2017年10月31日


お久しぶりです。宣言どおり10月での更新です(震) 

いやあ、今年もあと二ヶ月ですねえ。めんどくさいなあ....w
近況報告をするには間が開きすぎていて、どこからすればいいのか分からない状況。
周りが求めすぎていますが、自分はそんな大した人間じゃないし、答え続けるのにも我慢や体力・気力が要るものです。応援してくださっている皆様とは別件で、自分のリアルの身の上の話ですよ。
とはいえ、このブログも周りに知られすぎて、話を合わせるのが疲れる場になってしまいました。

受験終わりの転機を利用して、ここも心機一転しようかなと。
そう思いまして、このブログとは一風変わった新ブログにお引越しをする事にしました。
URL貼ったら意味ないかもしれないけど、まあこの転機でリアルの他とも距離がおけるので、好きにできるんじゃないかな。ある種結構自棄気味になってますが(笑)

たまに前の家に帰りますが、猫2匹も元気そうです。
いちごのお墓は月日が流れて今は草木が生い茂ってます。
福沢さんは未だ行方不明ですが・・・
OちゃんとMちゃんとは高校は別だけど今でもたまに会う仲ですよ。
他に何があったかな・・・。バイト先で小学校の友達と再会する事がたまにあります。みんな元気だろうか・・・自分も知らないです(笑)


それでは、最後に引っ越し先のURLを貼って、終わりにしますね。
今までの自分とは結構違うと思うので、ここまで待っていただいた挙句読者様に合わないものかもしれません。
(それとなんか変に緊張して真面目な文ばっか書いてますが、自分はもっと適当な人間なので多分今だけだと思いますw)

私には「ついてきて」と言える資格は無いと思っているので、もしそうだった場合のこれからの判断は読者様にお任せする事にします。
でもついてきてくれる人は歓迎しますし嬉しいし喜びます。大好き!

このブログですが、とりあえず残しておきますし
長い間続けてきましたので消す時は向こうかこっちに一声かけるつもりです。
むしろ遊び心で年1くらいで更新するかもしれないですねw愛着はあるんです。

...名残惜しいですね。何か他にも書くべきこと・書くことがあったかもしれません。コメントとかでご指摘いただければお返し・お答えしますよ。この記事に適当に追記したりとか。更新したりとか。
ですがとりあえず名目上ですね。ここでの更新は今回で最後になります。

最初に記事を書いたのはいつだっけ・・・2009年か。毎日更新した時期もあれば、今のように大胆に間が空いた時期もありました。
どんな時も見てくださった読者様には感謝しかありません。
8年もの長い間、
皆さん本当にありがとうございました。
またね!


http://blog.livedoor.jp/kk8181/


   肉球 がランキングバナーです。ぷにっとしてって下さいね。  mmmm81 at 00:00コメント(0)お知らせ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの方はこちらも♪

2017年08月07日

image


そんなに言わなくてもパッケージで分かってるよォ!!

※お久しぶりです※
ブログの引っ越しを考えています。決心が揺らがなければ10月頃お知らせ致します。
受験生なので、またね。

   肉球 がランキングバナーです。ぷにっとしてって下さいね。  mmmm81 at 20:18コメント(0) 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの方はこちらも♪

2016年02月29日

お久しぶりです!
明けましておめでとうございます!!



半年ぶりくらいでしょうか。アクセスを見てみるとまだ覗いていただいている方がいらして恐縮です.....忙しいんですよ....


さて最近ですが、あるものの収集にハマっています。

それは...









image


ボールペン。黒ばっか!



ボーペン派ですか?ボールペン派ですか?
私はボーペン派。


いやね、最近のボーペンはとにかくいろんな種類がある!
油性水性をはじめゲルインキが最近は名を馳せてきましたね。
他にも種類はたくさんありますが、とりあえず今の主流はこんなところでしょう。


近所のお店でいろいろ試しがきをしてチマチマ買っているうちに、こんな量になってしまいました。実はまだあります。



さて、今回はですね、せっかくここまで溜め試してきたので、この愛すべきボーペン達を紹介して、もっと皆さんにボーペンの良さを知ってもらおうと!
思って更新したのです。




前置きが長くなりました。
高校の小論文なんかよりよっぽど書けるや。

それでは、今日は水性ゲルインキから紹介したいと思います!





まずはメジャーなところから。
image

ZEBRAのSARASA

コレを知らない人は少ないのではないでしょうか。
今や老若男女問わず愛されているボーペンです。

字にも絵にも向いています。
実は耐水性なのでペン入れなんかにも。







コレもSARASAと同じくらいメジャーなペンです。
image

uniのSigno

水性って感じのペンです。すらすらさらさら。
類似品のLakboもいいよ!







取扱店少なすぎ!
image

ぺんてる ハイブリッドテクニカ

これな....ほんとに取扱店が少ない。

ニードルチップの代表的な存在のボーペンがこんなのでいいのか。

と言うのも、このボーペンは絵を描く人には持ってこいのニードルチップボールペンなわけですよ。


image

SARASAと比べるとほら。先端がニードルみたいでしょう? 


ネットで出会ったこのボーペンを探しに色んな店に行きました。


同社の製品である「ハイブリッド」は結構どこにでもあるんですよ。 (コレは悪くない書き味です。)

でもこのテクニカの方がどこに行ってもなくて....やっと見つけたのが、ショッピングモールの100円ショップ。

いやーびっくりしました。目を疑いました。まさかこんなところに。



早速買って、試してみたのですが..... 





あれ?




思ったより、普通.......






はい、普通でした。ていうかホントに0.5か?太くね?

 



ですが、物語はまだ終わっていませんでした。



なんと、私が買ったのは「ハイブリッドテクニカ ノック」であり「ハイブリッドテクニカ」ではない!!!!



な....なんてこった~。

ハイブリッドテクニカ探しの旅はまだまだ続くぜ~。
そして今だ発見できずにいるぜ~......





...と、ハイブリッドテクニカでかなり語ってしまったので今日はこの辺で終わりたいと思います。


まだ水性・ゲルインキ編だけで紹介したいペンが4本あるので、近々更新すると思います。

する....と、思います。





それでは!

   肉球 がランキングバナーです。ぷにっとしてって下さいね。  mmmm81 at 00:25コメント(2)好きなもの 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの方はこちらも♪

2015年08月08日

忘れていた訳ではないのです

更新しなくてはしなくては..と。ずっと思っておりました。
ですがそのままズルズルと引きずってしまい...

いつのまにか夏になっていました。

更新を楽しみにしていただいた皆様、本当に申し訳ありません。


さて、県立受験ですが、

落ちました。

という訳で、いまは私立の高校に通っています。JKですよ、JK!


通学が徒歩からバスになり、新たな友達を作り、新たな趣味を見つけました。


が、絵だけは変わらず描き続けています!

image


...ですが、漫画を描いてばかりで一枚絵はあまり描かなくなりました...
なので、皆さんに見せられるようなものはこれくらいしかなかったのです...!すみません。



まだまだ描きたいものがいっぱいあるので、また何か描いたらupしますね!


新たな目標もできたので、これからも夢に向かってがんばります~!


それでは、以上現状報告でした。
また更新します!

   肉球 がランキングバナーです。ぷにっとしてって下さいね。  mmmm81 at 20:34コメント(2)ふつうのにっき 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの方はこちらも♪

2015年02月16日

こんにちは。

image


おげんきですか。

image


わたしはげんきです。

image


私立受かりました。

image


次は県立です。

image


がんばります。

image


友達とふざける時は、こんなのばっかり描いてます。

   肉球 がランキングバナーです。ぷにっとしてって下さいね。  mmmm81 at 23:02コメント(0)作品&お絵かき 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの方はこちらも♪
プロフィール

ミキ

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ