〜warmheart news〜

warmheart atelier からお店の様子をお届けしています。 ハンドメイド帽子はギャラリーをご覧ください! TEL:047-346-6663         

お休みのお知らせです。
都合により6月25日(日)お休みさせていただきます。

IMGP5405
warmheartは、はーと💛とお花に包まれています。
ありがとうございました。これからも、リフォームして、帽子作って、毎日ミシンを踏んで形にしていこうと思います。よろしくお願いいたします。





special thanks to・・・・・・・・・
IMGP5414
IMG_20170620_190722
1498020272039
IMG_20170613_165811
IMG_20170615_181303
1498020333365
IMG_20170615_181441

2017年6月15日でwarmheartは10周年を迎えます。
感謝の気持ちを込めて、500円以上購入いただいた方に粗品をプレゼントさせていただきます。
ハートのアロマフレグランスストーンとハートの革のチャーム、warmheartのメモ帳の中から1点お選びください。

6月15日〜30日まで店内全品10%offになります。
(お直し代金。オーダー品は対象外です。)



IMGP5325


アロマフレグランスストーン(工房モモ)

IMG_20170607_142938



ハートの革のチャーム(Handmade Leatherwork Akashi)


IMG_20170607_183917


ご来店を心よりお待ちしております。


先日のフエルトのレッスンの様子です。
額に入れて飾る半立体の作品です。
写真を見ながらチクチク刺していきます。

IMGP5047


IMGP5003


IMGP5002


IMGP4997


くま・・・なんかも作ることが出来ます。
詳しくはお問合せ下さいね。
お散歩がてらお立ち寄りくださいね。
ご来店お待ちしています。

IMGP5063


LIBERTY・リバティのブラウス・スカート
カードケースやポーチが入荷しました。


LIBERTY・リバティならではの、シルクのような艶と光沢を持ち合わせたタナローン(綿)。
ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

IMGP4890


IMGP4861


IMGP4857



こちらは↓、お店に飾ってある、Londonのリバティ百貨店のミニチュアです。
Londonのリバティを訪ねた後、近くの小さな雑貨屋さんで見つけました。
訪れた方はすぐわかると思いますが、中央の空間の生地が垂れ下がっている感じはそのものです。

IMGP4841



こちらもリバテイ生地と帆布を使用して作った帽子と
ノースリーブブラウス(ブラウスは非売品です。)

IMGP4903


IMGP4833



お店は春らしくなってきました。
ご来店お待ちしております。

先日のフエルト教室。
お客様の要望で、お人形のイラストをu_niさんに描いてもらって、
フエルトでチクチク刺して、作品を作りました。

IMG_20170206_175823


IMG_20170206_175835



IMG_20170206_114240


IMG_20170206_113529



オーストラリアのヴィンテージのドイリーが入荷しました。
IMGP4756



母の手描きのTシャツ
パンジーとポピーです。
春のやさしい色合いが多くなってきました。
芯から寒い日々が続きますが、散歩がてらお立ち寄りくださいね。
土曜日【11日】は祝日のため、お休みさせていただきます。
ご来店をお待ちしております。

IMGP4702

2017年がスタートしてあっという間に1月も終わり、明日から2月ですね。
ハンドメイド教室の予定もカレンダーにアップしていますので、よろしくお願いします。
他の日程にも調整可能なので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ハンドメイド教室 


1月、2月はお直しの仕事が多く、悪戦苦闘していると、
あっという間に一日が終わってしまいます。
着物のリメイクとか、帽子の注文とか、
2月もかなり忙しい毎日になりそうです。

ヘリンボーンのジーンズで作った、BEAN君の新しい帽子です。
IMGP4682[1]


男の子用の帽子になる予定です。

IMGP4670[1]


フエルトで作ったクマ(u_ni)
こちらもお教室ができますので、お問い合わせください♪
IMGP4684[1]



ご来店をお待ちしております。

image


12月29(木)〜1月9日(火)までお休みさせていただきます。


フランスを旅しているような楽しい雑貨が入荷です。
フランスのアルザス地方の生活を描く画家
Hansi(アンジ)のポストカード、カフェオレボール、缶、マスキングテープなどが入荷しました。
民族衣装を着た女の子のイラストがとてもかわいいです。
ぜひお手に取ってご覧くださいね。


3028519_17


4302821_1


4304819_2


4304803_3



フエルト教室の様子です。
随時募集していますので、お問合せ下さいね。
IMG_20161216_160742


IMG_20161129_172034


28日まであと少し。
私自身は納期に追われ、頭の中が整理できず、忙しい気持ちになっている毎日です。
ご来店、心よりお待ちしています。

だんだん寒くなり、冬が始まっていくのを日々感じています。
冬を楽しめるもの、並べてみました。

stellaさんのクリスマスオーナメント
IMGP4435


スノーマンの紙袋(ドイツ)
IMGP4436


アドヴェントカレンダー
ポストカードにもなっています。
IMGP4438


各国の使用済み切手(クリスマス)




母が描いたポインセチアのTシャツ
冬のお花の長袖のTシャツは他にもあります。
IMGP4441


la mercerieさんの手織りの赤い千鳥格子のマフラー
メリノウール、軽くてとても暖かいです。
裂き織のバックもあります。
IMGP4440



ハンドメイド教室も随時募集しております。
教室はゆっくりのんびりやってますので、見学にでもいらしてくださいね。
こちらは先日の教室風景。スノーマンを作りました。




ご来店お待ちしております。


今年も母が描いてくれたサンタの格好をしたクマさんのイラストを飾りました。
最近、warmheartらしい、自分らしいお店とは・・・・ってよく考えます。
10年目にして考えています。
与えてくれることはやらなければと思って日々過ごしてきたので、今更ですが思っています。
クマの絵を見ながら、warmheartらしいって、こういううことの積み重ねで出来上がっていくといいなと思いました。

IMGP4421


先日のu_niさんのフエルト教室です。
12日(土)も予定しています。

14607023_1722666774722371_2341700235174084608_n(1)



14711907_1692793724367596_4137799358714216448_n


ご来店お待ちしております。

ファーマーズマーケットも終わったので、レイアウトを少し変えました。

最近入荷したものです。

ポルトガル雑貨
バルセロスの雄鶏シリーズ、キーフォルダーやミトン、鍋敷きなど。
ポルトガルの街を描いた、アズレージョ(タイル)もあります。
ポルトガル雑貨は色が綺麗でとっても素敵です。
IMGP4211


フランスのアンテイークのボタンやレース、ポストカード
小さなホーローのカップなど。
IMGP4213
IMGP4217


お店のシンボルにもなっているアーミッシュキルト。
IMGP4218


カゼノコ製作所さんのカードやu_niさんのフエルト
IMGP4221


ハンドメイドの帽子
IMGP4232



YUZUさんのアクセサリー
IMGP4119


penoさんの子供服
IMGP4171


裂き織のバックも充実しています。
IMGP4145



手織りのストール
IMGP4238


お客さまに頂いたクマさん【ブラウンと名づけました】、オーバーオールを作って着せてあげました。
IMGP4241


中央のテーブルクロスはプロヴァンス地方のモチーフの蝉柄です。
とても気に入っています。
IMGP4226



ご来店のお待ちしています。




↑このページのトップヘ