2016年02月

2016年02月29日

お久しぶりです!
明けましておめでとうございます!!



半年ぶりくらいでしょうか。アクセスを見てみるとまだ覗いていただいている方がいらして恐縮です.....忙しいんですよ....


さて最近ですが、あるものの収集にハマっています。

それは...









image


ボールペン。黒ばっか!



ボーペン派ですか?ボールペン派ですか?
私はボーペン派。


いやね、最近のボーペンはとにかくいろんな種類がある!
油性水性をはじめゲルインキが最近は名を馳せてきましたね。
他にも種類はたくさんありますが、とりあえず今の主流はこんなところでしょう。


近所のお店でいろいろ試しがきをしてチマチマ買っているうちに、こんな量になってしまいました。実はまだあります。



さて、今回はですね、せっかくここまで溜め試してきたので、この愛すべきボーペン達を紹介して、もっと皆さんにボーペンの良さを知ってもらおうと!
思って更新したのです。




前置きが長くなりました。
高校の小論文なんかよりよっぽど書けるや。

それでは、今日は水性ゲルインキから紹介したいと思います!





まずはメジャーなところから。
image

ZEBRAのSARASA

コレを知らない人は少ないのではないでしょうか。
今や老若男女問わず愛されているボーペンです。

字にも絵にも向いています。
実は耐水性なのでペン入れなんかにも。







コレもSARASAと同じくらいメジャーなペンです。
image

uniのSigno

水性って感じのペンです。すらすらさらさら。
類似品のLakboもいいよ!







取扱店少なすぎ!
image

ぺんてる ハイブリッドテクニカ

これな....ほんとに取扱店が少ない。

ニードルチップの代表的な存在のボーペンがこんなのでいいのか。

と言うのも、このボーペンは絵を描く人には持ってこいのニードルチップボールペンなわけですよ。


image

SARASAと比べるとほら。先端がニードルみたいでしょう? 


ネットで出会ったこのボーペンを探しに色んな店に行きました。


同社の製品である「ハイブリッド」は結構どこにでもあるんですよ。 (コレは悪くない書き味です。)

でもこのテクニカの方がどこに行ってもなくて....やっと見つけたのが、ショッピングモールの100円ショップ。

いやーびっくりしました。目を疑いました。まさかこんなところに。



早速買って、試してみたのですが..... 





あれ?




思ったより、普通.......






はい、普通でした。ていうかホントに0.5か?太くね?

 



ですが、物語はまだ終わっていませんでした。



なんと、私が買ったのは「ハイブリッドテクニカ ノック」であり「ハイブリッドテクニカ」ではない!!!!



な....なんてこった~。

ハイブリッドテクニカ探しの旅はまだまだ続くぜ~。
そして今だ発見できずにいるぜ~......





...と、ハイブリッドテクニカでかなり語ってしまったので今日はこの辺で終わりたいと思います。


まだ水性・ゲルインキ編だけで紹介したいペンが4本あるので、近々更新すると思います。

する....と、思います。





それでは!

   肉球 がランキングバナーです。ぷにっとしてって下さいね。  mmmm81 at 00:25コメント(2)好きなもの 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの方はこちらも♪
プロフィール

ミキ

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ