黄粉をまぶしました。

      栗の味にすっかりなじんだももです。

081007-19081007-20

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mmmm00009 at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!果実酒 | 未分類

October 06, 2008

10月6日(月)雨/曇 雨の降る日は・・・、日暮れが早い・・・。

10月6日(月)雨/曇

  ヒートが終わってから、ももは起こしに来なくなりました。

 朝のももです。

  まだ寝ています。

 ヘソ天で・・・、

081006-004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨戸を開けたら・・・・、

 ソファーでまた眠りました。

081006-005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  朝ご飯が終わったら・・・・、

081006-006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また眠り始めました。

081006-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、よく眠ります。

  夕食後の、プレイタイムをのぞいて、ほとんど眠っているような・・・・、

081006-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕ご飯前に、散歩に出かけました。

 5時半なのに、もう真っ暗・・・、

 秋の日暮れは早いです。

     つるべ落とし・・・・、

   もっとも、ももは うんP を済ませたら、もうお帰りモード・・・、

   イヤイヤです。

081006-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  座り込んでしまったので、

 しかたなく、お散歩終了・・・、

  元来た道をスタコラサッサ・・・・。

     日暮れがすっかり早くなりました。

081006-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mmmm00009 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 05, 2008

10月5日(日)晴/曇/雨  システック(フェラリア予防剤) とバナナ

10月5日(日)晴/曇/雨

  スーパーに行くと、バナナの売場が空になっています。

  (立て札があって、バナナが品薄になっています。一人3房まででお願いします。・・・・と書いてあります)

   テレビの解説によると、テレビの放送でバナナダイエットが効果があると、評判になったことと、

  オイルマネーで中東諸国が潤い、バナナの消費量が増えたため、日本に入りにくくなったためだとか・・・。

   ( 入札で、中東諸国に負けているとのこと・・・)

  しばらくバナナの品薄が続くそうです。

 昨年のサブプライム問題に端を発して、原油価格の先物相場が急上昇・・・、

今年に入って、金融危機に陥って、先週からのアメリカ下院の大混乱・・・。

  任期切れ間近の、ブッシュ政権の求心力が失われ、もう大混乱・・・。

 100年に一度の危機・・、1930年代の大恐慌の再来かとか・・・・、

    どうなることやら・・・・、

      風が吹けば桶屋・・・、ではないけれど、

    サブプライムで、バナナがなくなる・・・・、

   いろんな所に影響が出てきそうです。

 

   話変わって、今朝の朝ご飯の中にシステック(フェラリア予防・内部寄生虫・ノミ駆虫剤)を朝ご飯に混ぜて飲ませました。

081005-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ももは、鞭虫に感染したことがあり、鞭虫駆虫にも効果のあるシステックは欠かせません。

 ノミにも効果があり、とても重宝するお薬です。

  ももはシステックを飲むと、3日ほど調子が悪いようです。

   よく眠ります。

    軟便をすることがあります。(この数ヶ月は大丈夫です)

081005-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日はよく眠っていました。

081005-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 午前中も・・・、お昼も・・・、

  夕方まで・・・、

   3時のティータイムにも、おやつを食べに来ませんでした。

  夕方まで、ぐっすり・・・・。

081005-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕ご飯を食べる頃には、いつも通り・・・、

  プレイタイムには、いつもより、ハイパー・・・。

   システックは、通年服用しています。

 鞭虫駆虫にはドロンタールを服用して、フェラリアの薬は、冬の間、休もうかとも考えるこの頃です。

081005-06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mmmm00009 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!未分類